ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
真野すがた お茶会
from こんな時代です
星組
from みかのささやき
凪七瑠海
from やべの日記
赤と黒 宝塚歌劇星組
from P l e a s a n ..
歌姫
from 歌姫 ドラマ最新情報
はばたけ/はばたけ
from なるほどキーワード
宝塚雪組みの今話題の内容..
from 宝塚歌劇 雪組の話のネタどこ..
YouTube動画あの檀..
from YouTube動画芸能の000
檀れい
from http://10tyoug..
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

星組初日の大雑把な感想  13/01/03 

あけましておめでとうございます
最近は滞りがちのマイブログですが今年もマイペースでボチボチいこうと
思っていますのでよろしくお願いします。

星組初日です(^^♪
なにしろ紅ゆずるさんが出ているので基本何でもオーケーのミーハー。
超大雑把な感想、というより印象かな?

「宝塚ジャポニズム」
 ★序 さくら幻想曲
   とにかく綺麗。品の良い美しさ。八百屋ではなく横にギザギザと傾斜した舞台の
   つくりは最近あんまり見たことがありません。ちょっと新鮮
 ★破 
   不思議な空間でした。声明の流れる中弥勒菩薩の松本悠里さんの仕草は
  「舞い」というより「印を結ぶ」という感じで。金色に輝く梵字の曼荼羅が出てきた時は
  昔ツレちゃんのサヨナラショーで見た「バイブレーション」を思い出しました(笑)
 ★急 荒城の月
  切り髪の男の紅さん。美しかったです(#^.^#)
  もちろん柚希礼音さんもですが。
  「荒城の月」については超個人的な思い入れありでして・・・ 
  曲を作ったのは滝廉太郎ですが詞は土井晩翠。土井晩翠は私の故郷仙台の人。
  曲の舞台については大分竹田城とか諸説あるらしいですが、ワタクシ的には
  絶対に青葉城(笑)
  そんな勝手な思い込みで見ているとまた違って見えるから不思議。
  去年帰省した時に久しぶりに青葉城址へ行ったら有名な伊達政宗像は無事
  だったけど遠足の集合写真のバックの定番トンビの像が震災で崩れてそのまんま。
  本当に「荒城の月」でした(-_-;)

「華」「艶」「粋」とかいうイメージの日本ものではなく「静」「美」「寂」+「祈」
そんな印象。
[PR]

by zuzunoheya | 2013-01-03 08:48 | 星組
<< 星組初日の大雑把な感想その2 ... タカラヅカ・スペシャル2012... >>