人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

たどり着けない・・・08/04/22

宙組・マイ初日になかなかたどり着かない話・その2(なんじゃい?)

今日はいつもの入り待ちや会服ウォッチングではありません。
マイ初日は14日(月)
人身事故の影響でJR大混乱。遅延や運休を考慮してルート変更。
池袋経由で地下鉄でなんとか東宝到着。凄~く混んでてもうこの時点でヘロヘロ

チケットをとってから、友人のごひいきの宙組若手男役さんの入り待ちをする事に。
東京では会登録してないので、劇場前でなく三井住友BK前でスタンバイです。
次回の公演からは劇場前での入り待ちになるとか・・・
あの会服を着ての恐怖の筋トレ屈伸ガード(ホント、ご苦労様)
そうなると今までのような「なんちゃってファンクラブ会員」にはなれないので最後かな?
と思って到着を待ちました。
ファンクラブのお世話をしている方もおおらかに許して下さったようで・・・
一応「お茶会には毎回参加してますので」みたいなアピールはしました(笑)

若いっていうのは凄いな・・・とつくづく思いました。
あれだけ強烈なライトとドーランでも張りのあるお肌はつるつるピカピカでした。
お手紙なんぞ無いけどそこはオバサン(笑)「マイ初日で~す。楽しみにしてます」
とすこしお話。可愛いなぁ~(って男役さんですが) 順調に出世している彼女。
友達が嵌る気持ちもわかります。

とろけそうな顔をしてご贔屓を見送った友人・・・
いつもなら、入り待ちするところなのですが、この友人軽度の「貢くん」でして、
新公前日だから何か差し入れを・・・と言い出しました。
ブラブラと銀座の三越まで歩きスィーツはあまり好きでないというご贔屓のために
おせんべいをチョイスして劇場へ。

差し入れ・・・なんてしたことの無い私。
この友人と知り合ってから分かったのですが、差し入れは楽屋口を入ったところに
受付があるんですね。はじめてこの友人にくっついて楽屋口を入った時は感激
寿美礼さんもあさこちゃんも紅ゆずるさん(出た~!!)もここから・・・

今まで楽屋口はスターが吸い込まれていくところで一般人のファンが入れるなんて
思ってなくて・・・でもファンが入れるのはそこまで。
差し入れする生徒と差し入れした人の名前を書いた紙をつけて置いてくるだけ
なんだけど・・・・

私たちがおしゃべりしながら差し入れ用紙に記入していたら、もうお一人みえました。
シックな装いの知的なご婦人で、場所の譲り合いから会話が始まりました。
「どなたのファンですか?」とお尋ねすると恥ずかしそうに微笑まれて「蘭寿さん」です
「ダンスも歌もお芝居も素敵ですよね~」なんてファン同士の会話をしながら外へ。
件のご婦人、運転手付きの高級外車に乗り込まれ劇場を後にされました。

東京はお金持ちが多い!!地方出身者には計り知れない街かもしれません(笑)

by zuzunoheya | 2008-04-22 23:28 | タカラヅカ
<< 瞬間最大風速? 08/04/24 もろもろ・あれこれ・・・08/... >>