ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
真野すがた お茶会
from こんな時代です
星組
from みかのささやき
凪七瑠海
from やべの日記
赤と黒 宝塚歌劇星組
from P l e a s a n ..
歌姫
from 歌姫 ドラマ最新情報
はばたけ/はばたけ
from なるほどキーワード
宝塚雪組みの今話題の内容..
from 宝塚歌劇 雪組の話のネタどこ..
YouTube動画あの檀..
from YouTube動画芸能の000
檀れい
from http://10tyoug..
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧


星組・大劇場プログラム 09/06/28

東宝劇場観劇組の私にしても宝塚大劇場で星組の幕が開けば
とりあえずテンションが上がってきます(笑)
今日用事のついでにキャトルを覗いて星組公演の大劇場プログラム
紅ゆずるさんのスチールを買ってきました。

はじめは買う気はなくてぱらぱらと立ち読み・・・
でもプログラムを見てびっくり!!
だって場面解説の前にある主な配役のところにチュムチの写真と名前が\(^o^)/
もちろん順番的には最後(笑)
柚希さん(タムドク)、夢咲さん(キハ)、凰稀さん(ヨン・ホゲ)、涼さん(大長老)、
専科の一樹さん、磯野さん、組長、副組長、彩海さん、夢乃さんの次が紅くん

これだけでもワタクシ的には衝撃的だったのですが、そこから先に
予期せぬサプライズが!!!!!!!!!!
ってちょっと大げさ(笑) でも正直なところです(*^_^*)

出演者の写真が載ってますよね。
柚希さん、夢咲さん。タムドクとキハの主演コンビ見開きページのお二人は当然。
タムドクのちえちゃん、主演になって前作までのワイルド系?から
すっきりとした二枚目になりましたね。
ねねちゃん、今までのねねちゃんのイメージとは違ったメイクですが
神がかりの巫女キハの雰囲気は出ています。

次のページはヨン・ホゲの凰稀さんと大長老・涼さんの見開き。
そういえば立樹遥さんはもういらっしゃらないのだ・・・と実感。で次のページをパラリ。
上段中央に彩海早矢さん。下段は夢乃さんとくん\(^o^)/
1ページ三人スペースに登場。その後は組長、副組長と学年順です(^^♪

前公演でたくさんのスターさんが退団されたための繰り上がりということも
あるのでしょうけれどスカーレット・ピンパーネルのプログラム写真は
舞台扮装写真ぎりぎりのポジション。なんだか夢みたいです。
これを見たら遠征を待たずして買わずにはいられませんでした(^^♪
f0019968_23504586.jpg

でスチールですが、モザイクでなんだか・・・・・
ヘアスタイル微妙ですが、たしかにチュムチ!!
スカイステージの初日映像の紅チュムチとはちょっと
違う感じですが、とりあえず楽しみには
なりました(^_-)-☆
[PR]

by zuzunoheya | 2009-06-28 23:59 | 星組

大劇場星組がはじまりました 09/06/27

いよいよ始りましたね。
宝塚大劇場・星組公演072.gif「太王四神記」

目下のところ私は遠くから指をくわえて眺めていますが、
初日をご覧になった方のブログを拝見したり、舞台の様子を 055.gif やコメントで教えて
いただいたり・・・・(ありがとうございます)
早くも自分が見たかのような気分になってきました(笑)
すっかりスイッチ『ON』!!!!
チュムチ053.gifが見たくてたまりません\(^o^)/

さすが地元(笑)スカイステージのニュースで初日の模様が放送されました。
柚希礼音さんと夢咲ねねさんのお披露目と、こちらも組替えのお披露目なのに
怪我で初日の舞台が危ぶまれていた凰稀かなめさんが無事舞台にという
2つの大きなトピックスがあったので、映像はこの三人中心でしたね(^^♪

大きな背負い羽根を付けたちえちゃん、なんだか私まで感無量になってしまいました。
キハは初日の感じを見た限りではやはり主演経験の長い彩音ちゃんに軍配かな?
でもどんどん良くなるでしょう。テルさんは美しいです。ホントにきれい。

とは言うもののわたしゃ053.gifウォッチャー
なかなか紅くんが特定できず(T_T) 録画画面をスローにしてやっと見つけました。
最後の英真組長さんのご挨拶。専科の一樹千尋さんが紹介されカメラが一樹さんにパン
するのですが、そこにチュムチが・・・ ふぅ~ やれやれ(笑)

