人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

月組・楽前   12/09/13

月組東宝公演「ロミオとジュリエット」終ってしまいました(-_-メ)
贔屓の組以外でこんなに千秋楽が寂しいと思ったのは久しぶり
初日が龍真咲さんのロミオ、そしてやっと明日海りおさんのロミオが観れました。

まさおさんとみりおさん。両方見た方はどっちも良かったよ~って言うのですが
ほんまかいな???って正直思ってました(笑)Blogに書けないにしても
絶対どっちかへ軍配を上げてやるぞ!!みたいに思っていたのですが、やっぱり
どっちも良かった・・・というしかありませんでした(^^♪

もちろん好みはあるしどちらも1回しか見てないので詳しいところまで書けないのが
残念ですが、作品が良かったからかな?? それもそうかもしれないけどどちらかが
どちらかに引導を渡す(って古いか?)ような事にならなくてホントに良かった。

以前ある「名作」の役替わり公演で中堅の「路線」さんと日の出の勢いの新高学年の
男役さんの両方を観た時、最初に中堅さんを観た時はそれはそれで素敵・・・と
思ったのですがそのあと観た若手男役さんの荒削りながらオーラばんばんの舞台に
圧倒されなんだかひどく残酷なものを見せられた気がして後味が悪かったです。

たんぽぽ?の綿毛が似合うのはみりおさんで森の中でベンボーリオに声をかけられ
プイと踵をかえして森の奥へ行ってしまったという場面が目に浮かぶのはまさおさん
かな・・・

ティボルトはとっても美味しいお役。トップになるとこういう色合いの役はなかなか
出来ないので最初はお披露目公演なのに役替わり(@_@;)???と思ったの
ですが終ってみれば良かったかも(^^♪ 初日に観たみりおさんのティボルト
眉尻が不自然な感じで上に跳ね上がっていてちょっと京劇のようでした。
あれは最後まであんな感じだったのでしょうか・・・あのメイクはちょっと謎(笑)

メイクと言えば乳母@美穂圭子さん、初日を観てびっくりしちゃった(-_-;)
あのまるでおてもやんのようなメイクと必要以上の横ブレ歩き。
そんな小細工をしなくても実力があるし細身のジェンヌさんなので肉蒲団は
仕方ないにしても正攻法で勝負して欲しかった・・・って思いました。
楽前はかなり抑え気味になっていたのでほっとしました。

宝塚版「ロミオとジュリエット」も星→雪→月 と三作目。
基本星組ファンで日本初演「ロミオとジュリエット」のパイロットケースとしての
星組の舞台は評価できると思うし大好きです。雪組もピュアなロミオとジュリエット
が心にしみました(#^.^#)
でも独断と偏見で言わせてもらえばアンサンブルとしての完成度で言えば
月組が一番かも。異論はあろうかと思いますが宝塚歌劇の中で熟成?が進んで
いった結果かな・・・ 

by zuzunoheya | 2012-09-13 23:59 | 月組
<< 東宝花組・初日(出待ち編)  ... 遠くから「ジャンルイ~」   ... >>