人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

花盗人(怪盗楚留香外伝)その2  13/03/22

星組中日劇場公演の千秋楽から一週間以上。
もう忘れかけてますがもう少し楚留香外伝のお話を。

小柳先生ってホントに上手に生徒を使っているなっていう感じ。
「めぐり会いはふたたび」や今回の「花盗人」のようなこじんまりしたお話ではなく
ドラマチックな作品も見てみたいなぁ~。たぶんその「ドラマチック系」の作品らしい
「シャングリラ 水の城」を見逃したのは残念でした。

このところ本公演のお芝居の役付きが(-_-;)で残念だった壱城あずささん
楚留香@柚希礼音さんを何とか捕まえてやろうと躍起になる捕吏。
手下の漣レイラさん紫藤りゅうさんを引き連れて威勢よく乗り込んで来るのですが
実は怖がりだったりそそっかしいところがあったりで憎めない(^^♪しーらんにぴったり。

今回の目玉のように言われている礼真琴さん。歌は上手いし達者なのですが、まもなく研5まだ「男役の形」を作っている時期に「女」をやらされてちょっとやりにくいのかな・・・そんなふうに見えました。

紅さんのお父さんが十輝いりすさん。 紅さんとの親子のツーショット、絵面的に
ピッタリ(^^♪ 長身で押し出しも立派なのでのんびりおっとり、オフのまさこさんからは
想像がつかない紅パパでした(笑)

紅さんの恋人左明珠@夢咲ねねさん 婚礼前夜に亡くなった(ということになっていた)紅さんの婚約者の魂が乗り移って婚礼に乗り込んでくる。その「憑依ぶり?」が
半端なくて。人形振りとでも言うのでしょうか無表情なねねちゃんの憑かれた演技。
この時ばかりはトレードマークの「アヒル口」も封印だったような(#^.^#)

ねねちゃんのお父さんは鶴美舞夕さん、紅さんのセツ家とは敵対する家の当主。
この方本公演ではダンスの活躍が印象的ですが、全ツやこういう特別公演では
お芝居や歌でも使われていますね。地元名古屋の公演なのでご本人も嬉しい
ことでしょう。そう言えば同じ名古屋出身のひろ香祐さんもショーのフィナーレで
階段上でしたがソロをもらって歌ってました。こういうのを見ると嬉しくなってしまうのは
宝塚ファンならではでしょうか(^^♪ ひろ香さん、失礼ながら二枚目という感じでは
ないのにショーで何故か目立っていらっしゃる。オペラがふと止まるとひろ香さん。
いつも楽しそうに踊ってらしてこの方は宝塚が本当に好きなのかしら・・・と思います。

その他の配役でも紅さんのお付きで礼真琴さんに想いを寄せるのは十碧れいやさん
なんと女形!!の汐月しゅうさん。楚留香の盗みにまんまとはめられる召使いが
優香りこさん
 
座付きのお仕事を喜んでいるのはコアな宝塚ファンだけかもしれませんが、たくさんの
生徒が出演していてそれぞれが印象に残るお役をもらうのは嬉しいこと。
生徒のモチベーションにも関わってくることなのでこういうある意味職人はとっても
貴重な存在かも・・・と思ったしだい(^^♪

by zuzunoheya | 2013-03-22 23:58 | 星組
<< 花組東宝初日 13/03/31 花盗人(怪盗楚留香外伝)  1... >>