ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
真野すがた お茶会
from こんな時代です
星組
from みかのささやき
凪七瑠海
from やべの日記
赤と黒 宝塚歌劇星組
from P l e a s a n ..
歌姫
from 歌姫 ドラマ最新情報
はばたけ/はばたけ
from なるほどキーワード
宝塚雪組みの今話題の内容..
from 宝塚歌劇 雪組の話のネタどこ..
YouTube動画あの檀..
from YouTube動画芸能の000
檀れい
from http://10tyoug..
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧


「MISS 2月号」 09/12/29

27日は東宝月組の千秋楽。
瀬奈じゅんさんの宝塚のラスト・ステージに想いを馳せていました。
CSのニュースで楽の様子が放送されましたが、あさこちゃんだけでなく、あひちゃん、
あいあい、しずくちゃん・・・・ みんなとびっきりの笑顔でした。
きれいごとだけではない「宝塚生活」でしょうけれど達成感がすべてを
浄化してくれるのでしょうね。

ちょっと古い話になりますが星組東宝公演の友会抽選は四件とも玉砕(T_T)
紅ゆずるさんの舞台が見たい・・・ そんな欲望丸出しの私。
やっぱり駄目でした(-_-;)

まさに「無欲」(笑)でうっかり初日と楽を入力してしまって両方とも取れちゃった
花組「相棒」 初日のチケットは観たいと言う方がいらしてお譲りしました。
CSのニュースで初日の映像が流れ、スポニチ大阪の藪下さんのネット記事でも
絶賛だったけど、水谷豊さんなりきりの真飛さんはちょっと微妙・・・

見ていないから的外れな意見かも知れませんが、まとぶんがどうのこうのというより
まとぶんに水谷豊の物まねさせて喜んでる石田先生ってどうよ(-_-;)って感じかな・・・
でも私の事だから見たら手の平が返るかも・・・・ ハハハもう開き直ってます(^^♪

で、「MISS 2月号」の話
f0019968_772850.jpgターゲットはアラサー富裕層のお嬢様&奥様。25ansのライバル誌という感じかな・・・
「今、宝塚がアツイ!」
と題して星組の男役五人がズラリ。
柚希礼音さん、涼紫央さん、
凰稀かなめさん、夢乃聖夏さん

そして072.gif紅ゆずるさん053.gif
変形A4版の両面開きにちえちゃんを中心にした五人がそれぞれにポーズを決めた写真は壮観です(*^_^*)122ページから見開き3ページ。
メインはちえちゃんの写真&記事ですが、五人それぞれが宝塚に対する想いと主演のちえちゃんについて語っていますくん053.gifは彼女らしく
宝塚歌劇のファンだという事を強調していました。

このグラビアのお洋服は「MISS」のスタイリストさんのチョイスのようですが、ほとんどがバーバリーのブラックレーベル。ってメンズなんですね。
改めて彼女達の洋服探しの難しさを実感したような気がします。

皆さん素敵です。ホントにドキドキします。でも一番素敵なのはもちろん・・・(*^_^*)
なにせ贔屓ですので異論はあろうかと思いますがどうかご容赦をm(__)m
180ページの下半分にも宝塚情報が載ってました。残念ながら白黒ページですが、
夢咲ねねちゃんの記事と公演案内、宝塚ミニ知識

今日は私だけが在宅。明日は仕事なので大掃除をしながらここを片付けたらPC10分みたいな感じでブログを書いてます。集中型ではなく散漫なほうが仕事がはかどる(と錯覚している非効率)タイプです(笑)
ブログをアップしても果たして効率よく仕事が出来るかは不明(-_-;)
でも宝塚は文句無く元気がでます。
このパワーで残りの大掃除乗り切りたいと思います\(^o^)/
[PR]

by zuzunoheya | 2009-12-29 13:13 | 星組

「タカラヅカ・スペシャル」続き 09/12/26

私なりの「タカラヅカ・スペシャル 2009」
脱線必至かも(@_@;)

「スペシャル」初観劇だった去年は東京公演中の宙組を除く4組のスターが
勢揃いして超豪華な印象でした。今年はやむを得ない事情があるのかも・・・
とは思いますが、雪、星、宙 + 理事様でやはりちょっと「小粒感」ありかな。

去年はMCが未沙のえるさんで 各組の公演回顧ではお腹がよじれるくらい
笑わせてもらいました。今年、マヤさんは東宝公演中。轟悠さんが総合MCで、
大浦みずきさんの追悼コーナーもあったりと改まった感じがしたかな。
今年はこれで良かったと思います(^^♪

