ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
真野すがた お茶会
from こんな時代です
星組
from みかのささやき
凪七瑠海
from やべの日記
赤と黒 宝塚歌劇星組
from P l e a s a n ..
歌姫
from 歌姫 ドラマ最新情報
はばたけ/はばたけ
from なるほどキーワード
宝塚雪組みの今話題の内容..
from 宝塚歌劇 雪組の話のネタどこ..
YouTube動画あの檀..
from YouTube動画芸能の000
檀れい
from http://10tyoug..
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧


くれない茶会その3 09/08/30

正直細かい事まで覚えておりません(-_-;)
それでも自分なりに記録と記憶に留めたくて書いてみました。
紅ゆずるさんのお茶会・その3です。

★ その日は一日中お姫様でした
紅くんのお誕生日は8月17日。お誕生パーティーをしたくても夏休み中、
しかもお盆なのでお友達は帰省中だったり旅行中だったり・・・
友達をよんでのパーティーに憧れていたとか。そんな紅くんの気持ちを察してか
(たぶん小学校時代の)ある年の誕生日、ラジオ体操(笑)から帰ってくると
家の中がお誕生パーティー仕様に変わっていたそうです。
「さゆみちゃんお誕生日おめでとう!!」 奇麗に飾り付けられていて
その日は一日お姫様気分だったとか。たしかティアラを被って・・・なんて話も
あったような気もしますからホントに「お姫様」だったかもしれません。
忘れられない誕生日だったようです(^^♪

★ 瀬奈じゅんさんカッコイイですね。 
現役の生徒さんにとっても瀬奈じゅんさんの存在は大きいのですね。
瀬奈じゅんさんへのリスペクトには同じ男役としての想いと宝塚ファンである
本名の〇〇さゆみちゃんとしての想いが混ざり合っているような気がして
微笑ましいです(^^♪ なんたって「趣味は宝塚のビデオ(DVD)鑑賞」の紅くん。
瀬奈さんの作品も何度も何度も見て、瀬奈さんの真似を良くやるそうですが、
ちょっとやりすぎたのでしょうか(笑)周りが相手にしてくれず「お願い!見て!!」
といいつつやっているとか(*^_^*)
ファンとしては見たいところだったのですが残念ながら(>_<)

★ チュムチ語
芝居で紅チュムチが話しているのは博多(福岡)弁。本人はやるからにはネイティブの
ように話したいと思っているようで、スカイステージでそんな事を言う紅くんに
そんな必要はないと組長に諭されていたのを思い出しましたが、それでも
凝り性の紅くん。福岡出身の下級生(誰だっけ?)に台詞を吹き込んでもらって
お稽古したとか。少数民族のシウ族は紅くんはじめ、芹香斗亜さん、麻央侑希さん
皆さん長身。その上ヘアースタイルはあの通りのモヒカンなので、勢いのある博多弁は
良く似合いますね。

かたやセドル(壱城あずささん)語(笑)。フッケ将軍もそうですが、セドル語だったら
ネイティブで喋れるワタクシ。
紅くんのセドル語(なんのこっちゃ!)も聞いてみたかったです(^^♪

★ 激情
宝塚でのお茶会では歌が聞けずに残念でしたが今回は歌ってくれました。
「激情」 リアルでは見ていなくてスカイステージでチラッと見た程度。
でも姿月あさとさんの歌ですから、「激情」と聞いて大丈夫かいな???
でもちゃ~んと聞かせてくれましたよ(*^_^*) 贔屓目もあるかとは思います・・・
専門家ではないので(-_-;) でもとってもお上手でした。

きっとこの子はお友達とカラオケいっても宝塚の歌ばっかり歌っているタイプかも(笑)
もちろんプライベートは存知ませんがフトそんな気がしました(笑)

まだまだあるのですよ。そしてとっても楽しいお茶会でした。
でもとりあえず、お茶会の話はひとまずおしまいに。

ブックマークが発売されたり、新しい舞台写真が出たり(玄武ファイターズとフィナーレ)
組によっては観劇より楽しい「会服ウォッチング」(笑)。
月組は観劇回数が少なく会服ウォッチングも出来ず残念。
ならば星組はぜひともやりたい・・・
そして肝心のチュムチの話があんまりできてない!!
あろもこれもと思いながら結局出来ずに終わりそう(-_-;)
[PR]

by zuzunoheya | 2009-08-30 15:49 | 星組

くれない茶会2 09/08/28

053.gif紅ゆずるさん072.gifのお茶会のお話 その2

前回は紅ゆずるさんの当日のファッションを書いたのみ。
お茶会の話になってませんで(-_-;)

