人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

おかしな二人・初日(揺れました)  12/12/08

揺れました(-_-;)
舞台を見ている時に地震が・・・という経験は何度かあります。
たいていは「あら揺れてるね~」という程度で舞台では何事もなかったかのように
お芝居やダンスが続けられていてそのうちにおさまってしまいます。
雪組全ツ「黒い瞳」を市川で見ていた時ちょっと大きめの地震にあいドキっと
しましたが、生徒さんたちはバリバリダンスをしてました。

でも昨日はそうではありません。
フィナーレの途中、たまたま舞台に誰もいなかったのですが揺れる時間も長かった
ので緞帳が降り客席の明かりもついてちょっと騒然としました。
東宝の社員さん?でしょうか、男の方が何人も客席に出ていらして会場は
安全だということ、安全点検が終わり次第に舞台を再開するので待っていて
下さいとお話を。不思議なものでこういう時は普段会場にいる係りの女性より
男性のほうが安心感と説得力があるのもです。
結局15分くらいでしたでしょうか、中断のあと無事に舞台が再会されました(^^♪

特に蓋はしませんm(_ _)m

キャラもタイプも違う大先輩の当たり役を演ると知った時華形ひかるさん
どう思ったのかな・・・ マジ ヤバっ!!と思ったか、受けて立とうと開き直ったか。
華形さんの性格は判らないけどたぶん両方の葛藤があったはず。
ただただビビるだけだったり自信過剰だけの人では「銀ちゃん~」のヤスや「相棒」の
米沢守、特にヤスだけどけして二枚目ではなくかと言って意外に美味しい悪役・汚れ役
でもなく初演では二枚目の汐風幸さんが演じられたとはいえ一歩間違うと
「二枚目終了」とも取られかねないお役を腹をくくって演じて結果を出した・・・
そんな華形さんでした。

はじめはやっぱりマヤさん仕様かな・・・と思いながら観ていました。
バウは観ていませんが私の先入観でしょうね、華形さんのうしろに小柄なマヤさんの
コミカルな舞台姿が浮かぶようで。
でも変則的?な3幕仕立て。短い1幕目の後15分休憩を挟んだ2幕目あたりから
「華形・フィリックス」がグングンとせまってきます。

ラスト 離婚を迫られていても未練タラタラのフィリックス。妻からの電話(実は
勘違いだったのですが)に決然と自らの意思を告げる「華形・フィリックス」
笑いを誘いながらもカッコいい(#^.^#) ペーソスなんていうちょっと渋い言葉も
思い浮かびました。

華形さんのことばかりですが、一旦ここでブログアップしますね(^^♪

by zuzunoheya | 2012-12-08 13:26 | 花組
<< おかしな二人・初日(ガンバレ!... 紅とも忘年会   12/12/05 >>