ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
真野すがた お茶会
from こんな時代です
星組
from みかのささやき
凪七瑠海
from やべの日記
赤と黒 宝塚歌劇星組
from P l e a s a n ..
歌姫
from 歌姫 ドラマ最新情報
はばたけ/はばたけ
from なるほどキーワード
宝塚雪組みの今話題の内容..
from 宝塚歌劇 雪組の話のネタどこ..
YouTube動画あの檀..
from YouTube動画芸能の000
檀れい
from http://10tyoug..
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

星組全ツ@大宮ソニックシティ  12/09/23

本公演に比べると人数も少ないし、迫りも盆もオーケストラも無いし~と
思うものの見れば楽しい地方公演おっと違った全国ツアー(^^♪
宝塚を見始めた時はなんとなく気恥ずかしく思えたご当地アドリブも
今ではすっかり楽しみに(笑)

大宮ソニックシティ。キャパは宝塚大劇場とほぼ同じ約2500。
でもいわゆる「多目的ホール」なので2階後方に座ったらちょっと辛い(-_-;)
幸い後ろの方でしたが1階だったのでほっとしました。1階は見たところ満席。

開演直前に鮮やかな金髪の方を含めていかにも・・・らしい方々が入っていらして
着席。「ジャンルイ~」組の生徒さんがいらしていました。私が分かったのは
大輝真琴さんかな。ショーの客席降りでも凄く楽しそうに手を振ってました(^^♪
紅くん、別会場でご観劇なんて情報もあったので期待はしていなかったのですが
もし遭遇したら舞台より客席が気になって仕方ないかも(笑)

お芝居の初めのほうでえらく身長差のカップルが踊ってる!と思って見たら
十輝いりすさん音波みのりさん。なかなか微笑ましかったです。
まさこさんホントに大きいなぁ。舞台奥へ行っても「遠近法」が効かないんだもん。

普段の私の場合お芝居の話になるのですが今日はショー「Celebrity」です
ついこの間観たばかりだし、涼紫央さんも紅くんもれみちゃんも真風くんもいない
わけで一体どんな風にアレンジするのかしら・・・ 
もしかしたら勘違いもあるかもしれません。その時はどうかお許しを。
最初に謝っちゃえば気が楽に。なんという小心者なんだ(笑)

柚希礼音さんのAre you ready?に腕を振り上げてイェ~と答えるファン多数。
もちろん私もその一人(^^♪ 客席降りは全ツのお楽しみなんだけど今回は
ちえちゃん一人の客席降りが2回?もあります。握手、ハイタッチ・・・まぁ
手が出る手が出る(笑)ちえちゃん、たくさんの触手に絡まれ立ち往生みたいな
場面も。舞台に戻るのが遅れて舞台に駆け上がったとたんに決めポーズ。
客席大爆笑でした。

全ツの新キャラとして登場したのはTVのMC@妃海風さん。マイクを持って登場して
ご当地ネタを披露したりインタビューをしたり。因みに開口一番は「大宮のみなさん、
こんにちは」ってまぁ当たり前の一言でした(笑)

スーパーモデル@夢咲ねねさんとお忍びでリゾートに繰り出すデザイナーの場面。
本公演でもとても「お忍び」には見えないとよこさんの派手な衣装がとっても
可笑しかったのですがこのお役、鶴美舞夕さんがされていました。
とよこさんとはまた一味違う気障っぷり(#^.^#)
アカプルコの場面では真風涼帆さんが演っていらしたMrアカプルコAを麻央侑希さんが。今回の全ツのショー、随分麻央さん 使われているなぁという印象。

ヒーロー VS ボス。対決の場面がマンガチックで楽しくて特に紅ファンとしては
毎回ボスがどんなアドリブを言うか興味津々。本公演でははじめにヒーローVSボス
映像が出ますが扉からヒーロー(ダミー)@海隼人さんとボス@壱城あずささん
現れてちょっと戦う(^^♪ デートに遅れて恋人に振られてしまうちえちゃん。
メガネをかけて登場。無理やりヒーローに変身させられている間に妃海さんが
出てきてカッコいいですね~埼玉が生んだ偉大なジェンヌの湖月わたるさん
みたいですね、と実況中継。(台詞はニュアンスです。以下も同様ということで)