思い出しながら順不同でまいります。なんといっても記憶に自信なし
・・・かな? ・・・だったかな???程度だと思って
お読み下さいm(__)m

★ タルビちゃんとはラブラブ
相手役タルビちゃん(妃咲せあらさん)ペアを組むのは3作目。
同期なんですけど・・・と微妙な間(笑)があって、モヒカンの手入れや衣装変えのお手伝い等なんでもやってくれるそうです。せあらちゃん、紅くんのお世話をするときけっこう照れていてそんなせあらちゃんを、紅くんも可愛く思っているのが良く分かって(^^♪
舞台ってこんな風に擬似恋愛?をしながら役を作って行くのでしょうね。
男役としてだんだん経験をつんで相手役との関係にも少~し自信をつけているのが見えてとれて嬉しいです(*^_^*)

★ 田舎者対決 壱城 VS 紅
香盤発表をみて嬉しかったこと。1つ学年下の仲良し(笑)壱城あずささん。
チュムチがはじめてタムドクと出会う場面に出てくる壱城さんのセドル。
仲良しの壱城さんと舞台で芝居をするのは初めてでとっても嬉しかったとか・・・
勢い余って紅くんのけりが壱城さんに入ってしまう事も!なんて話も(笑)

f0019968_6564041.jpg★ ニコラスケイジに一目惚れ
チュムチはタルビちゃんに一目惚れ(笑) 
そこで一目惚れの経験は??という質問が。
う~んんんんと考え込む紅くん。
私、一目惚れされたことはないんですが・・・・」と話し始めてニコラス・ケイジに一目惚れだと。
何を言い出すんだろうかこの子は(笑)
こんなに広~い会場に来ているたくさんの人の
ほとんどはあなたに一目惚れ
ですよ(^_-)-☆
それにしてもニコラスケイジとは渋い・・・

★ カマラが演りたい!!
まさか紅ゆずるさんのお茶会で「カマラ」という言葉を聞くとは思いませんでした(笑)
「娘役で演ってみたい役は?」という質問の答えがカマラ!! えっ?カ、カ、カマラですか~

こういう答えが返ってくるあたり「趣味は宝塚のビデオを見ること」と断言する
彼女らしいかな。たぶん宝塚に嵌った小学生の頃から現在まで
ず~っと続いている趣味。
現役タカラジェンヌにして筋金入りの宝塚ファン(^^♪ 幸せな人ですね。

カマラって「ダル・レークの恋」のヒロインでしょ・・・
リアルで見たのは、瀬奈ラッチマン&彩乃カマラですが、円形のベッドのところで
ラッチマンがカマラのサリーをクルクルと(笑)

ラッチマンはどなたでしょう?という質問には、瀬奈じゅんさんっていうお答えかな
と思いきや、「私がカマラだったらラッチマンはどんだけ大きいの~(笑)」とそんな
反応でした。

まだまだあるのですが今日はここまで。私など考えられない詳細レポを
紅の風Blogのつむぎさまがなさっています。
続きがかけるでしょうか。自信がありませんが頑張ります(^^♪
[PR]

by zuzunoheya | 2009-08-28 09:03 | 星組

くれない茶会 09/08/26

ちょっと古い話になっちゃいましたが行ってきました。
楽しかったです\(^o^)/ 茶会 8月22日(土)

公演の出演者の中に新型インフルエンザの患者が出たという発表があった当日
お茶会会場の入り口には消毒液が置いてあって出入りするたびに、スタッフさんが
消毒を呼びかけて・・・ ちょっと物々しい雰囲気も(-_-;)

f0019968_2233189.jpgそんなものでいつもは恒例のテーブル毎の
写真撮影もその前にほんのちょっとだけれど
紅くんとお話して握手というお楽しみも抽選に当ったファンへのプレゼント手渡しも無しに・・・