でもふと思います。マヤさんだったらなーちゃんのこと、どんなふうに
コメントしたのかな・・・学年も近いから良く知っていたはず・・・

先日、毎日新聞に元専科の岸香織さんが大浦みずきさんへの追悼文を書いて
いらっしゃいました。稽古場に一人残って踊る姿の痛々しさとか、宴会の余興に
命をかけてたなーちゃん(笑) 着替えのスペースがないので、頬に傷を書き込み
晒しに着流し雪駄姿でファンを引き連れて宝塚大橋を渡って宴会場に乗り込んだ
話など、キッシャンらしい筆致で書いていらっしゃいました。

そういえば昔は、現役時代の鳳蘭さんや安奈じゅんさんは麻雀が好きで、なんて話
私のような普通のファンでも知っていました。キッシャンが歌劇に連載していた
「聞いてちょうだい~」ではOGのだれそれが子供をつれて楽屋へ遊びにきたとか
寿退団が決まった男役さんと彼氏の話題をそれとなくばらしたり(^^♪
ほのぼのしてましたね(笑)

おっと!やっぱり脱線しました(-_-;);
組ごとのパロディーコーナーは組の個性が出ていて面白かったですね。
一番楽しかったのは宙組
まさか大空祐飛さんの茨木童子が藤子(野乃すみ花さん)殺人容疑で法廷に引っ張りだされるなんて(^^♪茨木童子の弁護を引き受けるのは蘭寿とむさんふんする
フェニックス・ライト。検事は言わずとしれたエッジワース(悠未ひろさん
蘭とむさんのスカッとしたブルーのスーツ姿がまた見られて嬉しい(*^_^*)

雪組は「ゾロ」と「ベルサイユのバラ外伝」なぜか組ちがいのアンドレ編のミックス。
アンドレの彩吹真央さん博多弁喋ってました(-_-;)
別に方言に文句を言ってるわけではありませんが最後の「スペシャル」なので・・・
水夏希さんの本物のゾロのほかにダミーのゾロが大勢。「ゾロがゾロゾロ」(笑) 
お後がよろしいようで・・・のおちになりました。

星組( + 花組3名)は「太王四神記」
確かに星・花共通の演目なのでこのチョイスは妥当かも。
柚希礼音さんのタムドク、凰稀かなめさんのヨン・ホゲ、夢咲ねねさんのキハ、
大長老涼紫央さんはオリジナル。あとは「高句麗の男」「高句麗の女」という
役名でしたが、明らかに、サリャンやチュムチやカクダン(笑)
花と星の両チュムチが同期の朝夏まなとさん紅ゆずるさん053.gif 面白い事はおもしろかったんだけど神器はまーくんが持ってたし紅くん、チュムチじゃなくても・・・と思う(-_-;)

以下072.gif紅ゆずるファン053.gifの妄想ですm(__)m

ワタクシ的には、短くてもいいからインパクトのある役を演って欲しい。
なのでチュモ神剣でのカウリ剣の儀式でタムドクが死ななかったという事が分かった後。
ちえちゃんはヘルメットとメガホンで「チュシンの星の下に」を歌う直前に、ともみん、
紅くんゆりかちゃんの「コインブラ組」が乱入。

紅くんはスターブーツ着用のアントニオなら最高(*^_^*)カクダン姿の蒼乃夕妃ちゃん
それぞれ「イネス様」「ミランダ!」
それを受けてちえちゃんとテルさんがねねちゃんに「アーデルハイト!」「テレーゼ!」と
声をかけて新春大劇場公演の宣伝をしてから歌に入れば・・・

なんてね・・・ はい妄想でございましたm(__)m
[PR]

by zuzunoheya | 2009-12-26 11:50 | タカラヅカ

タカラヅカ・スペシャル・2009 覚え書き 2009/12/21

行ってきました。
タカラヅカ・スペシャル2009
「WAY  TO GLORY」

もの凄く濃ゆ~い舞台と「ヅカ友の輪」のおしゃべり・・・
今年の「ヅカ納め」は本等に幸せでした。
基本的には「ほぼ072.gif紅(べに)053.gifアングル」

でも今ひとつ自信がなくて多分明日放送されるであろう?ニュースの「スペシャル」映像を見てから「ほぼアングル」のほうはまた書きたいと思います(*^_^*)
今日はとりあえず思いつくまま(^^♪

  035.gif考えて見ると前日からかなり舞い上がってました。
    前日は「月組マイ楽」男役瀬奈じゅんさんとお別れです。
    ご一緒した観劇グループで一番若いお嬢さんが彩吹真央さんのファン。
    ひどく落ち込んでいて・・・そう、明日はゆみこちゃんの歌が聞けるんだ!

