人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

もろもろ・あれこれ・・・08/04/20

そろそろ宙組マイ初日の話を・・・と思うのですがなかなか進みません。
相変わらずの「紅熱」も続いています。

今日は東宝「ミー&マイガール」(月組) の一般前売り開始日。
S席で1回 B席で3回、もっと観たければ当日並び・・・と思っているのでトライしませんでした。
やっぱりというか・・・お昼にぴあにアクセスしたらもう「予定枚数終了」
「ベルバラ」と海外ミュージカルだよりの傾向ますます強し!

来るべき「宝塚歌劇100周年」のラインナップを大胆予測
「ベルサイユのばら」「エリザベート」「ファントム」「ミー&マイ・ガール」星組版が成功すれば
「スカーレット・ピンパーネル」あるいは「ベルバラ別バージョン(外伝ではなく、オスカルあるいはフェルゼン)」大穴は「風と共に去りぬ」

ほんとは大胆予想でも何でもない・・・ 同じような事を考えている人、たくさんいると思う。

先日、星組全国ツアー「ベルバラ外伝(ベルナール編)」の内容が発表になりました。
とうこベルナールにケチをつける気はさらさらありませんが、ショーが「ネオダンディズム」  
そういえば、花組のショーも「エンター・ザ・レビューⅢ」
雪組は「ジョイフル」もう三回やっているのでさすがに引っ込めましたね。
「ミ・ロワール」のできが良かったという事もあるのでしょうが・・・

私、博多座観てないので(観たかった・・・紅熱のうわ言)分かりませんが「ネオ~」は
わたるさんの・・・という印象。「レビュー・オルキス」でも良かったんでは・・・なんて。
どっちが好きか?と言われれば「ネオ~」なんですが(笑)

全国ツァーの演目決定要因は「ショーとしての完成度」なんだろうか・・・
花組の場合は真飛さん、本公演のお披露目が済んでないので「Red Hot Sea」は無理かな
と思います。でもまとぶんの「エンター~」は正直いってあんまり・・・
「エンター・ザ・レビュー」は寿美礼さんのショーの代表作。
あの紫の変わり燕尾を着たまとぶん見るのはつらいなぁ~
男役「女装」の場面も、まとぶんなら女装というより「女」そのもの・・・美人ですから。
まとぶんが嫌いというのではありません。寿美礼ファンとしてちょっと切なくなったので・・・

なんだか空気が重たくなってきましたので、紅ネタ いきます!!

蓋をしますので興味のないかたはパスして下さい。



053.gif紅ゆずるさん053.gif のスチール写真(初!!)が出るらしい・・・・
カレーニンの扮装のブロマイド?

宙組マイ初日(14日)もしや・・・と思いキャトルをチェック。
あったのは夢乃さん、真尋さんのビロンスキー写真だけでした。
宙組若手に嵌り、現在東宝に足げく通っている友達にチェックを頼み、もし発見したら
2枚くらい買っといてね!もちろんお金はお払いしますよ。ちゃっかりお願いしちゃいました(笑)

次回「スカーレット・ピンパーネル」楽しみなんだけどなにせ大作 若手にはどうなんでしょう・・・

プログラムの写真も私の知る限りここ2公演は同じもの。
この写真(お持ちの方はご覧下さい)、大きめのめがねかけたら「名探偵コナン」クンです(笑)

以前いただいたコメントの返信にも書いた事でですが、053.gif紅ゆずるさんの細くて長~い
おみ足も、美しい背中も、十分堪能しました。ですからもう、燕尾服で封印してください!
歌劇団の皆様お願いしま~す

by zuzunoheya | 2008-04-20 22:30 | タカラヅカ
<< たどり着けない・・・08/04/22 まるごと紅ゆずる・その2 08... >>