人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

ファントム・バブル 続いてます 06/10/4

ぼちぼち、ファントム・バブル(笑)??からの覚醒を・・・と思いつつなかなか難しい。
それならば、しばらくどっぷりと花組ファントムに浸ってみようかな、という訳で・・・

とりあえず、感じた事をアトランダムに。
ファントムの第二のヒロイン カルロッタ(出雲 綾さん)。
歌えるベテランというイメージはあったものの、ここまでの コメディエンヌ
役者 そして 歌姫ぶりは驚きです。つくづく自分のブランクが恨めしい・・・

ここまで自在にシーンをあやつるのは 役者冥利、歌手冥利でしょうね。
カルロッタの暴走に拍手をおくりました。

やっぱり花組は何といっても黒燕尾の花組 
とはゆうものの、宝塚の男役の真骨頂 大階段での黒燕尾ダンスはどの組も
カッコイイんだよね。いつから 「黒燕尾の花組」って言われるようになったんだろうか??
私は知らないんだけど・・・ 大浦みずきさんのあたりかしら???

5組見渡すと、のっぽさん揃いの宙組なんかのほうが見栄えがするかも・・・
宙版「ベルバラ」のフィナーレ オマージュっていうの? あれなんか黒燕尾ダンスの
伝説になってるし。

でも、花組の黒燕尾っていうとやっぱり心が踊るのね。
今回は 上は組長から下は研一まで、四十数名の男役がズラリ。
黒燕尾の中のベストが赤っていうのも なかなかでした。
思い出しても 鳥肌たってくる・・・

もうすぐ、月組の全国ツアーなのに・・・ 
パリ オペラ座の地下墓地に囚われの身になってる 気分(ハハハ・・)

by zuzunoheya | 2006-10-04 08:54 | 花組
<< なぜ今「あかねさす~」なのか?... まだまだひきずってます 06/... >>