ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
真野すがた お茶会
from こんな時代です
星組
from みかのささやき
凪七瑠海
from やべの日記
赤と黒 宝塚歌劇星組
from P l e a s a n ..
歌姫
from 歌姫 ドラマ最新情報
はばたけ/はばたけ
from なるほどキーワード
宝塚雪組みの今話題の内容..
from 宝塚歌劇 雪組の話のネタどこ..
YouTube動画あの檀..
from YouTube動画芸能の000
檀れい
from http://10tyoug..
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

名古屋へ   13/03/15

プレ台湾公演。中日劇場へ行って来ました。
今まで紅ゆずるさんの出演する舞台は(って言ってもファンになってからですが)
2回以上は観てました。でも今回は一度っきり。負け惜しみも少しありますが
たまには一期一会(ちょっとちがうか?)2度と見れないぞみたいな緊張感も
良いかなと思いました(^^♪

この日は私も舞台もアクシデント続き(笑)
まず最寄り駅で名古屋までの乗車券を買おうとしてうっかりとり出した
指定席特急券を券売機の前に落としたのを気づかず改札を通過。
ホームで指定席券が無いことに気づきもしやと思って戻ったらありました。

こう書くと冷静に行動したように見えますがトンデモナイ(笑)
ない!ない!どうしよう!!とパニクって階段駆け下り、改札口を逆戻りするので
駅員さんへ説明もしどろもどろ、通路を開けていただいたのですが焦りまくる
オバサンの剣幕に圧倒されての半ば強制突破。指定席券を見つけて拾い上げ
「ありました~ありがとうございま~す」と叫びつつ改札を通過して階段ダッシュ。
電車に乗った時には心臓バクバク、もうオバサン必死です(@_@;)

名古屋駅でお友達と待ち合わせをして地下鉄で中日劇場まで連れて行って
頂きました(^^♪ 地下鉄通路から中日ビルへの入り口にはビルのイメージガール?
涼紫央さんが白のパンツに鮮やかなオレンジのトップスで微笑みかけていました。
金髪のショートカットでママになるというお話もあるけれど現役のまんまのとよこさん(#^.^#) 
そう言えば前回の名古屋「ノバ・ボサ・ノバ」の時はあひちゃんでした。

中日劇場ってとっても見やすい劇場だと思います。
チケットをとってくれたお友達はあんまり良いお席じゃなくて・・・なんて言ってたけど
何の何の(^^♪ プログラム売り場に売り切れ間近みたいな告知があって慌てて
手に入れましたが千秋楽を観に行ったお友達は売り切れで買えなかったとか・・・

そんなこんなで公演が始まりました(^^♪
舞台のハプニングを面白おかしく書くのも気が引けるのでさらっと・・・
日本物、一回きりの観劇なので紅さん以外の気になる生徒さんをオペラで順繰りに
チェック。そんな中、オペラの移動中にふと止まった生徒さんのお顔に鼻血が・・・
白塗りだったので、鮮血?はショックで大丈夫?? のぼせたのかな???
でもご本人そんな中でも優雅に踊っていらっしゃる。
そして次の場面からは何事もなかったように。そんな姿にホッとしました。

お芝居では娘役さんが台詞を噛んでしまって言い直しをしているうちにかえって
頭が真っ白になってしまったようで絶句。すぐにまわりの娘役さんの上手なフォローが
入り事なきを得ました。その後「わからなくなっちゃった!」みたいな台詞(たぶんアドリブ)
がとうの娘役さんから飛び出して、苦し紛れかもしれないけどなかなかやるじゃん!!

二度あることは三度ある。
ショーでもロケットの子が一瞬尻餅をついちゃった。でもすぐに立ち上がって場面は続行。

つくづく舞台はいきもの。そしてタカラジェンヌもしっかりとプロのお仕事をしている・・・
本当にそう思いました(^^♪ 
今回の名古屋遠征で一番嬉しかったことは柚希礼音さんとハイタッチ出来たこと(#^.^#) 
この時ばかりは紅さんを一瞬忘れておりました(-_-;)
 
[PR]

by zuzunoheya | 2013-03-15 18:01 | 星組
<< 花盗人(怪盗楚留香外伝)  1... 諸々のお話  13/03/11 >>