ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
真野すがた お茶会
from こんな時代です
星組
from みかのささやき
凪七瑠海
from やべの日記
赤と黒 宝塚歌劇星組
from P l e a s a n ..
歌姫
from 歌姫 ドラマ最新情報
はばたけ/はばたけ
from なるほどキーワード
宝塚雪組みの今話題の内容..
from 宝塚歌劇 雪組の話のネタどこ..
YouTube動画あの檀..
from YouTube動画芸能の000
檀れい
from http://10tyoug..
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

備忘録「ジャージー・ボーイズ」  15/08/13

シアターオーブ「ジャージー・ボーイズ」
6月の話。
珍しく夫が観てみたいと言うもので夫がスポンサーで観てきました。
なんで観たいなんて言い出したのかな・・・と思ったら最寄り駅のホームに広告。
千秋楽近くの土曜日だったためあの高い高~いオーブの三階席の最後列の端席。
舞台までの距離がかなりあるのでオペラグラス必携と思って持っていったものの
大事なことを忘れてました。
私は日本語しか喋れないし聞き取れない。なので舞台の上手下手両側にある
字幕スクリーンを見ながらの観劇なものでオペラでのピンポイント観劇なんて
している暇なんかありゃしない(笑)

でも見ているうちに夫が観たいと思ったわけが分かりました。
「SHELLY」「君の瞳に恋してる」などとにかく懐しいナンバーが(^^♪
ニュージャージー州と言えば大都会ニューヨークとは目と鼻の先。
でもコーラスグループを目指す白人青年たち、けっこう危ない橋を渡ってる。
刑務所とか犯罪の危険ワードがいっぱいでオーディションを受けて落ちて帰る
彼らに投げかけられた言葉が「黒人に生まれ変わったらまた来いよ」みたいな。

当時(60年代半ば?)はモータウン全盛期?かな・・・黒人差別がなかった
とは思えませんがコーラスグループというと黒人グループってイメージ
だったのでしょうか・・・そう言えばちょっとニュアンスは違いますが、私
長いことジャニス・ジョプリンは黒人だと思い込んでました。
あんなソウルフルな歌声が白人であるわけがないと(笑)
  
それでもヒットを飛ばしてスターになっていく彼らのもろもろの事情が・・・
演奏も生でおなじみのナンバーには手拍子も。ほとんど男性ですが女性が3人。
皆さん太っているわけではありませんが「身体が楽器」にたいな体格で(^^♪
字幕を読んで舞台を観てというのはけっこう疲れるけどやはり「本物」
たまには良いもんですね。


[PR]

by zuzunoheya | 2015-08-13 21:59 | その他
<< 備忘録「エリザベート」@帝劇 ... キャッチ・ミー・イフ・ユー・キ... >>