普通なら残念(T_T)!!というところなのですがワタクシ的には
ヤッター\(^o^)/
これで紅くんのお喋りをず~っと聞いていられるのですもの・・・
お茶会での一瞬の握手タイム いつも紅くんの顔も見られず(なんでですって?それは恥ずかしいからですよ(笑))
でも前回のお茶会では紅くんの差し出した
右手を思わず両手で挟んで「さゆみちゃん
大好き!!」
 マジ告っちゃいましたよ(笑)
怖いですね~恐ろしいですね~
どうせ私の事などご存知ないのですもの

そう思えばこのくらいのことオバちゃんなら出来ます(笑)
顔も見れないほど恥ずかしがっていたのが嘘のような厚かましさ(^^♪

そんなおばちゃんの密かな楽しみを無しにしても紅ゆずるトークショー
楽しいものでした。グレーのスーツ(私、この子のスーツ姿見たのは初めて!)に
グレー地にピンクの織りのロングスカーフ。いつも寒色系のお洋服でワタクシ的には
不満でしたが(笑)この日は淡い色のスーツに暖色系のスカーフ。

色白の肌が際立ってぞくっとするほどの美しさでした。
司会をなさったスタッフさん、以前の宝塚でのお茶会でも司会されていましたが
紅くんとの「あうんの呼吸」(笑) 突っ込んで良いところとそうでない
ところのの微妙なところがとってもお上手。

最初は標準語を喋っていた紅くんも司会者の自然なトークに誘われて関西弁の
スイッチがONに!
その後繰り広げられた紅ゆずるワールドは次回です。
[PR]

by zuzunoheya | 2009-08-26 23:57 | 星組

紅づくし 09/08/22

宝塚グラフ9月号

f0019968_0173576.jpg
芦沢仁さんがイラストと文を担当する
「ゆめだんわ」に紅ゆずるさん登場
「太王四神記」のチュムチから、「龍星」の達懶、「アンナ・カレーニナ」のカレーニン、
「スカピン」新公パーシーと紅ファンのツボは
しっかりおさえてくれています(^^♪

考えてみると芦沢さんのこのコーナー、かなりの長寿企画。
タイトルはたぶん変わっていると思うけど私が宝塚を見始めた時にはあったような・・・

スカピンの新公、今までほとんど目立つ存在ではなかった彼女が大作の新公をやり遂げたということで宝塚の凄さを改めて感じたとの氏の言葉。
うれしく噛み締めました。


f0019968_0452835.jpg
キャトルで発売されている
紅ゆずるさんの舞台写真
チュムチの初登場場面(通称「ブイブイの場面」と勝手に呼んでます)と
パソン姐さん特注の鎧をまとったりりしい姿。
前作「マイ・ディア~」の時は残念ながら舞台写真(一人写り)が出なかったので
今回は進歩なんでしょうね(笑)

でもファンってだんだん欲張りになるんです(*^_^*)
どちらも素敵だけど、ワタクシ的にはもう一つ・・・
フィナーレの青龍・CLUBMIX
文字どうりの青いお衣装で「らっしゃい!らっしゃい!!」と踊る紅くん
メチャメチャ素敵です。青龍・らっしゃい・CLUBMIXが欲しい~

そしてもう一つ・・・・
f0019968_1434940.jpg
某市某所の居酒屋
力の紅
「力」はりきと読みます。このお店はチェーン店で我が町をホームにするJリーグチームのサポーターが集う店
チームが優勝に絡んだりした時にはテレビのカメラが入ったりするお店の系列店だと思うのですが、なんていっても私はという文字に過剰反応。
モツ鍋がメインらしい・・・ これはモツ、レバー、ホルモンと臓物系が大好物の私にとってはもう〇〇〇が出そうです(笑)

「くれない」と読むのか「べに」かしら???
いえ、調べればわかるのですよ(^^♪
でも「どっちかな???」・・・を今は楽しんでいます(笑)
[PR]

by zuzunoheya | 2009-08-22 02:10 | 星組

「太王四神記」 09/08/17

初日、2日目と見てきました。
星組公演 「太王四神記」

初日は、開演前に生ビールは飲むはお寿司でお腹一杯になるは・・・
紅ゆずるさんが出てくるまでちょっと眠くなってしまったり(笑)
2日目はさすがにそんな事はありませんでした。

