人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

『エリザ』・マイ・楽 07/07/27

初日から3週間 今日で私の雪組・エリザベートが終わりました。
 ♪エリザベート♪夏休み中 ・♪一回公演・♪公演後半突入・
 ♪てっぺん席で良いけど立ち見はいや 

この条件で当日券をとなると何時に劇場へ行けば良いのか?
はじめは、7時と思っていたのですが、夏休みの学割みたいなのがあるとの事で 急遽
6時半に変更。

余裕でゲットだわさ・・・と思って友人との待ち合わせ場所へ。
その時点で30名以上が列を作っていました。6時半集合で大正解。
7時だったら微妙なところでした。
聞いたわけではないのですが、列の前の方の人はかなりの重装備。 
もしかしたら徹夜組??

そんな思いをして観た、雪組・マイ・楽 です。
水さん のどの調子は・・・とちょっと心配していたのですが、なめらかな歌声でした。
失礼ながら、今までの水さんとは別人のような歌唱。本人の努力とボイストレーニングの
専門家の指導の結果なのでしょうね!

彩吹さんのフランツも暖かく、ホントに心地良いものでした。
ゆみちゃんのフランツを見ていると、シシィはフランツと暮らすのが
一番の幸せなのでは・・・なんて ストーリー無視の感想も出てきたりして・・・

音月さんのルキーニ。いままではなんだか分からないけど、ちょっと違和感が・・
でも今日は、ルキーニの狂気みたいなものがしっかり伝わってきました。
ちなみに、2幕開幕時の「美女の写真」アドリブは、
「今日は素敵な方がお見えになっています 俳優の高橋秀樹さんです。でも写真は美女
なので、となりの方を写しますね。」みたいなこと言って・・・ 客席騒然です(笑)

今回 一番の収穫はタイトルロール・エリザベート役の白羽さんです。
初演を見た方は花總姫のエレガントな所作には及ばないというのですが、
歌は100%以上の満足でした。特に、自分のことは自分で決めると歌う「私だけに」はミュージカルナンバーというよりは、堂々たるアリアではないかと思います。

ルドルフの凰稀かなめさんは赤○要チェックでしょうか?
あまりのルックスの良さにオペラ釘づけでした。

by zuzunoheya | 2007-07-27 23:59 | 雪組
<< 雪組のプチ・寿美礼さん 07/... 終わってしまいましたね(悲) ... >>