ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
真野すがた お茶会
from こんな時代です
星組
from みかのささやき
凪七瑠海
from やべの日記
赤と黒 宝塚歌劇星組
from P l e a s a n ..
歌姫
from 歌姫 ドラマ最新情報
はばたけ/はばたけ
from なるほどキーワード
宝塚雪組みの今話題の内容..
from 宝塚歌劇 雪組の話のネタどこ..
YouTube動画あの檀..
from YouTube動画芸能の000
檀れい
from http://10tyoug..
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

邦楽ジョッキー@紅ゆずるさん  15/02/23 

久しぶりに紅ゆずるさんの声を聞きました(#^.^#)
というのもスカイステージの「ナウオンステージ」まだチラッとしか見ていないもので・・・
NHKFMの「邦楽ジョッキー」という番組。20日の午前11時からが本放送でしたが
私が聞いたのは再放送。21日午前5時から。

考えてみたら最近ラジオを聞くのは車の中くらい^^;
本放送うっかり忘れ、翌日明け方早く目がさめたので聴こうと思ったもののラジオって
あったっけ??? この寒いのに車の中に1時間缶詰は辛いなぁ、停車中のアイドリング
は近所迷惑だしと思っていたら、NHKラジオが聞けるアプリがあるって、やれやれ。

パーソナリティは中村壱太郎さん。私なんかここですでに誰この人??状態(笑)
「壱太郎」とかいて「いちたろう」さんではなく「かずたろう」さん。う~んんん!!
紅さんがフランクにおしゃべりしているしけっこう仲が良さそうだしますます
気になる。紅さんのプロフィール紹介「スカーレット・ピンパーネル」新人公演の
話になると「これ安蘭(けい)さんですよね、DVD持ってます!」
いったい??? 

終わってから調べてみました。中村壱太郎さんって坂田藤十郎さんと扇千景さんの
お孫さんでお父様は中村鴈治郎さん。宝塚にも縁のある女形さん。
慶応卒の23歳とここまでくるとな~るほど(^^♪ 若い!たしか弟さん二人の
お姉さんでもある紅さんですが壱太郎さんたぶん下の弟さんより若いはず。
もちろん常識的な範囲ではありましたが、フランクな紅さんのお喋り、納得でした。

お喋りの内容も難しい?歌舞伎絡みではなく紅さんへの質問、合間に邦楽器による
ポップス(だったような???)。
紅さんへの質問 録音したわけではないのでアバウトなうろ覚え。
あくまでニュアンスということで
★好きな色は? @紫 これは良くわかります(^^♪ 色白な紅さん。紫が良く似合う。
★(自身を)動物に例えたら? @カマキリ ひゃぁ~^^; たしかに顔めちゃめちゃ
 小さいし手足長いし・・・ でもカマキリですか~ もしかしたら自虐ネタ(笑)?
★長所は? @明るいところ これも納得!! ただだれでもそうかも知れませんが
 明るいだけではないはず。明るいけどもの凄いストイックな人なのでは・・・と
 お見受けします。
★短所は? @優柔不断なところ そうですか~ これは紅さんとの接点のない一ファン
 にはまったくわかりません。ご本人が言うのだからそうなんでしょうね(笑)
★趣味は? @観劇 これは趣味と実益(勉強)を兼ねてかな
★好きな(演劇の)ジャンル @コスチュームもの 観るのと演るのとどっちなのか
 両方ちょっと忘れちゃいましたが、紅ファン的にはやはり紅さんと言えばコスチューム
 という事になるかも・・・
★地球最後の日に何食べますか? @ラーメン 
 即答でしたが、焼き肉とどっちにしようか迷いましたとの事。私もラーメンと焼き肉は
 外せないかも(笑)
★座右の銘は? @乗り越えられない壁はない う~んんん 深いなぁ~
 本当に乗り越えられない壁はないんですよと語る紅さん。そうですね(^^♪
 頑張れ~!! 

人生の一曲(だったかな)は大事MANブラザースバンドの「それが大事」

歌舞伎の若手がこんな番組をやっているなんて知りませんでした。面白いなぁと思い
調べてみたら中村壱太郎さん3月で番組を卒業とか。残念!! 
もう一つ残念だったのは先週の出演者、原田諒先生だったんですね。

声だけでしたが元気そうな紅さんで安心しました。
「紅さん欠乏症」の治療には効果てきめん(#^.^#) 

[PR]

by zuzunoheya | 2015-02-23 08:30 | 星組
<< 「ルパン三世」東宝初日   1... 白夜の誓い@東宝   15/0... >>