ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
真野すがた お茶会
from こんな時代です
星組
from みかのささやき
凪七瑠海
from やべの日記
赤と黒 宝塚歌劇星組
from P l e a s a n ..
歌姫
from 歌姫 ドラマ最新情報
はばたけ/はばたけ
from なるほどキーワード
宝塚雪組みの今話題の内容..
from 宝塚歌劇 雪組の話のネタどこ..
YouTube動画あの檀..
from YouTube動画芸能の000
檀れい
from http://10tyoug..
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

カフェブレイクとロミ&ジュリAパターンのお話をもう少し  13/09/03

Bパターンより若干Aのほうが好きと前回書いたのですがカフェブレイクに出演した
紅ゆずるさんのダイジェストのティボルトとベンボーリオを見たらベンボーリオも 
良かったわぁ・・・なんて(#^.^#) できるものならばA → B → A → Bで
演って欲しかったです。

カフェブレイク、ホント久しぶりに見ました。たしかアナログの時はTOKYO MXが
見られたのですが地デジ(ってどんだけ前(笑)?)になってからはケーブルでしか
見られず地元のテレビ埼玉は放送が遅いし・・・

その久しぶりのカフェブレイク紅発言はちょっと面白かったです(^^♪
自分は二枚目を演りたいんじゃない、その役の内面を演じたいみたいな。   
お芝居好きな紅さんらしいですね。もう一人の役替りベンボーリオ礼真琴さんについては「若いですね~」ってちょっと余裕の発言が・・・ 本来「兄さんキャラ」のベンボーリオ
だけど下級生なので「俺が俺が」というわけにもいかずまわりを見ながら演技している
ようなところがあったとか。 

そう言えば「シークレット・ハンター」でトウコさんを転がす役回りだった柚希礼音さん 
とてもやりづらかったという話を聞きましたが今回の琴ちゃんもそんな感じかな。

それにしても最後の色紙に書いた『柔軟剤(笑))』には笑っちゃいました(^^♪
でもこの柔軟剤、欲しいな(#^.^#)

でもう一つ 「ロミオ&ジュリエット」Aパターンの話を少し。
私がBパターンよりほんの少しAパターンが好きな理由は真風涼帆さんの「死」が
とっても好きだったからかも・・・ 
今の真風君のポジションではフィナーレのなかった梅芸公演と違って本公演での「死」
パレードで初めて真風君の声を聞くというのはファン的にはたぶんなんだかなぁ~とは
思いますが、それでも初演のロミ&ジュリでの「死」のインパクトはもの凄かった・・・
初演成功の何分の一かは真風君の「死」が担っていたと思います(#^.^#)

「死」なのにキラキラ?なんて言われましたがオペラで見た真風君、ネイルも
シルバーかな??やっぱりキラキラでした。
仮面舞踏会に行こうと誘うマーキューシオにさりげなく仮面を渡す「死」。
ロミオとジュリエットが出会う仮面舞踏会の開始を司るのが「死」、たしかエリザベート
にも似たような場面がありましたがなんとも怖い(-_-;)

でも一番怖いのはジュリエットの死を知ったロミオに毒薬を渡す薬売り。
頭巾を目深に被り背を丸めてロミオに薬を渡した後神父からロミオに当てた手紙を
携えた使者を追い払い、後をむいて背筋を伸ばして頭巾をとって振り向く「死」
思わずぞぞぞ~ 眉を薄めに書いてあるのでフィナーレのダンスでは剃り眉風で
また別の意味で怖くなっちゃうんですが(笑)

自分が選ぶベストキャストなんていうイタイ妄想もしてみるのですが、紅さんを
ティボルトにしようかベンボーリオ?いやマーキューシオももう一度見てみたい・・・
結局まとまらず(-_-;) 役替りの「死」は汐月しゅうさん十碧れいやさん
見てみたかった・・・とおもったのは私だけかな(#^.^#)   
[PR]

by zuzunoheya | 2013-09-03 18:16 | 星組
<< 東宝・月組  13/09/11 ティボルト@紅ゆずるさん  1... >>