お稽古場では下手でしたが、実際は上手がポジションのようですね。

早く合いたいです(*^_^*)
[PR]

by zuzunoheya | 2009-06-27 23:57 | 星組

星組稽古場風景 09/06/25

月組が千秋楽を向かえいよいよ星組公演が・・・
昨日からニュースで星組072.gif稽古場の様子が放送されました。
一生懸命に探しましたよ。ハイモヒカンのくん

でも一回目は朝忙しい時間で斜め見?チラ見だったので見逃し(-_-;)
その後録画画面をチェックしたら出てきました。いつもの黒髪のさゆみちゃんが(笑)
先日のスカイレポートでのスカジャンにモヒカンの紅くんがあまりにもインパクト大
だったもので、てっきりあれで稽古しているものとばかり(^^♪

細めの青龍刀みたいな刀で柚希礼音さんと殺陣があって、前作のジャーナリストとは
180度違った感じ。元気があって楽しそう・・・
「俺達都会?でブイブイいわして」なんて台詞も。
花組版なんかもうすっかり忘れているのでみょーに新鮮でした(笑)

突然の代役、夢乃聖夏さん 頑張ってました。ちえちゃんとのダンスシーンは
さすがの迫力。二刀流のパソン姉さん(琴まりえさん)カッコイイ!! 
カクダンの蒼乃夕妃さん ちらりとその上後ろ姿でしたが、望月さんバージョンとはまた違った「娘役カクダン」を見せてくれるものと思います。
ホゲ・ママは華美ゆうかさん おっとりしたしゃべり方の可愛らしいお顔。
花組の花野じゅりあさんのホゲ・ママがけっこう好きでした。この生徒さんの小芝居が
好きということもあるのですが、今まであまり注目したことの無い娘役さんでしたので
今度はしっかりと・・・

スジニの美弥るりかさんお稽古場でも可愛い(*^_^*)
凰稀かなめさん早く復帰して欲しいと思いますが、ともみんのホゲも見たくなります。

フィナーレの銀橋ラインナップの紅くんですが、センターのちえちゃんから下手より男役ではちえちゃん、ともみん、紅くんの順でした。
凰稀さんが入ってきますがなんだか夢のようです(*^_^*)

トップお披露目公演で二番手さんの休演。ちえちゃんも大変かしら・・・
いよいよ明日初日の幕があきます。

 【追記】
    凰稀かなめさん、治りが早く初日から舞台へ復帰だそうですね。
    フィナーレのみ休演だそうですが良かった良かった\(^o^)/ 
[PR]

by zuzunoheya | 2009-06-25 12:02 | 星組

宙組話 09/06/22

宙組3回目を見ながら友達と話した事。
この友人のご贔屓は現在他組に出張中(って誰の贔屓かは判りますよね)
他組の話題作にオーディションで抜擢され・・・というと贔屓のジェンヌさんの
キャリアアップのためにもファンとして喜んでいるかと思えばそうでもないらしい・・・
なんで〇〇ちゃんが・・・というのが彼女の正直なところ。

今回の某組(笑)のキャスティングになんで??と違和感をいだいた方は
多いと思います。そして釈然としないまま舞台を見て、納得された方、
満足されなかった方様々でしょうか・・・・

今回の宙組のショーは「超レトロ」でした。
お衣装がパステル調だったこともあってインパクトに欠けるとか、物足りないとか
そんな声も聞えてきます。この日が初見の彼女。
彼女のすでにこの公演を見た友人の感想のうち好評だったのはある程度年齢の高い方
だったとか。なんだか分かる様な気がしました(笑)

私もちょっと古い感じはしましたが、柔らかい色合いのステージになんだか
癒される感じがしました。
ショーの終わり近く、大和悠河さんと陽月華さんのデュエットダンスが終わり
舞台に一人残ったタニさんが客席に背をるとボレロのリズムが・・・
ここからは宙組圧巻の男役「黒燕尾ダンス」
友達のため息が聞えてきました(笑)

