ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
真野すがた お茶会
from こんな時代です
星組
from みかのささやき
凪七瑠海
from やべの日記
赤と黒 宝塚歌劇星組
from P l e a s a n ..
歌姫
from 歌姫 ドラマ最新情報
はばたけ/はばたけ
from なるほどキーワード
宝塚雪組みの今話題の内容..
from 宝塚歌劇 雪組の話のネタどこ..
YouTube動画あの檀..
from YouTube動画芸能の000
檀れい
from http://10tyoug..
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

カリスタの海に抱かれて@東宝初日  15/05/31 

最近は書き始めてからなかなかアップできず下書き保存のままお蔵入り(笑)
今回もそうなりそうだったのですがなんとか・・・
以下初日観劇のあとブログを書き始めてぼちぼち追加のしながらの文章です。
時間的にあら??というところもあるかと思いますがどうかそのへんは
お許し下さいm(_ _)m

まだまだ柚希礼音さんの退団ショックを引きずりながらも、チケットがあれば
行ってしまう(笑)  宝塚は星組だけではないし・・・と開き直り。
とは言うものの早々とねねちゃんだけでなくしばらくは女性に戻る「リハビリ」
をするのかなとばかり思っていたちえちゃんも始動開始と聞くとホント
世の中の流れの速いこと。もうついていけない感じも^^;

というわけで明日海りおさんと新しい相手役花乃まりあさんの本公演お披露目。
大石静さんの脚本。正直大空祐飛さんのために書いた石田三成(タイトル失念)は
今ひとつだった・・・と思う。
茶々をめぐっての石成と秀吉のどろどろが後味悪くて、その上当時の宙組の
イケメンたちを「七本鎗」 お笑い要員にしてしまうってなんだかなぁ~
なので今回は期待値低めで観劇したために思ったより良いかな。って上から目線
でしょうか(笑)

どうでもいいことが気になるもので地中海で一番美しい島「カリスタ」って全然
聞いたことないんだけど・・・ 調べてみるもそんな島ないみたい。
地中海で一番美しい島はコルシカ島という事になっているらしくコルシカ出身の
ナポレオン@柚香光さんに同じ境遇のみりおさんに共感できる・・・みたいな台詞を
言わせてました。大石静さん、コルシカと同じようなフランスからの独立を目論む
架空の島をでっち上げて(というのも失礼な話でm(_ _)m)自由に想像の翼を広げて
主人公を作り上げたのでしょうか・・・

今回から2番手の大羽根を背負っている芹香斗亜さんの存在感が大きくてみりおさん
大丈夫???と思ったのですが、悩みを抱えながらもどこか飄々としたみりおさん。
そんなことはありませんでした。
それにしても花組。みりおさん、2番手キキちゃん、3番手確定?の柚香さん、それに
脇をしっかり固める瀬戸かずやさん。キャラが被らずこれからが楽しみ(^^♪
ただ、みりおさんの新しいお相手花乃さん、「アーネスト~」の時は大人っぽい印象と
役柄のギャップが・・・だったのですが今回のヒロインのお役は自分の意志をしっかり
持った女性で花乃さんには合っていたように思いますがみりおさんとの並び、ワタクシ的
には・・・???です。
まぁ「好み」の問題なのでこればかりはなんとも言えないのですがみりおさんのファン的
にはどうなのでしょうか。個人的にみりおさんのお相手になって欲しかったのは
咲妃みゆさんだったのですがもうそれは無理(笑)

突っ込みどころ、もちろん無いわけではありません。
一番気になったのは武器の「横流し」 まぁやっていることは間違いなく「横流し」
なのですが自分の故郷の独立の為にみりおさんが命がけでやったのにそれを自ら
横流しっていうのは違和感でした。

その横流しがバレて捕まったみりおさん、革命政府が樹立される以前のことに関しては
お咎め無しと言い切ってしまうナポレオンもちょっとなんだかなぁ~
でも人を喰ったような柚香さんのナポレオン、好きです(#^.^#)
こんな柚香さん今まで見たことないので新鮮でした。

初日はショーの美穂圭子さんのお歌の場面でマイクトラブル?せっかくのお歌が聞こえ
ず残念なところもありましたが最後のご挨拶ではおっとり相変わらずの「みりおさん節」
が聞けてほっとしました。


[PR]

by zuzunoheya | 2015-05-31 08:47 | 花組
<< 花組・宝塚幻想曲   15/0... 黒豹の如く@東宝劇場  15/... >>