ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
真野すがた お茶会
from こんな時代です
星組
from みかのささやき
凪七瑠海
from やべの日記
赤と黒 宝塚歌劇星組
from P l e a s a n ..
歌姫
from 歌姫 ドラマ最新情報
はばたけ/はばたけ
from なるほどキーワード
宝塚雪組みの今話題の内容..
from 宝塚歌劇 雪組の話のネタどこ..
YouTube動画あの檀..
from YouTube動画芸能の000
檀れい
from http://10tyoug..
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

夢の調香師・その後の日常   12/10/05

「紅まつり」も終了。
10月からはフツーの生活にもどりました。とは言っても完全にそうかと言えば
やはりそうではなくて(笑)
青年館千秋楽は台風が接近。無事に帰れるだろうか・・・と思いつつそれでも
青年館階段脇の「ジャンルイ・ファージョン」の 公演ポスターを撮って家のPCへ送ったら
メールサーバー?と思われるところからの英文メール(なぜだ?)が来ててたぶん
弾き返された模様。

ちょっと前からメールボックスがほぼ満杯になっているので削除するか別のファイルに
圧縮して移してね!!っていう警告メールが来てたのでとうとう来たか(-_-;)という感じ。
私の場合、PCメールのほとんどはメルマガやクーポンメール。グルーポンとかポンパレの
凄まじい数のクーポンメールをそのまんまほっといた結果(笑) 

チェック済みのメールを削除することが「紅まつり」後の最初の仕事でした。
ほとんど使わないクーポンメールですがもしかしたら使うかも・・・という貧乏根性で
配信停止をせず放置していたわけで・・・ でもエステやコスメはもはや関係無いかな
とは思うもののグルメ情報は役に立つかも、と今日も虚しいチェック(笑)

会社の事務所での話。
私はチケット代くらいは自分で出せば遠慮なく観劇できるぞ・・・くらいの人なので
非常勤社員、まぁパートのおばちゃんです(笑)なので出社しても事務所に顔を出す
必要はないのですが、「紅まつり」後に事務所に顔を出したら、〇〇さん(って私のこと)
最近見ないけどみたいな話になっていて、私の宝塚好きはかねてからカミングアウト
済み。一番忙しい2日間にたまたまチケットが取れて休んだので、宝塚大劇場への
遠征をしていたと思われたらしいです(^^♪

誰のファンなの??とかいろいろ聞かれて、とは言っても去年の忘年会で携帯の
待ち受け画像の紅くんを見せて、宝塚ファンよりはるかに多い韓流ファンの同僚に
「イ・ジュンギ」さん似と散々アピールしたんだよ(-_-;)みんな忘れているみたい・・・
まぁ宝塚の一般認知度はこんなもんかもしれませんが残念!!

とはいえ転勤の多い夫と結婚し、キャリアも無い私がたまたま出会った職場で
居心地よく過ごしていられるのはホントに感謝感謝です(^^♪
そんな会社の事務連絡欄に今年の忘年会の出欠欄があって私、なんにも書いた
記憶が無いのに忘年会参加に勝手に○がついていました(笑)
確かに参加しますよ!!でも私ってどんだけ呑兵衛って思われているの???
今年も「紅ゆずる」アピール、目一杯の地下活動(笑)したいと思います。

f0019968_10234386.jpgフツーの日常に戻りますと言いながらもやはり宝塚を引きずっているみたいで
図書館から借りてきたのがこれ 
お友達が花組観劇の資料と「ジャンルイ・ファージョン」の考察にと考えて
図書館から借りたと聞いて私も(^^♪

岩波版「星の王子さま」は実家の本棚にもあってホントに懐しい。図書館本はベッドサイドに置いていていたらあっという間に読めました。

「ジャンルイ・ファージョン」の伝記はまだ読んでいなくて、目次をぱらぱらという程度。目次の各章が「第1章」「第2章」という無味乾燥なものでなくファーストノート、ミドルノート、ラストノートといういかにも調香師の伝記らしい表現なのも嬉しい(#^.^#)

今回私がめっちゃ嵌った「ジャンルイ・ファージョン」
なんでだ????と思いつつそのあたりは次回に(^^♪
[PR]

by zuzunoheya | 2012-10-05 16:54 | 星組
<< ぐるかん@紅ゆずる・Part2... 夢の調香師・ジャンルイ・ファー... >>