ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
真野すがた お茶会
from こんな時代です
星組
from みかのささやき
凪七瑠海
from やべの日記
赤と黒 宝塚歌劇星組
from P l e a s a n ..
歌姫
from 歌姫 ドラマ最新情報
はばたけ/はばたけ
from なるほどキーワード
宝塚雪組みの今話題の内容..
from 宝塚歌劇 雪組の話のネタどこ..
YouTube動画あの檀..
from YouTube動画芸能の000
檀れい
from http://10tyoug..
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

タランテラ 06/12/02

朝海さんの「人間ではない」発言が印象的だったルシファーとタランテラ
今日はそのタランテラの話を。つくづく自分がなさけないって思うのは一度観ただけだと、
プログラムを見てもあれっ???っていう位覚えてない事。

今回のショーは少し変わってて、ロケットが終わったらフィナーレのパレード、って刷り込み
が完璧に出来上がっている私には、あら?もしかしたらパレード??えっ?違う?
やっぱ パレードだ!!!


大階段のライトが一斉に点灯して、パレードの始まりを告げるファンファーレ(?)が
高らかに響き、エトワールにピンスポットが当たる・・・・漠然とそんなイメージだったので
粛々(笑)と始まった感ありの雪組ショーは一瞬チカラが抜けました。
でも、すぐとっても暖かい気持ちに。

エトワール役(プロにはエトワールという表示はありませんが、たぶん)を務めるのは
なんと 水夏希さん!!朝海さんにとってこんなに暖かいはなむけはありません。
びっくりしつつも 感激してしまいました。星組の「正統派さよならショー」もよかったけど
こういうのも いいわぁ~ ミーハー体質で良かったと思う瞬間。

「タランテラ」の印象を一言で言うなら スペシャリストによる完全分業スタイル???
歌える人をバンバン歌わせ、踊れる人はとことん踊る。
八代 鴻、未来優希、美穂圭子、愛耀子さんたちが歌の実力を遺憾なく発揮すれば
朝海さん、水さん、舞風さんはダンスに専念。

こんなに、思いっきりの良い舞台あんまり見たことない・・・
それぞれのファンの思いは別かもしれないけど、完成度ってのか、質ってのはとても
高いのでは??

幸いまだ観劇の機会があるので、次はもう少し細かいところを見てくるつもり。
[PR]

by zuzunoheya | 2006-12-02 22:12 | 雪組
<< 超至近距離観劇 06/12/05 大和 悠河問題 06/12/01 >>