人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

花盗人(怪盗楚留香外伝)  13/03/19  

星組中日劇場、お芝居です。
「巡り合いは~2nd」よりこっちの方がずっと良いのでは??
でも本公演でこれを演ったら中日公演や台湾公演のプレミアム感が無くなっちゃうので
仕方ないですが(笑)

主人公の怪盗楚留香@柚希礼音さんは風流を解する義賊。
目指す品物を首尾よく手に入れた後に芳しい香りを残して去る。
とは言え紅ゆずるさんが虫も殺さぬ(殺せぬかも)ような静か~な大人しいお役なのでたおやかな風流士に書きすぎてしまったら被る(笑)

私の印象では「オーシャンズ11」のダニーのような感じでした(^^♪ ダニーは詐欺師、
義賊とはいえ楚留香も泥棒さん。どちらも裏社会の住人なので観る方もイメージが
重なったのかもしれませんが、大胆でやんちゃでくったくがないけど優しい。
小柳先生、ちえちゃんの魅力が良く分かっていらっしゃる!!
ちえちゃんメチャメチャ素敵でした(#^.^#) 楚留香に従う美女3人(音花ゆりさん
音波みのりさん早乙女わかばさん)もきっちりキャラ設定されていて楽しかったです。わかばちゃんのキャラが特に面白くてコメディーもいけるかも(^^♪

で紅さんです(#^.^#)
私、この方の危ない系、キレ系、いっちゃってる系がけっこう好きで普通の紅さんの
ファンとは違うかも・・・(笑)なので髭でも子持ちでもおっさんでもOKなんですが、
こんな白いを通り越して一見透明?なお役って見たことがない。

ファンだからなおのことそう思うのでしょうけれど物静かで優しい大家のボンボンの
ビジュアルが抜群でした。お茶会でぶっちぎりの関西弁マシンガントークを
炸裂させる紅さんの影はみじんもない(笑)

最初は左明珠@夢咲ねねさん、いくらビジュアル抜群とはいえなんでこんなヘタレ
なボンボンに惚れたのかしら・・・と思ったのですが、溜めに溜め、抑えに抑えた
ねねちゃんへの想いを一気に吐き出す台詞とその後の歌が凄い(^^♪
美しいメロディーを優しく丁寧に歌う紅さんの姿にはファンならずとも心動かされたはず。このうたを聞けただけで名古屋まで行ったかいがありました(#^.^#)

婚礼衣装の紅さんとねねちゃんのビジュアルがものすごいことになってました(@_@;)
「人形のような」という例えがありますが私に言わせれば美しいパーツのみを集めた
完璧なアンドロイドのよう・・・  って言いすぎ?イタイかな???
お芝居が終ってショーが始まるまでの短い休憩時間に一緒に見たお友達にその辺り
まくし立てたら「まっ (あなたは)ファンやから」と軽くいなされました(笑)

剣客の家に生まれたのに武術の才に恵まれなかったという紅さんの設定。
小柳先生、またかいな(-_-;)・・・と一瞬思ったのですがそのキャラ設定が
物語の中でしっかりと生きているのだから文句は言えませんね(^^♪

by zuzunoheya | 2013-03-19 07:35 | 星組
<< 花盗人(怪盗楚留香外伝)その2... 名古屋へ   13/03/15 >>