彩吹真央さん 往年の大スターツレちゃんのショー、「セ・シャルマン」
歌い出しはアカペラ。紫のサテンのシャツにサッシュのついたラテンパンツ(ってそんな言い方あり??)従うダンサーは朝夏まなとさん凪七瑠海さんのみ 
一瞬静まり返る会場。退団を知ってゆみこちゃんの舞台をしっかり目に焼き付けようと
いうファンの想いが痛いほど・・・ 歌い上げた後の拍手はもの凄かったです。

  035.gif昨日は気温は低かったものの風は無くて良かった!!!
    最寄り駅のホームからは白い雪を頂いた富士山の姿がくっきり。
    空気が澄んでいる冬季限定お宝パノラマビュー。新幹線への乗り換え駅、品川へ
    行きは一人でしたのでもしやと持参した携帯充電器が威力を発揮しました(笑)
    あちらこちらへメール。ついつい長めになってしまって困ったもんです(-_-;)
    おかげでメールできなかった方大勢(笑) でも暇つぶしの長メールを送られた
    方も迷惑???

今回の「スペシャル」は実質3組。水夏希さん柚希礼音さん大空祐飛さん
トップとしてのキャリアは短いユウヒさんだけどさすが上級生。余裕綽綽です。
パロディー場面でもしっかりと場をさらっていました。
3トップ中一番の下級生のちえちゃん。押し出しの良さと反比例してどうやら
『素』のちえちゃんは「ほっとけない妹キャラ」のようですね。轟悠さんがホントに可愛い様子で突っ込んでいました(^^♪
水さんは相変わらず宝塚の宣伝営業部長(笑) 頑張ってますね!!

思いつくまま今日はこのくらいで失礼!
[PR]

by zuzunoheya | 2009-12-21 23:54 | タカラヅカ

ただいま予習中 09/12/19

今日は、瀬奈じゅんさんの
「マイ・ラストディ(プレイ)」


宝塚生活18年の集大成のようなショーを見せてもらいました。
一昨日と今日、中一日おいての「マイ・初日」&「マイ・楽」

「ラスト・プレイ」「Heat on Beat!」についてはまたあらためて・・・
でも気付いたところをざ~っと流します(^^♪
  瀬奈じゅんさん  魂のダンスを見せてもらいました。
  霧矢大夢さん 時期トップのオーラ凄い!
  遼河はるひさん 美麗男役!!!
  桐生園加さん この役はちょっと不満・・・
  龍真咲さん 次期二番手確定?ダルマ姿美しい!次はショーブラン?

f0019968_23224826.jpg いよいよ明日。
タカラヅカ・スペシャル「WAY TO GLORY」
プログラムをゲットして来ました。  

紅ゆずるさんの出演場面をチェック


プログラムからだけでは実際の雰囲気は分かりませんが明日への想いは膨らみます。

こんな楽しい予習ならいつでも
オーケー!!
あらら・・・もう少しで日付がかわります。
では、タカラヅカ・スペシャル、行ってまいります(^_-)-☆
[PR]

by zuzunoheya | 2009-12-19 23:57 | タカラヅカ

旅美写美 #9 紅ゆずる 09/12/18

カレンダーに赤〇チェックの「旅美写美」#9072.gif紅ゆずる053.gif
しっかり見ました。写真家の安彦幸枝さんと紅ゆずるさんが伊豆、修善寺を旅する企画。
番組が進むうちに「あびちゃん&べにちゃん」とお友達モードの二人。

紅くんは東京のお茶会でも関西弁スタイルを崩しません(^^♪
最初は東京という事を意識して「標準語」ふうなお喋りになりますが
リラックスしてくると大阪弁になるみたいですね。

番組では自然体で大阪弁の紅ゆずるさんから本名の〇〇紗由美ちゃんの姿が仄見えて
ファンには嬉しかったです。 修善寺の地名の元になったという古刹 修禅寺を尋ねた
紅くん。「紅ゆずる」という芸名の「ゆずる」はひらがなですがホントは 「禅」という字を
「ゆずる」と読ませて芸名にしたかったと激白(笑)

最初の芸名候補は「紅ゆずる」ではなく「紅 禅」だったとか。
芸名には生徒本人だけでなく家族や恩師などの思い入れがありますので、
いろいろな想いが交差するのでしょうか・・・
修禅寺を尋ねて縁を感じたという発言もうなずけました。
結局「禅」を「ゆずる」とはなかなか読んでもらえないだろうということで却下に(笑)

