人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

ブラック・ジャックその2  13/03/07

やっぱりもう一度書きたい・・・(^^♪
雪組青年館公演「ブラック・ジャック」
未涼亜希さんですよ(^^)  まっつさんの素敵だったこと(#^.^#)
前回「ブラック・ジャック」の事を書いた時にもまっつさん素敵を連発したような・・・
喉の調子が悪いという話だったのでちょっと心配していましたが私が観た時は
そんなことはありませんでした。
まっつさんの魅力はもちろん歌声ですが、声の良い人は台詞の声も良い(#^.^#)
抑えたクールな声はしっかりと聞き取れる台詞がとても心地よかったです。
そう言えば月組「ベルばら」で少ない出番ながらなんて声が通る子だろう・・・と
思ったら「侍童」という役名の輝城みつるさんでした。
もっと歌う場面を与えてあげたかったな・・・

ブラック・ジャックといえばピノコ。はるか昔漫画で読んだピノコの誕生についての
エピソードがかなり衝撃的だったのはうっすら覚えているのですが、詳細はすっかり
忘れてました(笑) 今回調べてみたら畸形嚢腫。双子の片方が何らかの理由でもう
片方の身体に吸収されて骨や臓器が体内に残される・・・

ピノコのように意志を持ったり、ましてテレパシーなどの超能力を持つことは素人が
考えてもあり得ない???でも手塚治虫さんの豊かな想像力で誕生したピノコ。
漫画のピノコのイメージよりは娘役さんとはいえかなり大きいピノコちゃんでしたが
不思議ちゃんキャラの雰囲気は十分(^^♪

ピノコと並んで今回の謎キャラ??バイロン伯爵@夢乃聖夏さん
これは正塚先生のオリジナルだと思いますが、ともみんさんが自分は普通の人間では
ないと言った時に、バンパイヤか~?って思いました。そのうちヘルシング博士が出て
くるんじゃないかと・・・でもそうじゃなかった(笑)

ともみんさんは普通の人間の10倍近くの寿命のある人種。う~んんんんそうきたか。
「不滅の棘」マクロブロスかいな・・・。実際ともみんの恋人大湖せしるさんがともみんの秘密を知って自分と恋人の老いる速度の違いに悩む場面は「不滅の棘」にも似たような場面がありました。

ただ「不滅の棘」と違っていたのはそのともみんの特殊な身体をピノコの身体の再生に
協力してもらうという事。なるほどね~という感じ。せしるちゃんも「仁」からのともみん
とのカップル、なかなか良いです(#^.^#)

その他のキャストではブラックジャックに関わってくるチンピラの彩風咲奈さん
屈折したお役でしたが、儲け役ですね(#^.^#)

前回でも書きましたが本公演よりバウや青年館公演の方が魅力的だというのも
なんだかなぁ~です。娘役さんの同意の台詞が「ハイ」や「え~」ではなく「うん」と
いうのもマサツカ先生っぽいですがいわゆる「マサツカテイスト」満載ではないのが
マサツカアレルギー有りの私にとっては心地よかったです(^^♪

またみたいな・・・
過去の例で言うとDVDは出ないのでしょうか。残念!!

by zuzunoheya | 2013-03-07 08:52 | 雪組
<< いよいよ明日\(^o^)/  ... あららっ!!(@_@;)  1... >>