どうしても比べてしまいます(-_-;)
脚本を比べるのはオーケーかもしれませんけれどキャストを比べるのは
あんまり意味ないのかしら・・・・ねぇ~
組の陣容に応じてのキャスティングだし私の場合、演技云々というよりは
完全に好みだし(笑)

という訳で思いつくまま行きます。どこへたどり着くやら分かりませんが(-_-;)
幕開きは火天会の大長老(涼紫央さん)が幼いキハを高句麗の天地神堂へ
送り込もうとしているところから始ります。
すぐ若返るとはいえここまでやるか・・・みたいな迫力(笑)
幼いキハは音波みのりさん。そして幼いタムドクは水瀬千秋さんが演じています。
大劇場でも思った事ですが、水瀬さんの舞台姿見てホッとしました。
気のせいか少~し頬がこけたような・・・

実は今回の舞台、紅くんの登場場面以外で一番ワクワクしながら見るのが
カクダンの蒼乃夕妃さん いやぁ~男前(笑)
小池先生、よくぞこの役を夕妃ちゃんにふってくださいました(^^♪
神話時代のカジンも迫力あるし、踊れる方なのできびきびとした動きがとっても
小気味良くて・・・ なんだか娘役さんばかり。今日は娘役さんでいきます(笑)

スジニは男役の美弥るりかさんなのでビミョーなのですが、このお芝居には
魅力的な女性がたくさん出てきます。もちろんもみやるりちゃんも素敵ですよ。
パソン姐さん(琴まりえさん)かなりの強面。妹のタルビちゃんに盛んにモーションを
かける紅くんにしっかり睨みが利いて・・・タルビ役の妃咲せあらさん 
プログラムの写真を見ると、くちびるをぽってり厚めに書いたり、たれ目顔にしたり。
フェロモン系のかわい子ちゃんに作ってありますね。
これでは紅チュムチが一目惚れするのもあたりまえかも(^^♪

ホゲママの華美ゆうかさん 役名を聞いた時はえっ???って驚きましたが
しっかり粘着質のホゲママ演じていらっしゃいます。退団がおしまれます(-_-;)

大神官(万里柚美さん)と天地神堂の巫女ムーニョ(音花ゆりさん)もなかなか。
トランス状態?でのご託宣。なかなか迫力あり。
男役メインの宝塚ですが、面白い作品には必ず魅力的な女性がたくさん登場します。
最近そうでない作品が多いような気がするので(-_-;)

072.gif 今日は何の日??? そうです
紅ゆずるさん053.gifのお誕生日です\(^o^)/ 067.gif
おめでとうございま~す

今日は休演日。どんなバースディを過したのでしょうか。
[PR]

by zuzunoheya | 2009-08-17 23:53 | 星組

星組初日 「太王四神記」 09/08/14

一応 「太王四神記」 なんですが(笑)・・・
初日の開演は3時半。その前に用事を一つ片付けようと夫と出かけ、用事がすんでから食事という事に・・・ 気温はそんなに高くないものの湿度が高くてムシムシ。
こういう時はどちらからともなく「とりあえず生!!」(笑)
お日様が高いうちからって気が引けるし、その後私は観劇なので周りの迷惑になってはと思いつつも生ビールの誘惑には勝てません。
食前酒ですととぼけるには多すぎる中ジョッキ(^^♪
だからなのでしょうか・・・072.gif紅ゆずるさん053.gifの登場する一幕13場までは
ちょっとうとうとしたところも・・・

とはいえ、柚希礼音さんの開演アナウンスに拍手が来たのはお披露目公演や新公ならでは。ファンの思いいれが感じられてワクワクします
東宝公演の指揮は劇団座付きではなく塩田明弘先生。一幕二幕とも塩田先生でしたが指揮者の紹介も普段どうり。組長のご挨拶の中にも専科生へのリスペクトコメントは
あったものの「客演」?塩田先生についてのコメントは特にありませんでした。
こんなものなのでしょうか(笑) 密かに期待していた塩田先生の「観客いじり」
「観客あおり」はありませんでした。ちょっともったいないかしら・・・

