ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
真野すがた お茶会
from こんな時代です
星組
from みかのささやき
凪七瑠海
from やべの日記
赤と黒 宝塚歌劇星組
from P l e a s a n ..
歌姫
from 歌姫 ドラマ最新情報
はばたけ/はばたけ
from なるほどキーワード
宝塚雪組みの今話題の内容..
from 宝塚歌劇 雪組の話のネタどこ..
YouTube動画あの檀..
from YouTube動画芸能の000
檀れい
from http://10tyoug..
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

星組台湾公演千秋楽・IN・THEATER 13/04/20

星組台湾公演の千秋楽の映画館中継を観てきました。

初対面の女性との雑談で若いころのジャニーズアイドルは誰??という話をすると
ある程度の年齢が分かる・・・そうです(^^♪
台湾公演の映像を見ながら私の世代のジャニーズアイドル HOROMI・GOのフレーズ060.gif会えない時間が愛育てるのさ・・(よろしく哀愁)が
頭のなかでぐるぐる回っておりました(笑) 因みに宝塚ファン同士の年齢リサーチ
には初演の「ベルばら」の時に中学生?高校生?というのが一番有効かと。

中日劇場公演が終ってなんとなく一段落。
紅さんのことを忘れたわけではないのですがぼ~っとした毎日。
そんな日常にちょっとした喝をいれてくれたようで急性「紅熱」発症(笑)

久しぶりにショーで紅さんの「ツーブロック」のヘアスタイルを見てぽ~(#^.^#)
そう言えばテレビのCMに出ていた石川遼くんのヘアスタイルをみた夫が
「あの髪はなんだ~??」と言うので「あれは若い男の子(ではない方も
いらっしゃいますが)のあいだで流行っている髪型で~」と説明。
そのあとに「さゆみちゃんもやってるし」と言ったら「さゆみちゃんは男の子か」と
突っ込まれた(@_@;)「・・・んまぁ私にとっちゃあそんなもんかも」(#^.^#)

日本物。あれはなんだったのかなぁ~と改めて思っちゃいました 
せっかくの日本物なのに幕開き暗いなぁ・・・ うしろのピラミッド型の生徒さんが
よく見えないし。「たら」「れば」は言ってもしかたないとは言えベタと言われても
「チョンパ」で幕開き掴みはオッケーのほうが良かった・・・と思う。

紅さん、着物綺麗に着れているかな?早変わりは上手くいった?
このへんはちゃんとクリアしてましたので紅さんの綺麗な若衆を堪能です(^^♪
「荒城の月」も丁寧に歌っているのがよく分かりました(#^.^#)

お芝居は楚留香外伝「花盗人」
私は中日公演一度しか観ていないし、もともとダンス音痴のお芝居好き(笑)
なので一番楽しみだったのはお芝居のひん様にもう一度会えること(#^.^#)
本当に最後の最後まで忍び耐え感情を吐露するひん様は素敵でした(^_^)

「ロミオ&ジュリエット」の設定と同じで長い間(ってその起源さえわからないくらい古い)
の諍いを簡単に収めてしまうのはちょっと説得力に欠けたかも・・・とは思いますが
その辺りをもう少し深く書き込めば、この作品、本公演で観たかったです。
中日公演ではまだちょっと男役の香りが強かった?礼真琴さん
すっかり娘さんになってましたね(^^♪

ショーのお話まで行こうと思ったのですがとりあえず今日はここまで(^^♪
[PR]

by zuzunoheya | 2013-04-20 22:54 | 星組
<< 星組台湾公演千秋楽IN・THE... 南太平洋@青年館その2   1... >>