人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

宙組・トークスペシャル 08/12/09

何だか連日宝塚関連でお出掛け・・・
ちょっと後ろめたいかな(笑)と思いつつも、見たら書かずにいられません。
新橋のヤクルトホールで行われた
「トークスペシャル in 東京」宙組
東宝で公演中の主に中堅・若手を3人招いてのトーク

私は今回二度目。一度目はスカーレットピンパーネル公演中の9月。
夢乃聖夏さん、蒼乃夕妃さん紅ゆずるさん053.gif
「アンナ・カレーニナAチーム」トリオでした。

宙組ファンの友人にチケットを取ってもらって行った今回のゲストは、
早霧せいなさん、凪七瑠海さん、純矢ちとせさん
こちらはいわば 「殉情Aチーム」
司会はベテランフリーアナの竹下典子さんです。
早霧せいなさん
赤いパンツに黒いブーツ。乗馬スタイルのようなファッションで登場です。
宙組・トークスペシャル 08/12/09_f0019968_21493011.jpg色白でホントにキレイなお姉さんでした。凪七瑠海さんはジーンズ素材のスーツに赤と黒のチェックのスカーフ。
この子は顔が小さくて手足が長くて・・・紅くんタイプ ちがうのはお顔がまぁるい(笑)『地球儀エリカちゃん』と呼んでおります。これはご本人が自分のお顔は地球儀と同じだってお話してましたので・・・
純矢ちとせさんは赤いタータンチェックのミニワンピースにグレーのタイツ&ブーツ。三人ともインナーはパラダイス・プリンスのTシャツでした。

何となく 早霧 VS 凪七
って別にバトルではありませんが、
早霧さんの突っ込みVS凪七さんの
ボケ そんな風に思ってました。
でも実際は逆の印象(笑)

真面目できちんとお話を受け止めるちぎちゃんにカチャが突っ込みを入れているようなトークでした(笑)

一番面白かったのは、私は知らなかったのですが、純矢さんは元男役!
そういえば、初日を一緒に観た友人がプルートチームにいる背の高い娘役さんって
誰??ってとても気になっていたらしいのですが、それが純矢さんだったようです。

娘役転向の動機が、ある日『低い声を出して、大げさな芝居をして・・・』という
「男役芝居」をしている自分がたまらなく恥ずかしくなった・・・という事らしい。
もう場内大笑い!そこへちぎちゃんが「きっとなにか(純矢さんへ)降りてきたんだろうね」
またまた大笑いでした。その「娘役魂?」が自分に降りてきたらどうしよう(ーー;)と
ふと考え、爆笑を誘っていました(笑)

純矢さんが組替え前で、娘役転向を決意した直後のちぎちゃんの話。
その頃二人は他組の男役で名前と顔を知っている程度。もちろん話したことなどない。
男役のはずの純矢さんがスカートをはいているのを見て、あせったちぎちゃん。

ちぎちゃん、もしかしたら男役とはいえデートだったのかな??でもそれでもスカートは
マズイと思い「どうしたの??」と純矢さんに声をかけてしまったとか・・・
純矢さんの「娘役に転向しました」という話を聞いてほっ・・・
このエピソード、ちぎちゃんが覚えてないでしょう?って自信無げにいうと純矢さん
「もちろん覚えてます!!」

全体的な印象は体育会的な宙組。でも面白い話がたくさんきけました。
その後、宙組ファンの友人の仲間に入れてもらって忘年会。
それぞれご贔屓は違うもののヅカファンの『輪』
実感しました\(^o^)/

by zuzunoheya | 2008-12-09 23:32 | 宙組
<< チケット顛末記 08/12/11 愛と青春の宝塚 @新宿コマ 0... >>