人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

黎明の風(ミーハー編) 08/05/04

今回はミーハーモードの「紅の風」いえ「黎明の風」(笑) もう見え見え~
やはりビジュアルNO1はなんと言っても大和悠河さん
「バレンシア~」よりずっと素敵でした。一番のワタクシ的タニちゃんポイントは
日本での任を解かれて帰国する場面。妻と二人で銀橋をわたり、下手で客席に背を
向けてサングラスをかけ振り返る軍コート姿の笑顔
思わず「タニちゃん!!」

大和さん以外の「アメリカチーム」で一番の儲け役はグルーパー中佐・悠未ひろさん
・・・・だと思う。私は(笑) 「判りやすい役」?ってこともあるのだろうけど、
知日派のインテリ・北翔大佐より私の中での存在感は大きいものでした。

正子役の和音美桜さん
 最初の登場が歌ですのでこれが陽月さんだったら
いったいどんな???って気がしないわけではありませんが、
正子はうめちゃんで見てみたかったです。実力のある和音さんなので、急な代役でも
「出来て当たり前」みたいなプレッシャーが大変だったでしょうね。
大健闘褒めてあげたくなりました。

辰美役の蘭寿とむさん 一番派手?な衣装が日本陸軍の軍服というのは気の毒ですが、紺の地味~ぃなスーツでもじゅうぶん素敵でした(笑)
毎度無知を晒しておりますが、当時の陸軍の中にこんな人いたの??脚色大?
でもこの辰美さんという人、陸軍のなかではめずらしいリベラル派だったようですね。

役名が付いた早霧さんあたりまでは良いけれど、それ以下の生徒は
役不足で可愛そう。 七帆さん、十輝さんクラスもあまり見せ場がなくて・・・
私がこの話、ちっとばかし物足りなく感じるのは、ラブロマンスがないから。

せっかく座付きなんだから、例えば日本人とアメリカ人の恋の話なんかちょっと入ると
良いスパイスになると思うのですが・・・
七帆ひかるさんと米軍記者・花影アリスちゃんとか、負傷した十輝・ラッセル大佐を
看護する日本人女性との恋とか・・・ ハッピーエンドでも悲恋でもどちらでも。
妄想劇場が始まっちゃいそうですが(笑)宝塚的味付けも欲しいと思いました。

最後に目に付いた下級生娘役・天咲千華さん 研3です。
りんごの歌手という4人口、オレンジの衣装で戦後歌謡を歌いますが、
ふっくらしたほっぺが可愛いの・・・ この方「バレンシア~」の新公ではマルガリータ。
初舞台の時、元力士、現在は部屋の親方のお嬢さんと話題になった方のようです。
舞台姿が遥くららさんそっくりでした。やはり宝塚の娘役は「品」がないと・・・ねぇ

「品」も「華」もあったモックさんのような娘役になってくださいね!
これで歌えればモック以上(笑)

by zuzunoheya | 2008-05-04 17:38 | 宙組
<< コンプリート・08/05/05 黎明の風  08/05/02 >>