人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

明日はファントム(東宝)初日 06/8/24

いよいよ 寿美礼・エリックのファントムが始まります。
公演と公演の間の空白期間 私は好き。昔のブロードウェーミュージカルの
イメージ?でいうと、オーバーチュアー(序曲)が終わってドラムロールで開幕の瞬間を
今か今かと待っているような・・・

特に花組公演なので、テンション上がりっぱなし。
寿美礼さんが東京に来ている(同じ空気、同じ気象下!!)みたいな思いとファントム
という作品への期待・・・

今日は仕事なので 10時からの初日当日立ち見席券争奪戦にはエントリーできず・・・
とりあえず、仕事の無い日に 当日券ゲットで頑張りたい!!と思います。

寿美礼さんは東京出身。東京公演のときは、ご実家に滞在されるのかしら?・・・
それとも、ホテル?? 恵比寿にあった すみれ寮 今は無いと聞きました。
東京に足場の無い生徒さんはどうするのかしら?
ウイークリーマンションか、ビジネスホテルの借り上げ?で対応しているのでは・・・と思い
ますが、時代の移り変わり 感じずにはいられません。

そういえば、宝塚のすみれ寮は健在でしょうか? 昔(震災よりかなり前ですが・・・)
阪急・今津線 逆瀬川駅を過ぎて 宝塚駅方面右側にすみれ寮(かなり 危うい
記憶)が見えた気がする・・・

今日は花組初日イブ。無事に公演が終了できますように!!

by zuzunoheya | 2006-08-24 23:55 | 花組
<< TCA PRESSのパスワード... スターカレンダーへの道 06/... >>