ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
真野すがた お茶会
from こんな時代です
星組
from みかのささやき
凪七瑠海
from やべの日記
赤と黒 宝塚歌劇星組
from P l e a s a n ..
歌姫
from 歌姫 ドラマ最新情報
はばたけ/はばたけ
from なるほどキーワード
宝塚雪組みの今話題の内容..
from 宝塚歌劇 雪組の話のネタどこ..
YouTube動画あの檀..
from YouTube動画芸能の000
檀れい
from http://10tyoug..
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

覚え書き?  12/11/14

宙組・銀英伝の話がなかなか出来ません。なんでだろう(笑)
新公を含め3回観てます。諸般の事情によりあと2回見る予定。
これって星組公演なみです(笑)  

もうすぐ終ってしまう前になんとか私なりの感想をと思っています。
今日は思いつくままにいろいろと・・・

072.gif今週末はいよいよ宝塚大劇場で星組公演が始まります。
やっと今日お稽古の様子が見れました(#^.^#)
くん、紫の着物がよく似合う。だんだん腰が決まってきたような・・・
ブルギニョンが見れなかった???。でもショーのフィナーレは
柚希礼音さんの上手隣。しっかりと2番手の立位置ですね。
パレードの下手先頭じゃなかったのが残念なんて言ったら身の程知らず!!と
お叱りを受けますよね(笑)でももしかしたら何時かそんな日がくるかもしれない
そんな夢が見られたお稽古場でした(#^.^#)

非遠征組(笑)の私としては模様眺め(^^♪ 大劇場初日をご覧になった
方のレポートを楽しみにお正月公演を待つ・・・そんな気分でしょうか。

072.gif以前9月のマイブログ(ここをポチッ)でぬか床のお話をしました。
アバウトなO型(ってあくまでも私の場合)のぬか床ですが冷蔵庫とはいえ2~3日放置
という過酷な状況をなんとか生き延びそれなりに育っています(笑)

余った野菜がぬか漬けにできるかな???とネットで調べて試してみました。
結果私のような素人ぬか床でも美味しくできたのは蕪とセロリ、みょうがくらいな
ものでしょうか・・・ししとうや椎茸が美味しかったという話があったので試してみたけど
イマイチ(-_-;)

現在は蕪、大根、人参、きゅうり、茄子あたりのローテーション。
そんな中でひとつわかったこと。大根がぬか漬けを始めた夏といまでは
全然味が違うってこと。大根は冬野菜、今の大根漬けは素人ぬか床でも
みずみずしくで美味しい(^^♪ この歳で旬野菜が一番なんだと実感しました。

072.gif久しぶりに映画をみてきました。のぼうの城  面白かったです(^^♪ 
原作を斜め読み?しましたがメインキャストはほぼイメージ通り。 ただ大男の主人公
成田長親(のぼう)があまり大柄ではない狂言師・野村萬斎さん。でもこれは映画の
クライマックスのひとつが主人公が湖に浮かべた舟で踊る田楽踊りなので納得でした。

豪放磊落、勇猛果敢という いわゆる戦国武将らしくない成田長親。
そんな長親が秀吉の関東北条攻めでただひとつ落ちなかった忍城攻防を指揮する。 
腹は座っているもののひょうひょうとしてとらえどころがなく愛嬌があって憎めない。
そんな「ほっとけないナンバー1」の長親はとても魅力的でした(^^♪
[PR]

by zuzunoheya | 2012-11-14 12:28 | その他
<< 思い出しながら(宙組新公) ... 春の雪・青年館その2  12/... >>