ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
真野すがた お茶会
from こんな時代です
星組
from みかのささやき
凪七瑠海
from やべの日記
赤と黒 宝塚歌劇星組
from P l e a s a n ..
歌姫
from 歌姫 ドラマ最新情報
はばたけ/はばたけ
from なるほどキーワード
宝塚雪組みの今話題の内容..
from 宝塚歌劇 雪組の話のネタどこ..
YouTube動画あの檀..
from YouTube動画芸能の000
檀れい
from http://10tyoug..
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

ホアキン・アドリアーノ   12/07/27

星組公演「ダンサ・セレナータ」での072.gif紅ゆずるさん053.gifの役名です(#^.^#)
主演の柚希礼音さんに敵対するけっこう大きなお役。
でもホアキンくん、軍籍を持つ秘密警察という事しか分からない  
アドリアーノという姓だってプログラムで知ったわけで・・・
考えてみると「ダンサ・セレナータ」の登場人物でその人のそれまでの人生が
見えるのはイサアク@柚希礼音さんとモニカ@夢咲ねねさんだけ。
アンジェリータ@白華れみさんはイサアクとの関わりで過去が分かるけど。

役者さん的には自分なりの「ホアキン像」を作って演じているのでしょうけど
残念ながら客席では分からず。だって芝居の中に全然ヒントがないんだもん(-_-;)
出来るならば紅くんに聞いてみたい(#^.^#) ホアキンって何歳?
家族はいるの?恋人や奥さんは?軍隊から秘密警察へ。より危険な任務に
赴く気持ちはどうだったの???イサアクと自分が似ているって思ったのはなぜ???


演出家がそういう細かい設定は必要なしと思ったのでしょうね。
ホアキンくんはまだしもジョゼ@涼紫央さん
ラストのイサアクとモニカ再会のキューピット役だけじゃちょっとさびしいかも。
まだ公演中なのにこんな話もなんですが主役以外のメンバーの人生を
もう少し書き込んでいただけたら物語の深みが増すように思うのですが・・・

そう言えば初日を観た知人が面白いことを言ってました。
「ホアキンってハジ・タムロン(ジャワの踊り子)みたい」  
う~んんんん たしかにどっちも秘密警察(^^♪
ワタクシ的にハジ・タムロンは頭に「蛇蝎の如く」(笑)という言葉が付くくらいの
「濃いキャラ」。さすがに美吉左久子さんのタムロンは観てませんが尚すみれさん
蘭寿とむさんの舞台は強烈な印象が・・・
職務以外でもなんとなくイサアクに興味ありのホアキンくんとはちょっと違うと
思うけどいろんな見方があるものですね。

「ダンサセレナータ」というタイトルより最初の仮題だった「メモリアルアゲイン」
のほうがどうも物語にしっくり来るような気がするのですが・・・
次回はそろそろショーの話をと思います(^^♪
[PR]

by zuzunoheya | 2012-07-27 09:31 | 星組
<< ちょっと紅茶   12/08/03 ダンサセレナータ@娘と観劇 ... >>