ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
真野すがた お茶会
from こんな時代です
星組
from みかのささやき
凪七瑠海
from やべの日記
赤と黒 宝塚歌劇星組
from P l e a s a n ..
歌姫
from 歌姫 ドラマ最新情報
はばたけ/はばたけ
from なるほどキーワード
宝塚雪組みの今話題の内容..
from 宝塚歌劇 雪組の話のネタどこ..
YouTube動画あの檀..
from YouTube動画芸能の000
檀れい
from http://10tyoug..
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

花組・宝塚幻想曲   15/06/12

お芝居は大好きなんですが、ショーはと言えばお芝居の興奮や感動を
クールダウンするためになんとなく観るか、お芝居がトホホだった時の
「お口直し」・・・
そんなもので今までもあんまりショーの話は書いたことがありません。
星組は別にしてですが(笑)

久しぶりに花組のショーのお話を。
帰り道に「♪ファンタジア~」という主題歌が口をついて出ました。
いかにも「台湾公演」を意識した作品でしたが、星組公演のダイスケ先生とは
また違った切り口の稲葉大地先生。衣装も綺麗だし明日海りおさんの花組仕様
という感じでしょうか(^^♪

一応洋物のショーですが、和太鼓やドレスに振り袖を思わせるわせる和柄の
お袖をつけたり、ブルーのお衣装で迫り上がってくるみりおさんが密教の印?
を結んでいたり、日本人の自分がいうのもなんですが「エキゾチック」
専科の美穂圭子さん、今回はお芝居とショーの両方に出演で得した気分(笑)

久しぶりにショーの話を書こうと思ったのは柚香光さん(#^.^#)
ショー音痴、ダンス音痴でも柚香さんの切れの良いダンスには釘付け。
特にバスケットの場面。芹香斗亜さんが芯になって恋を賭けて柚香さん
演じる先輩チームと戦う場面。いわゆる「宝塚的」なダンスではないと思うの
ですがメチャメチャ素敵。制服のパンツを腰パン風に崩して履いているのも
なかなか。柚香さんってそれこそ音校のすみれ売りあたりから目を引く生徒さん
でしたがやっと今かっこよさが分かった感じ(笑) こんな事かくとファンの方に
叱られますね。
台湾はおろか梅田で見る予定は無し。柚香さんのダンスが観られるのは「新源氏物語」
と併演のショーまでまだまだ・・・ でも花組を観る楽しみがひとつ増えました。
って花組ファンなら今さらのお話を長々失礼いたしました(笑)

もう一つショーの話をと思ったのはフィナーレのトップコンビのデュエットダンスが
「花は咲く」だったこと。NHKの震災支援プロジェクトから生まれた曲でフィギュアの
羽生結弦さんも使っていたような・・・
この曲が台湾で認知度があるとも思えないしこのままのかたちで台湾に持っていく
のかも不明ですが震災の時にいち早く台湾から受けた援助にたいする感謝が台湾公演
を決めた一因(もちろんそれだけではないと思うけど)と聞くと風化されそうになる
震災を改めて思い出しました。
自分がいわゆる「被災地」の出身だというホント、個人的な想いなんですが・・・

明後日が千秋楽。もう一回みます。  






[PR]

by zuzunoheya | 2015-06-12 16:17 | 花組
<< キャッチ・ミー・イフ・ユー・キ... カリスタの海に抱かれて@東宝初... >>