終演後の友人の言葉。
〇〇ちゃんもここ(男役黒燕尾ダンス)にいれてあげたかったわぁ~
そんな友達の複雑な思いとともに、ご贔屓出張公演の東上を待ち焦がれている私です。
[PR]

by zuzunoheya | 2009-06-22 23:59 | 宙組

宙組3回目 09/06/19

久し振りに当日券並びをして宙組見てきました。
ご贔屓が他組に出張中でちょっと気合の入らない友人と9時に劇場前で
待ち合わせ。余裕でした(笑)やれやれ・・・
でも侮れません。なんてったってトップコンビの退団公演ですもの。
開演時には立ち見も完売(ほぼ完売?)でした。

この友人とご一緒するときの「定番席」(笑)を無事ゲットしてそのまま入り待ちです。
昨夜は新人公演。二回公演ですが上級生は新公が終わるとさっさと帰れるので
普段の二回公演の時より早く終わります。お呼ばれとかあるのかしら・・・
で下級生は新公の疲れが出るのかな???
何でこんな事グダグダ書くかといえば 入りが遅い022.gif
でもこれは生徒さんの事情もありますから私が吼えても仕方ないのですが
大和悠河さんが楽屋入りされたのは12時少し前でした。

当日券に並んで程なく入ってきたのが昨夜の新公の主役を務めた七海ひろきさん
エンジ色のパーカーを着たファンクラブの方たちからお手紙を受け取り楽屋口へ
ただこの方が七海さんかは私は断定できませんでした。友達がそういうもので・・・・
もしかして違っていたらすいませんm(__)m

さてここからの待ちが長くてね(-_-;)・・・・
11時を過ぎた頃からスタークラスがポツポツと入ってきました。
退団される美羽あさひさん 会服はサーモンとベージュ。二本のマフラー。
二色のグラデーションが奇麗でした。美羽さんエレガントできれいで素敵(^^♪
ファンクラブの方の中には男性の姿も。スーツにビジネスバッグをお持ちでしたので
お仕事の途中でしょうか・・・

七帆ひかるさん 左肩に名前の縫い取りのついたオリーブ色のパーカーを着た
たくさんのファンクラブの方たち。いつもはプチトークコーナーのあるえりこさんなのですが
今日は遅めの入りだったのですぐ楽屋入りされました。
陽月華さん 会服は分からなかったのですが、いかにもうめちゃんらしいスタイルでの
楽屋入り。7分丈のパンツにハンティング。もう颯爽としてます男前!!
でもハンティングの下はシニヨンに髪をまとめ紫のリボンを着けるあたりはやっぱり
タカラジェンヌ(笑)

退団者が続いたついでに大和悠河さん会服はターコイズブルーのパーカー、
左胸に薔薇の花が・・・
大和さんの会の「名物おばあちゃん」今日はお見えになりませんでした。
いつも前列最右翼が彼女の指定席??もしかしたら後ろにいらしたのかも
しれませんが、お元気なのか気になります。

白(薄いブルー?)いカッターが会服の蘭寿とむさん
黒っぽい服で颯爽と車を降りていらっしゃいましたが、その車は緑ナンバーのハイヤー
ハイヤーで楽屋入りのジェンヌさんって初めてみました(^^♪ 
ファンクラブの方の車の都合がつかなかったのかも知れませんが
こういうのってけっこう新鮮(笑)蘭とむさんも爽やかですてきでした。

北翔海莉さん みっちゃんの会は合理的。会服は公演毎、しかも宝塚大劇場と
東宝では会服が違うというのが一般的ですがみっちゃん会は
オレンジの襟付き?ベストを着まわし。こういう会があっても良いと思います。
で肝心のみっちゃんですが、オフホワイト地に薄いオリーブのストライプのスーツ。
オリーブ?モスグリーンのシャツ。爽やかでかっこよく風のように楽屋口へ・・・

悠未ひろさん ともちんの楽屋入り、超遅かったです(-_-;) タニさんの入る少し前。
会服はグリーンのチェックのバンダナサイズのスカーフ。
これがけっこうファンクラブの方の個性が出ていて楽しかったです(^^♪
アスコットタイ風の方、Tシャツの襟元にあしらう方、バッグに結んでバッグチャームに
する方。ともちんは相変わらず好感度抜群の入りでした(笑)

濃いピンク(たぶん)のマフラーは十輝いりすさんの会
男前の舞台姿とは対照的におっとりのんびりのまさこさん。
今日もファンクラブの方からの手紙を丁寧に受け取っていらっしゃいました。