舞台の上だけでなく『素』の生徒さんを知りたい・・・とファンは思います。
星組前回の涼紫央さんは埼玉県の「小江戸」川越散策でした。
私も言ったことのある菓子屋横丁(^^♪  カメラマンと楽しそうにお喋りする
涼さん、すずみんらしく闊達な会話。個性がでますね・・・

紅くんといえばホントに自然体で良いお嬢さんという感じ。
トップならまだしも「番手」もはっきりしない若手に嵌る私をちょっとばかり
眉をひそめてみていた?我が師匠が最近CSの紅くんのトーク等をみて
「この子はホントに素直な子ね。そして宝塚が好きなのね」と私の「紅落ち」(笑)を
認めてくれました(*^_^*)

ここからはなにせ贔屓の出演番組 紅愛の吐露、失礼いたしますm(__)m
ちょっとしたしぐさ、カメラアングル・・・どれをとっても美しいです(*^_^*)
美しくて053.gif楽しくて、可愛くてかっこ良くて・・・
ますます紅くんが好きになっちゃいました(*^_^*)
[PR]

by zuzunoheya | 2009-12-18 12:13 | 星組

ショック!!!! 09/12/16

忙しいとボヤキながらブログの更新もお友達ブログへのコメントもサボってました(-_-;)
公式HP開けてびっくり・・・

彩吹真央さん退団
「落陽のパレルモ」で真飛聖さんが花組に組替えと知った時、
ゆみちゃん、ちょっと微妙???かな・・・と思いました。

「パレルモ」ではあまりストーリーに絡まない役でワタクシ的には不満。
ゆみこちゃんだけでなくあすかちゃんも微妙でしたね。

「落陽のパレルモ」のあと蘭寿とむさんが宙組に組替え。
遠野あすかさんも専科へ一時移動。
「ファントム」のキャリエールはとっても良かったけど、寿美礼さんのお父さん役は
気の毒な感じもしました。あとから「ファントム」の初演を見た時フィリップの歌が
花組版とあんまり違うのにびっくり(@_@;)
凄~く技術的に難しいアレンジで・・・・ どうりで安蘭けいさんが呼ばれたわけだわ。
それを見た時ゆみちゃんがエリックだったらとうこさんバージョンが見れたかも、
と残念に思いました。

ゆみちゃんの雪組組替え発表の時は雪組の「エリザベート」上演が
わかっていたので、ゆみこちゃん フランツ・ヨーゼフだわぁ~と
楽しみでした。

ディナーショーやさよならショーもあるのでトップに準じた形で送り出してもらえる
ようですが残念です。最近のショーでは「なんでゆみちゃんがここなの???」
みたいな場面もあったし(-_-;)
なぜかゆみちゃんの歌というと「アジアンウィンズ」の服部メドレーや前公演の
ジュリーの歌など歌謡曲が浮かぶのですが、最後の男役ステージ。
静かに待つことにいたしましょう。
[PR]

by zuzunoheya | 2009-12-16 12:12 | 雪組

やっと見れました 09/12/11

最初にちょっとばっかり叫びます。
あ~忙しい~!!!!!
時間が足りないわ・・・ふぅ(-_-;)

カルロッタか!(笑)

来週末は月組観劇や梅芸遠征&忘年会と立て込むのでなんだかんだと・・・・
フルで働いているわけでは無いのに「なんで~」ですが多分要領が悪いのでしょうね。

というわけで初回を見逃したその後です(笑)
やっとみられました(^^♪
タカラヅカスペシャル2008「La Festa!」

わずか一年前。ほんとにいろんな事思い出しました(*^_^*)
まさか072.gif紅ゆずるさん053.gifがスペシャルに出演するとは・・・
ファンもですがご本人が一番驚いたのではないかしら? 知らないけど(笑)

録画した映像とプログラムを見ながら、こことここに出ていたわ・・・と
思い出をたどっています。霧矢大夢さんのバックの華形さん、蓮城さんと三人口が
一番メインだったでしょうか。マタドールホントに素敵でした(^^♪

でもワタクシ的にはなんといっても幕開きの民謡メドレーですね。
トップスターの居並ぶ上手後ろに金髪に着流しの
072.gif紅ゆずるさん053.gif確認!!

