ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
真野すがた お茶会
from こんな時代です
星組
from みかのささやき
凪七瑠海
from やべの日記
赤と黒 宝塚歌劇星組
from P l e a s a n ..
歌姫
from 歌姫 ドラマ最新情報
はばたけ/はばたけ
from なるほどキーワード
宝塚雪組みの今話題の内容..
from 宝塚歌劇 雪組の話のネタどこ..
YouTube動画あの檀..
from YouTube動画芸能の000
檀れい
from http://10tyoug..
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

四季  13/06/05 

大劇場では星組公演「ロミオ&ジュリエット」が始まりましたね(^^♪
関西に飛んでいきたいものの私は7月末までおあずけです^^;

久々に劇団四季の舞台を観ました。
どんだけ久しぶりかといえば・・・最後に見てから26~7年は経つのでは
ないかと(笑)鹿賀丈史さんとか市村正親さんがまだまだ若かったころ。
四季が自前の劇場を持つはるか昔でしかも今で言う「全国ツアー」
「コーラス・ライン」「ウエストサイド物語」などのミュージカルより当時は
「カッコーの巣の上で」や「エレファント・マン」のようなストレートプレイのほうが
好きでした(^^♪

今回のきっかけはと言えば娘が映画の「レ・ミゼラブル」を見てえらく感激(笑)
ナマのミュージカルの舞台を見てみたいと言い出しまして・・・

でもね、ナマの舞台は見せてるじゃない(^_^;) タカラヅカを(笑)
とは言うもののたまには四季も良いかな・・・でもチケットはC席でとりあえず。

四季劇場「海」へのアクセスを問い合わせた友人は新橋駅からのルートを
教えてくれた後で「先日最前列で見ましたよ~」という話。
宝塚ファンにしてコアな四季ファンなので「さすが~」と思ったのですが、その後
ミュージカル大好きな同僚に「オペラ座の怪人」を見に行くんだけど・・・って話をしたら
開口一番「あの劇場は大きいから一階で見たほうが良いよ!!」
そうですか・・・(-_-;)

今月の16日が千秋楽。クローズが決まっているのでチケットをとった時はかなり余裕が
あったのですがさすがに満員。東宝の二階席もかなりの急勾配で辛い(>_<)
でも「海」の二階はそれ以上でした^^; 客席もいつも東宝は狭いなぁ~と思って
いるのですがこちらもそれ以上。中に入ろうと思ったら立ってもらわないとと入れない(@_@;)
文句ばかり言ってますが舞台はもちろんそんな事ありません(#^.^#)

夜の公演なので男の人がたくさん!客層が若いなぁ~
ってついつい東宝と比べる私ってどんだけ井の中の蛙なんでしょう(笑)
舞台のお話はいずれまた(^^♪
[PR]

by zuzunoheya | 2013-06-05 23:52 | その他
<< TAKE FIVE  13/0... この人に注目! 13/05/29  >>