88期トリオ。鳳翔大さん ローズピンクにグレーの千鳥格子(チェック??)の正方形のストール。長身で超小顔。紅くん053.gifサイズですね(*^_^*)

蓮水ゆうやさん ブルーのフードつきベスト(だったかな(@_@;)?)
遠くからでもはっきり分かる長身。鮮やかなブルーのジャケットが素敵でした(^^♪
春風弥里さんは白いカッターシャツに黒のパンツ。白と黒、二本の細いネクタイを結んでグラディエーションを楽しんでいるようでした。サングラスが良くお似合い。

2年前位までは一公演二回は当日券並びをしていた友人ですが、お互い忙しくなって
一緒に当日券で見る回数は減りました。今日はホントに久し振りの当日券並び。
お喋りしながら当日券の発売を待ち、チケットを買ってからは入り待ち。
お昼を食べて観劇。二階てっぺん席の観劇でしたが楽しいお喋りにあっという間に
時間は過ぎ、次回エリザベートの観劇を約束してわかれました。
楽しい一日でした\(^o^)/
[PR]

by zuzunoheya | 2009-06-19 23:59 | 宙組

情熱大陸 -麻子さんの孤独ー 09/06/17

まずは、春野寿美礼さんがトークショーで結婚を報告されたとか・・・
おめでとうございますm(__)m
お相手は?? という疑問にはいろいろと不確定情報ですが教えてくれる友達もいまして・・・でもはっきり分からないので寿美礼さんの幸せに思いを馳せつつ
今日のタイトルの話題に入りたいと思います。

情熱大陸 日曜午後11時からの30分番組(関東ではTBS)
番組名は聞いたことがありましたがどんな番組かはまったく(-_-;)
実は番組直前に麻子さんファンのお友達が「これからで~す」って
メールをくれて・・・お陰で見逃さずにすみました(笑) ありがとうございます(^^♪

番組は「SAUDADE」公演中、ドラマシティの楽屋入りする瀬奈じゅんさんから
始ります。楽屋口でファンクラブの方から手紙を受け取る瀬奈さん。
手紙の受け取り方法は私が東宝で見るのとは違って、瀬奈さん固定でファンの方が
動いて行く方式。ニコリともせず黙々とファンからの手紙を受け取る瀬奈さん。

「ぶっきら棒ですね」という見たまま正直な発言に「愛想悪いといわれるけど
(こういうファンとのやり取り)慣れないんですよね」とこちらも正直な返答。
「SAUDADE」終演後の瀬奈さんの化粧前。
鏡の前で口紅をぬぐい付け睫毛を外し、洗面所へ向かう瀬奈さん。
よくもまぁ歌劇団が許可したものだと思いましたが、そこから「エリザベート」初日
開演までの瀬奈さんを追っています。

(トップになれたのは)『周りの方たちのお陰だけでもないし、自分だけでもない』
『歌は苦手』言い切っちゃいました。だから個人レッスンもしたし、最後まで稽古場に
残り自分の稽古が無くても稽古を見てました。
『プレッシャー?みんな簡単に聞いてくるけど、プレッシャーが無いわけ
ないじゃない』

『真面目。そう馬鹿が付くほど。クソ真面目。悪い?(笑)』

トップスターとは? という質問には『孤独、超孤独』
トップスターは瀬奈さんに限らず同じようにプレッシャーを感じ、努力をし
それをけっして表に出さず・・・・ではありますが、瀬奈さんのような常に自分の感情に
正直な(ように見える)方の発言は重みがありました。

休演日に無邪気に愛犬と戯れる瀬奈さんの姿にも『孤高』あるいは『孤独』という文字が
浮かび上がって・・・
ここまでの取材を許した歌劇団に感謝。
自分の言葉で思いを正直に語った瀬奈さんに拍手です。
[PR]

by zuzunoheya | 2009-06-17 23:58 | 月組

チュムチ \(^o^)/ 09/06/12

スカイステージ視聴者限定ネタですm(__)m

虫の知らせ??? 最近は宝塚ニュースさえチェックできないでいましたが
今朝、何気にスカイステージのニュースを見たら衝撃映像!!

