ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
真野すがた お茶会
from こんな時代です
星組
from みかのささやき
凪七瑠海
from やべの日記
赤と黒 宝塚歌劇星組
from P l e a s a n ..
歌姫
from 歌姫 ドラマ最新情報
はばたけ/はばたけ
from なるほどキーワード
宝塚雪組みの今話題の内容..
from 宝塚歌劇 雪組の話のネタどこ..
YouTube動画あの檀..
from YouTube動画芸能の000
檀れい
from http://10tyoug..
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

メリー・ウィドウ@青年館  13/12/13

歌える娘役さんが出ている割には娘役さんのナンバーが少なめ???
昨今のスピーディーなドラマに慣れきっているとちょっとかったるい感じがないでも
ないかな・・・

m(_ _)m 最初に憎まれ口をたたきまして m(_ _)m

「文句」をあえて探してみましたが、本当は「文句なしに」楽しい作品でした(笑)
特に北翔海莉さん星条海斗さん まぁお見事!!
みっちゃんは歌だけでなく踊れるということは前作の月組ショー「Fantastic・Energy」で
観ていたはずなのに改めて実力を見せつけられた感じ(^^♪

みっちゃんの明るいキャラとコメディセンスがこのオペレッタにドンピシャ。
結末は分かっているのにハラハラ・ドキドキ。歌って踊ってお芝居する
みっちゃんと月組生の熱気を受けて客席も拍手と笑い声、手拍子に「ブラボー!」の
掛け声も(#^.^#) 
私はリピーターではないのでアドリブなのか、アクシデントなのか演出かな??と
わけもわからないまま舞台のエネルギーに飲み込まれた感じ(^^♪

あのカンカンの迫力はすごい!! カンカンってつま先が頭のところまでピーンと
上がってないとカッコ悪いのですがみっちゃん&カンカンダンサー達の頑張りに頭が
下がります。アンサンブルで踊ってらした男役さん二人が反対向きに肩を組んで片方の
腕で娘役さんを支え「娘役さんフライング」状態で回ってました。男役さんの一人は
朝美絢さんと分かったのですがもうひとりはどなたでしょう??
男役と言っても「女の子」すごいなぁとひたすら感心。

マギーちゃんが面白いらしいよ~という噂は西から聞こえて来ていたのですが
私が想像していたのとちょっと違ってた(笑) 「ルパン」の刑事さんのような
濃くて強い押しでどんどん行くのかな・・・と思っていたら、確かに今回の大使閣下も
濃いことは濃いですが若い新妻にメロメロの弱みも出しながら硬軟自在(^^♪

ヒロイン咲妃みゆさん。私は「春の雪」の印象が強いのですが、「陽気な未亡人」も
ぴったり。昨日みゆちゃんの雪組組み替えが発表されましたが栄転かな?

みっちゃん&みゆちゃんカップルの中に割り込んで引っ掻き回すのが
凪七瑠海さん琴音和葉さん。 
(たぶん生活力ゼロの夢見る)吟遊詩人というのがカチャさんのまったりムードにピッタリ。でも最後には恋人を奪い返すというオトコっぽいところもみせてカチャさんも成長(^^♪
琴音さん、お姉さんに比べると地味な印象でしたがどうしてどうして・・・
上品で歌も上手。本公演でももう少し使って欲しいな。

前公演のショーのロケットで脚光を浴びた暁千星さんがまたまた目立つお役を(^^♪ 丸顔でまだポチャッとしているので男役としてのかっこよさは正直感じないのですが期待されているというのは事実。成長を見守りたいと思います。

国王からマギー大使に宛てた暗号文を読むところでマギーちゃん、女医の西川先生云々という文章を読み始めあらら???って思ったらその後のみっちゃんのアドリブで客席を見回して「今日は客席に西川史子先生がいらしてます。たしか関西の朝の番組に生出演していらしたのに夜は花のパリに!!よっぽど星条海斗さんがお好きなんですね(ニュアンス)」みたいな・・・な~るほど(#^.^#)
客席の西川先生、拍手にびっくりした様子でまわりに会釈されていました。

バラエティ番組でお見かけする西川先生、正直言ってなんだかなぁ~ですが
CSのマギーちゃんとの対談や月組公演の劇場での西川先生はちょっと違う(^^♪
やはりテレビ用にキャラを作っていらっしゃるのかな・・・

終演のご挨拶のみっちゃん。
男役さんのご挨拶は男役声で舞台そのままの方と素に戻ってなさる方がいらっしゃい
ますがみっちゃんは後者のようで(^^♪ 

帰り道 公演のナンバーを口ずさみながら贔屓組以外の舞台は雑念が入らず
なんて楽しんだろうとつくづく思いながら千駄ヶ谷駅までの道を歩きました(^^♪    
[PR]

by zuzunoheya | 2013-12-13 22:40 | 月組
<< 風と共に去りぬ   13/12/22 沖縄へ行ってきました・・・13... >>