紅ゆずるさんチュムチ 相変わらず弾けてましたね(^^♪
「都会でブイブイ言わしてる」・・・といういわゆる「ブイブイの場面」
大劇場で見た時は「サタデーナイトフィーバー」のジョントラボルタ風?でしたが
今日はマイケルジャクソンの「スリラー」風でした。
外にもどんなバージョンがあるのでしょうか?とっても楽しみです。

フィナーレのダンスナンバーでは残念ながら凰稀かなめさんの姿はありませんでした。
タムドクとキハがクレーンに乗って宙を舞うあのシーンの後で「二番手定番」下手迫から
迫上がってきた美しきテルさん。銀橋を歌って渡るとあとはパレード。
大劇場と同じですね。

玄武ファイターズのちえちゃんがスタンバイする前、彩海早矢さん夢乃聖夏さん
大階段にスタンバイした男役の2トップで締めていますがこれって本来ならテルさんが
一人で務める場面ですよね。まだまだ無理が利かないのかもしれません(-_-;)
しっかり治して次の舞台に備えて欲しいと思います。

最後のご挨拶も上手にまとめたちえちゃん。
地震や、台風などリアルタイムの話題も織り込んで、夢の宝塚をしっかり
アピールしていました。アンコールも3回。
最後はスタンディングでちえちゃん率いる「新生星組」の誕生をお祝いです(^^

思いつくままに書きましたがあまり紅くんの話が出てません。
明日も見る予定ですので次回ということで(*^_^*)
[PR]

by zuzunoheya | 2009-08-14 23:57 | 星組

「エリザベート」楽前その3 09/08/13

明日はいよいよ星組初日。
しばらく紅ゆずるさん一色になりそう・・・(笑) 
その前に行けるとこまで・・・って自信ありませんがとにかく月エリザです。

瀬奈じゅんさん スカイステージで瀬奈さんの千秋楽の挨拶を見ていて、
退団者への優しく暖かい配慮が心にしみました。「次はあさこさんなんだ」という目で
見てしまうからかもしれませんが、トート閣下、青い血の流れている黄泉の帝王という
よりやはりあさこトートの血は赤く暖かいのでは・・・・そんな感じのするトート閣下でした。

フランツヨーゼフの霧矢大夢さん フィナーレの下手迫から登場するきりやんが
一番好きです(^^♪ プロポーズの場面も鏡の間も夜のボートも素晴しいですが
「愛と死の輪舞」を歌いながら銀橋を渡るきりやん、芝居の中では終始「苦悩の人」
でしたので、そんな苦悩から解き放たれて晴れ晴れと歌う姿はとても素敵でした。

トリプルキャストになったルドルフ。私は明日海りおさん青樹泉さん
遼河はるひさんのルドルフは見れませんでした。

みりルドはマイ初日の時に書きましたが、もりルドさん、思ったよりミリルドさんとの
学年差感じませんでした。若々しく繊細な感じが出ていました(^^♪
私の周りの「エリザベートリピーター」にはアヒルドの評判がけっこう良いのです。
学年的にシンドイかな・・・なんて言われていますが、ちょっと大人っぽい・・・
旧態依然の君主制にこだわる父と対立する若き皇太子というだけでなく、
もしかしたらマリーヴェッツェラー男爵令嬢の気配が見え隠れするような
ちょっと大人っぽいルドルフがみられたのかしら・・・なんて(*^_^*)

あひちゃんは二回ともエルマーでしたが、カッコイイですね。
シュテファンのみりおちゃん。前半の若き革命家のうちは良かったのですが
後半のお髭はちょっと辛い感じだったでしょうか・・・・

上手いのだけれど(-_-;)・・・ というお二人
マダムヴォルフの沢希理寿さん 上手いのです。ホントにお上手。
でも期待しすぎでしょうか?女役はやり難い??
もう一人は音姫すなおさん この方は歌の上手い方という認識もあったし「SAUDADE」ではけっこう歌ってましたよね。
そんな方でもエトワールはまた別なのでしょうか・・・・
星組でころちゃんが堂々とした歌声を披露していたのを思うにつけても
実力のあるお二人の次回の舞台に期待する意味でちょっとばかり憎まれ口
を叩いてしまいました。お許しください。