彩海早矢さん、華美ゆうかさんのお二人が星組レポーターを務めて、
公演出演者に話を聞くコーナー。出演はレポーターのお二人の外に、
琴まりえさん053.gif紅ゆずるさん072.gif美弥るりかさん、如月蓮さん

いや~嬉しい。生さゆみちゃん・・・じゃなくて、
久々のリアルさゆみちゃんを見れました(*^_^*)

紅くんのヘアスタイルが衝撃!! 
っていっても花組版の朝夏チュムチと同じヘアスタイルです(^^♪
いわゆるモヒカン 今の若い子がワックスかなんかでちょっと髪の毛を立てる
ソフトモヒカンではなくて、バリバリのモヒカン\(^o^)/

地毛ではなくてワンタッチかつらとのことでしたが、まるで鶏冠でした(笑)
チュムチは白虎の守り主ということで、虎の刺繍のスカジャンを着ての登場でした。

舞台メイクをした上でのモヒカンヘアは想出来ますが、メイクなしのお稽古の段階から
役に徹したモヒカンヘアをつけてって、「アンアンカレーニナ」の「NOW ON 」の時の
素顔にお髭をつけてカレーニン氏の役作りと同じでしょうか(笑)

バリバリのモヒカンヘアとトークでは相変わらずの「さゆみ節」
ここんとこ「紅ゆずる欠乏症」が重篤だったので
リアルさゆみちゃんを見れてとっても幸せな気分になれました。

短い時間のトーク番組でしたが、「さゆみ語録」???は満載。
そのへんのお話が次回出来れば・・・と思っています\(^o^)/
[PR]

by zuzunoheya | 2009-06-12 23:30 | 星組

とりあえずの備忘録です 09/06/11

フルタイムで働いているわけではないのですが、ここんとこちょっとばかし
忙しくて・・・ 仕事も家庭内も(-_-;)
スカイステージ、それも最低限の「必修科目」のニュースもチェックできない日が
続いています。そんなものでとりあえずの宝塚備忘録です。

先週入力した友会の星組全ツ(阪急主催以外の公演) 全滅(T_T)
友だちに頼まれた宇都宮公演も、ついでにと入力した松戸の楽公演もだめでした。
阪急主催以外の全国ツアー公演は公演主催者の裁量が大きくて、友会の枠が
少ないのだろうとは思います。
どうしても見たければ直接、主催業者に電話作戦でしょうか・・・

6月7日(日)は東宝の月組「エリザベート」の一般前売りでした。
ぴあで参戦しましたが、木っ端微塵 玉砕
希望の日時への入力画面にさえたどり着けず完全に門前払い(-_-;)
東宝月エリザはチケット2枚押さえているので一般前売り玉砕でも文句は
いえないのですが、タイトルロールは他組の男役さんの客演。その上役替わり
と歌劇団がさんざんあおって話題づくりをしていたのは、キャパが大きい
宝塚大劇場対策かしらなんて・・・・

こんなボヤキって、やっぱりヅカ切れ状態でしょうか?
[PR]

by zuzunoheya | 2009-06-11 23:59 | タカラヅカ

宙組初日・その3 09/06/08

ショー「Amourそれは・・・」
何しろだいぶ忘れてますが、思い出しつつ・・・

岡田敬二先生の「ロマンチック・レビュー」シリーズであるという事とタイトルを見た時点で
ある程度想像がつきました。これ否定的な意味で言っているのではないのです(笑)
岡田先生のこのシリーズでワタクシ的に印象的なのは花組の「Asianシリーズ」
星組の「ネオ・ダンディズム」(花組の「ダンディズム」は見てません)でしょうか。

もしかしたら古臭い印象を持つ方もいらっしゃるかもしれませんが、
私はオーソドックスで品の良いショーに仕上がったと思います。
長身の男役の多い宙組のカッコ良さもしっかりアピールされていました。
このあたり、宙組前作のショーを担当した、組の状況をあまり考えずに「レビューの公式」を
当てはめてショーを作るという印象の強い中村〇徳先生とは違っています。
m(__)m

服部メドレーとか、三味線ボレロとかそんな言葉が頭に浮かびましたが、
なにしろ「Amour」フランス語ですのでそんな事はないだろうなと(笑)

