ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
真野すがた お茶会
from こんな時代です
星組
from みかのささやき
凪七瑠海
from やべの日記
赤と黒 宝塚歌劇星組
from P l e a s a n ..
歌姫
from 歌姫 ドラマ最新情報
はばたけ/はばたけ
from なるほどキーワード
宝塚雪組みの今話題の内容..
from 宝塚歌劇 雪組の話のネタどこ..
YouTube動画あの檀..
from YouTube動画芸能の000
檀れい
from http://10tyoug..
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

ダンサ・セレナータ   12/07/10

東宝星組初日の続き・・・

正塚先生の作品かと思うと(@_@;)・・・と思うようになったのは
「マリポーサの花」と「ブエノスアイレスの風」を続けて見てからかな。
Wiki調べですが正塚先生の作品を見ると好きな作品もたくさん。
最近では再演ですが「カナリヤ」なんかとっても面白かったし(^^♪ 

女性だけの劇団で「ハード・ボイルド」を演ってみたいという先生の気概は
素晴らしいけれど個人的にはバリバリのハード・ボイルドではなく
そのへんは少しマイルドにしてシニカルテイストを振りかけて「クスっ」と
笑いを取る・・・そんな作品が見てみたいな
舞台の緊張感や焦燥感?と客席との緩衝材をつとめてくれた
名優・未沙のえるさんも退団されたことですし・・・
ハイ 素人のつぶやきでしたm(_ _)m

最初の印象はやはり「ブエノス・アイレスの風」に似てるかな・・・というもの。
舞台は違うものの設定がほぼ同じなので似てて当たり前(笑)
ただブエノス~の主人公が学生運動家あがりでしたがダンサ~のイサアク
は生死ぎりぎりのところで育って来たので革命だ植民地だなんていう
政治的な事にはまるで興味なし。でもどちらも虚無的で・・・
柚希礼音さんなかなか素敵(#^.^#)ちえちゃんの守備範囲って広いですね(^^♪
タムドク、ロミオ、ダニー、ショーブラン・・・・

072.gif紅ゆずるさん053.gifですよ(#^.^#)
昔に比べて予習をしなくなりました(-_-;) 予習と言っても原作を読むとか
映画をみるとかではなく、スカイステージのニュースやNOW ONレベル(笑)
録画はするものの結局チラ見。なのであれ?もしかして紅くん??みたいな
場面があってプログラムに紅くんの名前があるのに記憶にない(@_@;)

以前に比べたら露出が増えているので油断してたかも(^^♪
そのあたりは2回目にしっかりチェックしたいと思います。

ソフトを目深にかぶって(って考えたら居酒屋の中だ!)アンジェロ&モニカ
兄妹と酔っ払った兵士、イサアクとのトラブルの一部始終を見ている紅くん。
下手奥から下手手前のバーカウンターへ。なかなかいけてます(#^.^#)
男役声の発声がしっかりできてきたよう。 もともと歌詞を台詞と同じように
客席へ伝えるのはとっても上手い紅くん。ご本人も気をつけているという話は
スカイステージで聞いたような(^^♪

しっかりした「男役」の台詞とスーツやコートの着こなし
ワタクシ的には「オーシャンズ11」のベネディクトを演じた経験が彼女を
一回り大きくしたのかしらなんて(#^.^#)

シリアスな芝居が続く舞台を見ながら「紅くん、大人の男がしっかり演じられる
ようになったね(^^♪」とニマニマする顔をオペラで隠しながら、でも「ムフフフ」と   
思わず漏れそうになる忍び笑いをこらえ・・・ すっかり危ないオバサンでした(笑)
[PR]

by zuzunoheya | 2012-07-10 13:58 | 星組
<< ダンサセレナータ・その2   ... 東宝星組初日(アバウトな感想)... >>