あと数分で8月14日。星組「太王四神記」の幕が上がります。
行ってきま~す!!!016.gif
[PR]

by zuzunoheya | 2009-08-13 23:57 | 月組

月組・楽前公演その2 09/08/12

前回に続いての2回目。
月組公演「エリザベート」 楽前公演のお話です。

チケ難の月エリザ。二回見るのがやっと。
二回見られただけでもラッキーだったかも・・・・と思っています。
1回目が初日の翌日7月11日。そして2回目は楽前の8月9日。
サイクルとしてはほぼ初日と楽を見たような感じでしょうか(笑)

なので一ヶ月の変化?進化?みたいなものもいろいろ目につきました。
まず「ずいぶん痩せちゃったかな・・・」 というお二人。
龍真咲さん凪七瑠海さん。龍真咲さんはマイ初日の時もそう思ったのですが、
メイクの関係もあるかしら・・・、頬がこけた感じがルキーニの狂気をいっそう増して
恐いくらいでした。ルキーニは歴代のスターが演じていらっしゃいますが
ワタクシ的には瀬奈じゅんさんのルキーニの次に好きです(^^♪

そうそう忘れてしまわぬうちにこの日の二幕の幕開き、ルキーニのカメラを構えての
アドリブです。カメラを抱えて銀橋下手に現れたルキーニ。客席を見回し「奇麗なお姉さんはいないかな?」みたいな台詞。その後「きれいなお姉ちゃんかと思ったら男の人だった」カメラを移動して白い服のあなた・・・と客席の女性にシャッターを切っていました。
この日「奇麗なお姉ちゃんに見える男の有名人」が来ていたものかそうでないのかは不明です(^^♪

プログラムに歴代のキャストの写真がありましたが、水夏希さんのお写真が
トップお披露目のトート以外にないのが考えてみると不思議。組替えの多かった水さん。
めぐり合わせが悪かったのでしょうね。主演のトートは演じていらっしゃるのでファン
は満足でしょうが私など水さんのルキーニが見てみたかった・・・ふと思いました。

凪七さんはワタクシ密かに「地球儀えりかちゃん」と呼んでおります(笑)
以前のお茶会で自宅か宝塚のお宅かは聞き逃しましたが地球儀が身近にあって
それを見るたびに自分とそっくり(笑)だと思うと話していらしたので
「地球儀えりかちゃん」 それだけ自分でも丸顔を自覚していらしたよう・・・
それが楽前のえりかちゃんは顎のラインがくっきり。
でもそんなえりかちゃん、歌は格段に進歩したように思います。
ちょっぴり贔屓目もありますが、伸びやかな歌声と二幕の年を重ねてのシシィの苦悩
しっかりと伝わりました。

今日は、ルキーニとエリザベートの話で終わってしまいました。
続きは次回です(*^_^*)

先日☆マークで埋めておいたつぶやき。娘が胃カメラという話です。
今日胃の内視鏡検査してきました。仕事の関係で私は付き添えず、夫に行ってもらって
あとから合流しました。
30代半ばから胃カメラのお世話になっている夫。以前の胃カメラはそれはそれは
辛かったとか。去年も一度胃カメラで検査したときはそれほどではなかったそうですが
病院の機材も様々ですのでとっても心配していたようです。

病院の看護師さんは「うちのは楽ですよ」と軽~くいうのですが、ホントかいな(~_~)
静脈麻酔の注射で様子を見ながら(娘は効き目がイマイチで少し追加)半覚醒状態?
にして胃カメラ挿入。本人いわく。カメラの挿入も夢の中のようで苦痛もなく
検査終了後1時間ちょっと休んで帰宅いたしました。

先生から大変だったねと労われた娘。ストレスはあるだろうけれどちょっと赤いところは
胃炎だから薬を飲めば大丈夫。念のため組織をとってピロリ菌の具合を調べてみましょう
という話でした。

隠れてぼやいたつもりが皆さんにご心配いただきまして・・・
本等にありがとうございましたm(__)m
[PR]

by zuzunoheya | 2009-08-12 23:58 | 月組

「エリザベート」楽前公演 09/08/10

8月9日(日)11時公演 月組『エリザベート』 です
楽日の楽前公演といってもトップの退団公演という訳ではないので、緊迫感とか
そんなものはあまり見えず。考えてみたらトップの退団公演楽日に日比谷周辺に
いたことなんかありません(-_-;) でもトップさんが辞められる時って、たくさんの
ファンクラブの会服が一斉に白くなったりとか、寂寥感がひしひしと・・・・

