人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

日生劇場 「KEAN」  07/09/08

日生劇場 「KEAN」 の話です。
今日は、偶然家族が出払ってポカン・・・と空白の時間ができました。
ホントなら、今日はテレビの前を掃き清め(笑)、正座してTCAスペシャルの開幕
待つというタイムスケジュールだったのですが、せっかくなので一度は見なくちゃ!と
思っていた日生劇場へ行く事にしました。

3時開演の公演だったのですが、東宝劇場近辺はTCAスペシャル出演の
OGの楽屋入り目当てのファンが大勢群がり、いつもとは違った雰囲気でした。

星組日生劇場公演とプログラムにはうたってありますが、轟悠特別公演+星組
って感じでしょうか・・・ 轟さんの存在感相変わらず大でした。
第一印象 ストレートプレイ??
もちろんミュージカルではあるのですが、台詞のキャッチボールを
必死で拾わなくてはならず、ミュージカルナンバーもその延長で歌詞の把握が必要・・・
けっこう疲れました。シェークスピアについての客の知識が験されているのでは??
なんて・・・・

星組メンバーですがプリンス・オブ・ウェールズの柚希さん
轟さんと役の上では対等以上の役。本公演のセルジオや龍星などトップとがっちり組む
芝居をこなした成果がしっかり出ていたようです。
今回の公演は「静の演技」が要求されていて、若い柚希さんには大変かしら??と思い
ましたが、腕組みしたままの演技にも色気のようなものが漂っていました。

ヒロインの娘役・南海まりさん、蒼乃夕妃さん
キーンとプリンス・オブ・ウェールズの両方から愛される南海さんより、おしかけ女房的な
勘違いキャラ蒼乃さんのほうが印象に残りました。南海さんの役どころ難しい気はします。

その他の星組メンバーでは、デンマーク大使役のにしき愛さん
星組生の座長格で健闘。
キーンの付き人役の紫蘭ますみさんもベテランの存在感 ありました。
若手ではやはり 彩海早矢さんでしょうか。しっかり目立っていました。
彩海早矢さんの仲間役の二人、彩海さんとトリオで出るシーンが多いのですが、
ちょっと目をひいた生徒さんが・・・ 真風涼帆さん
彩海さんともう一人は鶴美舞夕さんですが、真風さんまだ研二で、フランシスという役を
もらっています。
舞台メイクが寿美礼さん系で好みといえばそれまでですが、楽しみです。

シェークスピア役者としての自分とキーン自身とのジレンマは良く伝わってきましたが、
普段の宝塚を見慣れているものとしては、ラストがちょっと寂しかった気がしました。
たぶん評論家と宝塚ファンとの評価が分かれる作品なのでは・・・ 
素人ながらそう思いました。

by zuzunoheya | 2007-09-08 23:44 | 星組
<< 財布と相談 07/09/11 たかこさんが映画主演! 07/... >>