幕開き、板付きで登場する大和悠河さん
最初から大階段!!
ショー、始ったばかりなのにパレード始っちゃった??もう大サービス!!
ブルー、グリーン、イエロー、パープルの4色のドレスを着た娘役さんたちが
ドレスの裾を広げるようにスタンバイ。こうして色だけ並べると「えっ!!」って気が
しないでもありませんが、どれも淡い色合いで色の喧嘩が無くて見事に調和してました。

お衣装は任田先生。有村先生のお衣装も好きですが、なんといってもミーハーの私。
今はナイスミドルの任田先生ですが、若かりし頃、長髪でいかにもデザイナーといった
雰囲気の任田先生のファンでした(*^_^*) 
そういえば、元月組の歌姫だった奥様はお元気なのでしょうか(笑)

今回のショーはそうでない場面もありましたが全体的に色彩が柔らかでそれが
品の良い舞台に仕上がった原因のような気がしました。

細かいところは忘れてしまっています(-_-;)
次の日曜にもう一度みますのでまたその時に話題にしたいとは思いますが、
それでもブログに書こうと思ったのは、
宙組の男役陣のかっこ良さ!

ショーフィナーレの定番の男役ダンス。今回は黒燕尾でしたが、この手のダンスでは
5組中宙組が一番だと思います。長身揃いで見ていてワクワクゾクゾク・・・・
これだけでも見る価値があると思っています(^^♪
[PR]

by zuzunoheya | 2009-06-08 23:58 | 宙組

宙組初日・その2 09/06/06

今日は蓋しませんのでご承知置きくださいm(__)m

薔薇に降る雨
「マリポーサの花」はばりばりシリアスな正塚作品でしたが、「薔薇に~」は遊び心も
散りばめられていてそのへんは主演のキャラを考えての設定でしょうか?

調査会社という設定が私にとって(笑)少~し分かりにくかったのと
出資者であるヴィクトール(蘭とむさん)を経営者に、と考えるジャスティンの
根拠はナンだろうか???なんて余計な事考えてしまいましたが、
「男同士の友情」というテーマがあまりにも重たかった「マリポサ」なんか、
ネロとエスコバルという名前は今でもすんなり出るものの、
ヒロインの役名が出てこない(-_-;)

今回はそれがない分蘭とむさんがしどころ無い印象も否めませんが、
7年後の陽月さんのハッとするほどの大人っぽさ・・・・
脚本なのか、うめちゃんの演技力なのか。前回大人の男を演じた大和悠河さんに
目を見張ったと書きましたが、その「大人の男」にふさわしい「大人の女性」を
陽月さん、しっかり演じていらっしゃいました。

前回を訂正しましょう。宙組コンビの大人のカップルぶりがもっと早く
見てみたかったです(*^_^*)

大和さんの新しい恋人(美羽あさひさん)が一緒にアメリカへ行こうという
大和さんの言葉に母を残してはいけないと別れをほのめかす場面は、
同じ正塚先生の「ブエノスアイレスの風」でビセンテのプロポーズに心が揺れるエバや、
「愛短」で女優の夢を捨てて病気で倒れた母の待つミズーリに帰るというヒロインの姿
と重なりました。

正塚先生もコロスを多用しますが、今回のコロスの男女は衣装の色も明るく奇麗で
特に物語の前半のコロスで、悠未ひろさん、七帆ひかるさん、十輝いりすさん
あたりがさりげなく踊っています。これは美味しい!!

上記のメンバー以外でも、蓮水ゆうやさん、鳳翔大さん、春風弥里さん(このあたり
長身でイケメン揃いの88期です)らこれぞ宙組というような長身男役のアンサンブル。

今回はこういう場面には必ずかんでくるであろう早霧せいなさん、凪七瑠海さんという
宙組男役さんの中では比較的小柄なスターさんが、組替えと他組への客演という形で
いないためよけい「長身・宙組」が際立ったかたちになりました。

ラストシーンの恋人と別れてアメリカへの船にのる大和さん。その船上に現れて
あなた(大和さん)にその気がないのなら次の寄港地で船を降りるわという陽月さん。
まるで大人のお伽噺を見ているようでした。
まぁ歌は(-_-;)・・・・ですがそのへんをおぎなって余りある余韻がありました。

なんか褒めすぎかなぁ~ まるで公式HPのレビューレポートか「高声低声」みたい
になってきちゃったかも(@_@;)
[PR]

by zuzunoheya | 2009-06-06 23:52 | 宙組