とは言うものの劇場前で目に付いたのは背中に108の白の会服。
「109?じゃなくて108??はて・・」どうやら榎登也さんのよう・・・
登也さん(とうや)だから108(笑)
この日は下級生のファンクラブの代表さん??もとーやんの会服を着てチケット
をファンクラブの方に渡していらしたようです。

前からこういう語呂合わせってあるのでしょうか・・・
安蘭けいさん(とうこさん)105。望海風斗さん(ふうとさん)210。榎登也さん
今まで知ってる会服語呂合わせってこの三人位でしょうか。
私けっこうこういうの見ていて楽しいので好きです(^^♪
考えてみたら紅ゆずる053.gifさんだってくれない(9071あるいは9075)って
語呂合わせも可能かも(*^_^*)

この日は客席に力士の方をお見かけしました。宝塚と角界って真逆な感じがしますが
けっこう客席に力士のお姿、見たことがあります。
でもこのお相撲さん、私のようにモンゴル出身の横綱くらいしか分からない人間に
とってははてな??でした。そして、楽屋口でご一緒したのでよけい
記憶にあるようで・・・

ご贔屓に差し入れをする友人にくっついて入った楽屋口で鬢付け油の匂いも鮮やかな
力士さんとご一緒しました。月組娘役さんへの差し入れを楽屋口にあずけて堂々と
楽屋口を後にされました。

私の場合、公演の話というよりは周辺状況ばかり・・・
公演内容は次回ということで・・・・
[PR]

by zuzunoheya | 2009-08-10 23:50 | 月組

覚え書き 09/08/07

072.gif 星組「太王四神記」
とうとう覚え書きになってしまいました(-_-;)大劇場で観てから幾星霜(笑) 
紅ゆずるさん 登場するのは13場けっこう待たされる感じはあります。
でもその後は主にコムル村の面々と出てくる出てくる・・・

花組版の朝夏まなとさんのチュムチも元気が良くて楽しかったけど、
紅チュムチ、凄い目ヂカラ(笑)
涼やかな素顔と濃い舞台メイクのコントラスト。
恋人役の妃咲せあらさんをお姫様だっこする場面も・・・・

フィナーレのショーは 出てます! 残ってます! 
踊ってます!
 っていう印象でしょうか(笑)
「アビヤント」では肝心のところでハケてましたので、とっても嬉しいです。

072.gif 「ミー&マイガール」博多座公演
このところ、スカイステージで放送されているので・・・・
博多座楽の役替わりはジャッキー龍真咲さん、ジェラルド 明日海りおさん
個人的には逆のバージョンが見たかったですが、まさきさんのジャッキー奇麗でした。
みりおちゃんのジェラルド可愛い(笑)これではジャッキーに振り回されるのも
うなづけます。

面白かったのはバーチェスター星条海斗さん 未沙のえるさんと同じ作り方をしたら
やはり面白くないわけで、マギーちゃんなりに工夫した役作り。
ビジュアルは長身のイケメン。声も低音から高音まで奇麗に出るのでお屋敷の弁護士の
歌、とても楽しめました。ネイティブの英語の発音はさすがです(^^♪

もう一人、ジョン卿の桐生園加さん いや~素敵でした(*^_^*)
お髭が似合ってダンディーで・・・ 特にファンというわけではありませんが、
最近の彼女の使われ方に不満ありですので、ナイスなおじさまの園加さんが見られて
良かったです。

録画したわけではなく、梅芸の花組版を観たわけでもありませんのでなんとも
言えないのですが(って言ってますよね)(笑) マリア 京三沙さん
どうもタキさんの印象が強いせいか歌に不満が・・・ 花瀬みずかさんで良かったのではないかしら・・・

072.gifチケット状況
「月エリザ」、楽前公演が観れる事になりました。 逆転裁判2、娘と一緒に行きます。
それから最近恒例(笑)の雪組初日、友会ゲットです。
[PR]

by zuzunoheya | 2009-08-07 23:59 | タカラヅカ