ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
真野すがた お茶会
from こんな時代です
星組
from みかのささやき
凪七瑠海
from やべの日記
赤と黒 宝塚歌劇星組
from P l e a s a n ..
歌姫
from 歌姫 ドラマ最新情報
はばたけ/はばたけ
from なるほどキーワード
宝塚雪組みの今話題の内容..
from 宝塚歌劇 雪組の話のネタどこ..
YouTube動画あの檀..
from YouTube動画芸能の000
檀れい
from http://10tyoug..
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

我が退団ショック史 07/06/08

寿美礼ショック まだまだ続いてます。
何時もなら、隔日あるいは中二日おいてのブログ更新ペースがなんだか止まらない。
逆にハイになっているようで・・・ 反動が怖いな(笑)

宝塚ブランクのある私。戻ってきてはじめての ご贔屓退団ショック が寿美礼さん
でも考えてみると 一番強烈な退団ショックは 安奈じゅんさん でした。
「ベルバラ4強」(って言い方があるらしい??)榛名由梨さん、汀夏子さん、鳳蘭さん、
安奈じゅんさんのなかで一番始めに退団したのはミキちゃんでした。

当時私はミキちゃんも好きでしたが、ツレちゃんのフェルゼンで宝塚に嵌ったので
大きな打撃はないはず・・・と思っていたのに 宝塚に何の知識もない田舎の女の子に
とって、宝塚のスターは退団するものだ! ってこと自体がものすごいショック!

鳳蘭さん の退団発表の時は 神戸にいましたので駅の売店にスポーツ紙を買いに
走った記憶があります。ツレちゃんはいわゆる寿退団だったのでまぁ 仕方ないかな・・・
残念ながら後に離婚しましたが、結婚式は生田神社でしたよね。

その後の退団ショックは 麻実れいさん
これが一番大きいはずなのに何故かあまり記憶にありません。
さよなら公演の「はばたけ黄金の翼」はもちろん見ましたし、その前の公演
「千太郎纏しぐれ」でしたっけ?は東上しない公演だったので、郷里の仙台から宝塚まで
観に行ったものでした。

その後、剣幸さん 朝香じゅんさん 大浦みずきさん と 好きなスターが退団されていきました。次はいよいよ 寿美礼さん です。
[PR]

by zuzunoheya | 2007-06-08 23:59 | タカラヅカ
<< ぼちぼちと立ち直り・・・07/... 退団記者会見 07/06/07 >>