人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

88期の秘密兵器・紅ゆずるⅡ 08/07/13

宝塚大劇場・星組新人公演 スカーレット・ピンパーネル

前回のつづきです。
それにしても、己の脳みその、能力不足、整備不良、劣化、退化、萎縮 うらめしい・・
紅くんのパーシー053.gifが、あんなにカッコイイ紅くんがだんだ残像になって行く
気を取り直し、テンションアゲアゲでいきましょう(笑)

88期の秘密兵器・紅ゆずるとぶち上げましたが
お調子者ゆえ、「88期の切り札」いやちがうな 「無冠の帝王」清原じゃないし 
「シンデレラ・ボーイ」 甘いな 紅くんのキャッチフレーズをあれこれ。

梅芸でお隣に座ったご婦人と幕間に少しお話。実家が大阪で関東在住とか。
お互い誰のファンかという話になって前夜の興奮冷めやらぬ私
「星組の紅ゆずるざぁますわよぉ~」 誰ですか?カクン

五組400名超のタカラジェンヌのいる中で 紅くんの認識なんてこんなものかも・・
「サブマリン・紅」、レーダーに引っかからない「ステルス戦闘機・紅」かな?

とまぁなかなか本題に入れません(笑)

結婚式の翌朝、妻への不信と苦悩を(たぶん)まんじりともせず過したであろう
婚礼衣装のままの紅くんの姿に大丈夫、いけるよ!と確信

デュハーストとジェサップ以外の仲間にも素性を明かし「スカーレット・ピンパーネル団」を
結成してドーバーを渡る。
洗濯女の反乱
縄跳びは何と一回目で失敗。誰のせい?って紅くんだよ(笑)
主役の失敗だもんしょうがないや・・・ 

グラパン登場  ワタクシ的にはここで紅ミサイルが炸裂しました(笑)
つむぎさま(リンク先ご参照ください)が「ヒゲダンス」と表現されましたが、
ホントに志村けんばりのヒゲダンス。
しかももの凄~く手が長いものだからそれだけで可笑しい・・・
このあたりが前回紅くんをジェンヌらしからぬ「怪優」と表現した所以です。

グラパンはある意味仮面キャラだから、やり易いということもあるのかもしれませんが、
ここまではじけてくれるとは思っていませんでした\(^o^)/

グラパンからパーシーに戻るときにうまく行くかなとか小さな心配はありましたが
グラパン→パーシーの声の変化もバッチリでした。
個人的に「変装キャラ萌え」傾向があるもので(笑)
こういう「二枚目が演じる非二枚目キャラ」をキメテくれるとそれだけで
嵌ってしまいます。紅・グラパンファンクラブを作っちゃおうかしら・・・と思うほど

薄れていく記憶、いわば時間との戦いなのにゴールにたどりつけません(-_-メ)
今日はここでビバークです。

by zuzunoheya | 2008-07-13 23:58 | 星組
<< 星組・宝塚大劇場・新人公演 0... 88期の秘密兵器・紅ゆずる 0... >>