ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
真野すがた お茶会
from こんな時代です
星組
from みかのささやき
凪七瑠海
from やべの日記
赤と黒 宝塚歌劇星組
from P l e a s a n ..
歌姫
from 歌姫 ドラマ最新情報
はばたけ/はばたけ
from なるほどキーワード
宝塚雪組みの今話題の内容..
from 宝塚歌劇 雪組の話のネタどこ..
YouTube動画あの檀..
from YouTube動画芸能の000
檀れい
from http://10tyoug..
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

REONⅡ@国際フォーラム   13/09/29

宝塚が初めて使う東京国際フォーラムCでの公演
「REONⅡ」観てきました。
ネタバレというのもなんですがいろいろな趣向が詰まってます。
特に蓋はしませんのでどうかご承知おきをm(_ _)m

ざっくりとした印象を書けばまさに柚希礼音さんのワンマンショーという感じ。
ってまんまですが夢咲ねねさんが今回は出てないのでより「ちえちゃんショー」の色彩が強まったような気がします。前回の「REON」よりライブ色が弱まって「ショー」的な要素のほうが強くなったぶん客席からの距離は少し遠くなりましたが私のような中年のおばちゃんにとっては正直いって楽(笑)f0019968_23432696.jpg

お約束のペンライトも買いました(笑)
ピンクとブルーの2色。ペンライトもTシャツも前回より少~し値上がり。
でも舞台で星組生たちが着ているのをみたらやっぱり欲しくなりました(#^.^#)ねねちゃんが出ないぶんいろんな生徒役が相手役に。

前回とだぶるのは「ちえちゃん」と「バーレスク」くらいかな・・・
壱城あずささんのちえちゃん、如月連さんのお兄ちゃん@三角眉。そして元祖三角眉の
紅ゆずるさん(^^♪お母さんは十輝いりすさん。和服に割烹着なんだけど割烹着から出ている着物の長さが半端じゃない(笑)ふと割烹着の中はどうなっているんだろうなんて考えちゃいました。袋帯なら調節ができるけど普通の前幅の決まっている名古屋帯を締めたらいったいどんなふうになるのか・・・って若い方には分からない話でしたm(_ _)m

バーレスクのメインのダンサーは女になった鶴美舞夕さん。どいちゃん最近女役づいてますね。ダブったと言えばこれもお約束の紅子ちゃんとREONちゃんに憧れるちえちゃんも登場します。今回はこれに会場係の紅子の先輩まさ子さんまで加わってなんとも濃~い場面になりました。どうやら紅子さん歳は自分のほうが上(48歳って言ってたので)だけどフォーラムでは先輩のまさ子さんが煙たくてしようがないらしい(笑)

まさ子さんがいなくなってからが紅子さんの独壇場。アドリブだと思うのですが紅子さんがREONちゃんの次に好きな紅ゆずるさんの事を「宝塚のなまはげ」・・・みたいな発言(笑)これは東京国際フォーラムの前で秋田県のデスティネーションキャンペーンみたいなものをやっていて物産店やら食べ物屋さんの間をなまはげがパフォーマンスしながら歩いていてそのことに引っ掛けての発言かと・・・ なまはげは怖いけれど実は子どもたちの成長を見守る優しい心を持ってそれが紅さんと同じみたいな。
かなり強引な持って行き方だけど紅さんが言うとはははと笑いながら納得させられて
しまう(^^♪ 「お笑い担当」についても皆んなが面白いことを言えって言うから(仕方なしに)やってると言いながら結局はまんざらでも無いような(^^♪

ちえちゃん、まさ子さん、紅子さんの場面でもう一つ。それぞれREONちゃんにどんなお役をやって欲しいかという話になり、紅子ちゃんはレッドバトラー、まさこさんは「死ねばいい」の台詞から最後のダンスを会場係の制服のまま男役になりきりで歌って大受けしてました(^^♪

その紅さんですよ(#^.^#) メイクがシャープというかクール?精悍?そんな
イメージで私は好きです。たま~にもう少し書き込みを控えたほうが良いかな???
みたいな「やっちまったね紅さん」的なメイクではなく自然でカッコいい(#^.^#)

でも稽古場風景で見て覚悟はしていたもののまさかちえちゃんと「ベルばら」のボレロを
踊るとは・・・ でもちゃんと「女性」に見えました(笑)
ファンならではの発言をお許しいただければ二番手としてかっこがついてきたよ!!
ホントにそう思いました(#^.^#)
[PR]

by zuzunoheya | 2013-09-29 01:31 | 星組
<< REONⅡ その2  13/1... ちょっとだけ見れました(#^.... >>