人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

花組千秋楽 08/08/17

チケットぴあの特電にエンドレス・リダイヤルでゲットした当日券の整理番号。
でも私の番号は確実に見られる49番より少し大きい数字でした。
観劇できない可能性も承知の上での整理番号。

その時にオペレーターから楽前公演の観劇の有無を尋ねられ『はてなマーク』が
飛びました。 2時にチケットカウンターに並ぶきまり、楽前を見る人は2時ピタに列には
並べない・・・・ だからそういうお尋ねがあったようです。
なにせ初めての事だらけ(^_^;)

劇場についたら、エントランスで白い会服を着た方達がなにやらお仕事中。
退団される 貴怜良さん舞城のどかさんのファンクラブの方達が
チケット出しの準備をされていました。
花が飾られたお二人のネームカード。普通ならトップクラスのチケット出しの場所を
使ってのチケット渡し。これを見ただけでジーンとしました。

当日券の整理番号は立ち見の49までは観劇確約で、実際には60番台半ばまで
発行されたようです。私も50番以降でしたが、実際の立ち見位置番号は私の
整理券番号より10若い数字でした。

キャン待ちにまわる人や来ない人等のロス分を考慮しての整理番号発行のようで、
ほとんどドンピシャ、整理番号をもらった人はチケット買えたようです。

千秋楽のお楽しみ はなんと言っても アドリブ
お芝居でアドリブ可能なところと言えば、ベドゥイン の場面位しかない?
真飛聖さん、壮一帆さんらと共に歌うベドゥイン。その歌の最中に真飛さん
思いっきり大きな声で「もう少しだ!頑張れ!」
檄を飛ばしてましたが、たぶんアドリブ(笑)

商人のキャラバンを襲った盗賊を迎え撃つ場面。
真飛・トマスの薫陶の甲斐なく、さっぱり射撃の腕の上がらない壮・トゥスン。
「三ヶ月もやってるのに(ーー;)」 もう大笑い。

ショーでは幽霊船の場面のラストで、「幽霊??」とビビル真飛さんと愛音さん。
「今日は千秋楽。無事に幕を降ろせるかは、♪ インシャアッラー060.gif(ニュアンス)」と
歌いながら、みわっちと抱き合ってました。

遊び呆けたペドロが客席から出てきて、上手花道のお船のお家に戻る場面。
客席でペドロ(野々すみ花さん) やり取りが聞き取りづらかったのですが、
「どっちやねん!」可愛く京都弁?でつぶやいてました。

アドリブではありませんが、「引き潮」の舞城さんや、
「海風」(魂になったマリオとの群舞)の真飛さん&貴さん&舞城さんのダンスに
もの凄い拍手が来ました。客席の暖かさとても感じました。

ショーが終わって、退団者の用意が済むまでは、緞帳の前で組長の挨拶。
「ご挨拶」は他の組長と比べて上手い方では無いと思います(笑)ハッチさん。
組替で新加入のユウヒさんと白華さんを呼んで、ご挨拶が。

ユウヒくん、緞帳とマイクの前が狭くてその上羽根を背負っているので「蟹歩き」(笑)
けっこううけていました。「銀ちゃんの恋」の宣伝もバッチリでした。

今回退団する、貴怜良さん、舞城のどかさん
ご自分の言葉でしっかり別れの言葉を話されて、とても心に響きました。
共に、未涼亜紀さんの同期生。組からの花束は貴さん(組長)舞城さん(真飛さん)
でしたが同期生からは当然どちらもまっつさん。辛かったと思います。

最後の真飛さんのご挨拶。
実はちょっと心配でした(笑)「真飛聖」ではなく、「素のゆうちゃん」が出てくると
可愛いのだけど「ちゃんとやれる?」って気になって・・・

花組トップスター「真飛聖」とゆうちゃんが絶妙に入り混じって、ほのぼのとした
ご挨拶でした。アンコール数回、最後はスタンディング。
立ち見と最後列の客席tの高さは同じ(>_<) 
私のようなチビはスタンディンになったらほとんど舞台は見えませんでしたが、
千秋楽というイベントに参加できた確かな手応えだけは実感できました(笑)

いよいよ次は星組公演。紅まつり053.gifの始まりです\(^o^)/

by zuzunoheya | 2008-08-17 23:55 | 花組
<< 見果てぬ夢 08/08/19 繋がっちゃった・・・ 08/0... >>