しーらんのボス。けっこうクサイ(いい意味でね)(#^.^#)アドリブは俺のおやつは
深谷のネギなんだぜ(笑) クサくてワイルドなしーらんボス。お衣装も良くお似合い。

赤の軍服で歌いながら銀橋を渡るとよこさんの姿がまだ鮮明なこの場面はまさこさん。
最初へぇ~って思ってしまったのですが、とよこさんと比較されてはまさこさんが
お気の毒。でもとても丁寧に歌っていらして好感を持ちました。長身なので軍服が
良く似合う(#^.^#)

サファイヤ、エメラルド、ダイヤモンドと続く宝石の場面。しーらんがれみちゃんの
お役を。やっぱりしーらんは美人です。でも男役っぽいところも見られて面白い。
サファイヤのちえちゃん、相変わらずセクシー(^^♪ 私にとってはそれこそ涎が
出そうだった紅くんのエメラルドスルタンはカットになっていました。残念(-_-;)

白いお衣装でアカペラを力強く歌いあげてロケットにつながるあの場面(笑)
ニュースで見てはいましたが天寿光希さんが一人で登場してソロ。ミッキーさん
さすが!!でもこの日はちょっと自信無さそうな歌い方のような気も・・・
ミッキーさんのソロの後本公演では紅くんが歌い継ぐパートはまさこさん。
ちえちゃんが現れて手拍子と共にアカペラのコーラスが始まりました。さてどなたが
ソロのリードを取るのかな???ミッキーさん??? なんと歌い出したのは
どいちゃんでした(^^♪ こんなに歌ったり台詞を言ったりするどいちゃんを
観たのははじめてのような気がします。
 
とよこさんパート担当のまさこさんにしてもどいちゃんにしてもとても丁寧に
歌ってらして自分で驚くくらい違和感を感じませんでした。
ロケットボーイはしーらん。気持ちよさそうにはじけてました(^^♪ 
「埼玉と言えば暑い!!(日本一暑い熊谷市)星組も熱いで~す」みたいな。

とよこさんが紫のお衣装でれみちゃん他の娘役さん達と歌い踊る場面は
まさこさんが芯になって娘役さんとの別の場面に差し替わっていました。
ブルーのタキシードに紺のサッシュ。まさこさんのカッコ良さったらありません。

真風涼帆さんメインの若者が街頭で踊るシーンは礼真琴さんがメインに。
歌もダンスも達者な礼くん。1シーンもらって嬉しかったでしょうね。お衣装は真風くんの
ではなくご自身が公演で着ていらしたものだと思います。捌ける時ちえちゃんとすれ違い
ちえちゃんからサングラスを受け取るのですが本公演キャストと逆の身長差にちょっと
笑っちゃいました。

パレード前のデュエットダンスの前、大階段でちえちゃんを真ん中にして紅くんと
真風くんのダンス。ブルーのジャケットの中はピンクのサスペンダーに黄色のシャツ。
紅くん→どいちゃん、真風くん→しーらんになってました。あの場面は男役さんが
バリバリキザル場面。ダンス巧者三人の踊りは見応えありました(#^.^#)

エトワールは埼玉出身の花愛瑞穂さん。ご挨拶のご当地出身者で紹介され大きな
拍手が(^^♪ ちえちゃん、お辞儀の時に羽根のナイヤガラを最前列のお客さんに
届きそうなくらいにばさっと! 腰に負担がかかるのかな??って思いながらも
ちえちゃんがやると気持ちよさそうに見えてしまうのでなんだか嬉しい。

昨日と今日は私の故郷、仙台市での公演でした。
昨夜はちえちゃん牛たん食べたかな?仙台を気に入ってくれたかしら・・・なんて。
震災から一年半。復興は住民とライフラインが最優先で公共施設は後回し。
宝塚の全ツの仙台公演が決まった時はとても嬉しかったです。
これから札幌、岩手そして千秋楽の梅田まで全ツ組はラストスパート。

そしていよいよ明後日からは紅ゆずるさん主演の青年館公演「ジャンルイ・ファージョン」の幕が上がります。
[PR]

by zuzunoheya | 2012-09-23 22:48 | 星組
<< 青年館「ジャンルイ・ファージョ... 花組「サン=テグジュペリ」  ... >>