ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
真野すがた お茶会
from こんな時代です
星組
from みかのささやき
凪七瑠海
from やべの日記
赤と黒 宝塚歌劇星組
from P l e a s a n ..
歌姫
from 歌姫 ドラマ最新情報
はばたけ/はばたけ
from なるほどキーワード
宝塚雪組みの今話題の内容..
from 宝塚歌劇 雪組の話のネタどこ..
YouTube動画あの檀..
from YouTube動画芸能の000
檀れい
from http://10tyoug..
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

娘の話  08/06/29

最近プライベートで少々へこんでおります(笑)
マイ・ブログは基本的に「ヅカ専」
といっても宝塚ファンの方が日常を綴られることに関してアンチという訳ではありません。
あくまで個人的な事でして(^_^;)

たまには私もヅカ話ではなく家族の話題をと思います。
ヅカ話ではありませんので興味の無い方はパスしてくださいませ。

今日は娘の部活の「大会」?応援で駒沢オリンピック公園の体育館へ行ってきました。
あいにくの雨模様でしたので、最寄駅の「駒沢大学」から徒歩15分 
けっこう遠い!!渋谷からバスにいたしました。
途中、昭和女子大前というバス停が・・・ ここはオサコンの東京会場でした。
昭和女子大学 人見記念講堂。通常の舞台公演のホールではなく、音楽公演のホール
という寿美礼さんこだわりの公演でした。

で、娘の部活ですが、「ミス・ダンス・ドリル」なんとか関東大会・・・ 
ははは!!母も良く分かっちゃいないのです(笑)
ようするに、女子高生のダンス、チアリーディング、ヒップホップ等のダンスチームの
「女子高生ダンス甲子園・関東予選」みたいなものでした。

最近の女子校生は・・・といろいろ言われてはおりますが、確かに今どきの女子校生の
身体の発達具合と派手な衣装&ド派手メイク。でもそれは表現の手段としての派手さ・・・
フロアに登場する他チームへの真摯な応援には心を打たれました。

結果発表までは、フロアに出場者をあつめ司会者がたくみにアナウンス。
「ダンス大好き??」いぇ~!!でダンスタイム。皆で総踊りになったり輪になって
得意な技を披露したり、私も初めてでしたが見ていてとても楽しいものでした。
若いパワーをもらうのは宝塚と同じですね。

結果といいますと、えっ・・・あれで(^_^;)、とちえちゃんのバリバリダンスを見ている
母には合点がいきませんが、娘のチーム予選突破で全国大会に進出になりました。
とてもとても全国レベルのダンスではありません(汗)
本人達の自信と達成感のみが収穫です。
受験生なのに娘達を指導してくれた1学年上の男の先輩が、結果発表から戻ってきた
娘達をみて、タオルで目を拭いていました。こちらもちょっとウルウル・・・・

ちょっとへこんでいましたので、家族の嬉しい話をいたしました。m(__)m
[PR]

by zuzunoheya | 2008-06-29 23:16 | その他
<< 待っているのに(T_T) 08... 宝塚、あれもこれも・・・08/... >>