「マイ・ディア~」のお稽古中で金髪のエリックだったもので一際明るい髪色に
着流しは良く目立ちました。この時が興奮MAX

さゆみちゃん、出てるじゃない(笑)\(^o^)/

二部の組毎のラテンの場面 「Brazil」 下手端といういかにも紅くんのポジション(^^♪
と微笑ましく思いながらもオレンジのシャツに白のスーツで楽しそうに踊る紅くん。
053.gif053.gif053.gif ちょっとジャケットが大きかった気もしましたが(-_-;)

それ以外では安蘭けいさんやっぱり歌上手いわぁ~!!!!
昨年のスペシャルの時点でとうこさんの退団は発表になっていましたので
パーシーの扮装で「ひとかけらの勇気」を歌うとうこさんがもう一度見られたのは
ホントに幸せでした。

今年はどんなスペシャルになるのでしょうか・・・・
瀬奈じゅんさんが見れないのと花組が寂しいのが残念ですが、どんどん
期待が膨らんできます。20日の夢の2時間のためにもうしばらく忙しさも
我慢したいと思います(*^_^*)

☆ 
[PR]

by zuzunoheya | 2009-12-12 00:06 | タカラヅカ

書店にて 09/12/06

昨日のことです。
私の住んでいる町の一応メイン商店街の書店。
書店の経営って難しくて気がつけば回りは紀〇国屋書店とか
八〇洲ブックセンターとか全国チェーンの大型書店ばかり・・・・

でもここの書店は県内のみでますが数店舗の大型店。
用事のついでに時々のぞきます。歌劇やグラフは平積みになっていますので
そこそこ部数は出るものと思われますし「ル・サンク」や他のMOOK本も
あります。昨日は歌劇の最新号をチェック!!
新年号の予告で新春スターポートに
072.gif紅ゆずるさんのお名前を確認


でこの書店は私がチェックするときは必ずほぼ100%宝塚関連の本を立ち読みしている
かたがいます。どんな方のファンなのかしら??いつもお話したくてうずうずしてました。
昨日はたまたま年金世代と思われる女性がグラフを見ていらしたので「ひとかけらの
勇気」で話しかけてみました。

「宝塚お好きですか?」一瞬えっ・・・でしたがすぐ笑顔で「そうです」(^^♪ 
安蘭けいさんがお好きで辞めて寂しいのだけれど宝塚は好きです。
とのこと 「どなたのファン?」と問われてとうこさんのファンでしたら星組生はご存知
かしら・・・・と思ったものの恐る恐る「紅ゆずるさんです」とお話したら
「奇麗な方ですね」と言っていただきました(*^_^*)
たったそれだけの事でしたがとっても暖かい気持ちになれました。

前回の話とダブりますが、このブログを書きながら見ているのは
CSの「タカラヅカスペシャル2008」
相変わらずチェックが甘くて、チャンネルを合わせたら「スペシャル」を放送していた
という体たらくです(-_-;) 紅ゆずるさんのスペシャル初出演のステージ。
それでもプログラムを引っ張り出して見ました。

出ているはずなのに写り込んでいないという状況でフィナーレ、黒燕尾で踊る
くんをやっと確認(^^♪
次回の放送は10日(木)20時~。録画してしっかり見たいと思います。
そんなわけでカレンダーは赤〇だらけです(-_-;)
[PR]

by zuzunoheya | 2009-12-06 23:13 | 星組

詰めの甘さというよりは・・・ 09/12/03

「お母さんは最後の詰めが甘い」 普段から娘に指摘される事。
あんたにそんな事言われる筋合いはないよぉ(-_-;)と母反論。
でもその後に続く言葉。自分の詰めの甘さはお母さんそっくりでさ・・・
たしかに頑張ってるわりには成績伸びないし、ストレス溜めて母でさえ経験の無い
胃カメラを17歳にして飲むはめになったり・・・・ ってこれは「詰め」の問題では
ありませんが。

今回娘の言ってることは正しいかも・・・と思う事態が(@_@;)
紅ゆずるさん053.gif出演の「旅美写美」
@テレビ埼玉、見逃しました
007.gif

何となくこういう放送はスカイステージが最初かな?という勝手な思い込み。
なので12月16日とばかり(-_-;)
12月1日放送のテレ玉(テレビ埼玉)を見逃したあともまだ懲りてません(笑)
うちはテレ玉も東京MXも入るから大丈夫だもんね(^^♪ 
もう完全にカフェ・ブレイクと混同。
で東京MXの放送日は・・・ と探してみたら無いの
関東で見られるのは、埼玉と神奈川だけ・・・・

12月16日はカレンダーに赤〇チェックです。
娘も私に気を使ったのね 「詰めが甘い」というより頭悪すぎだ(T_T)

とはいうもののスカイステージの「旅美写美」のコーナーにはとっても素敵な
072.gif紅ゆずるさん053.gifの写真がたくさんアップされていますね。

最初のちょっとレトロな電車の座席に腰掛けためがねをかけた紅くんにドキっ!!
お地蔵さんを覗き込む笑顔も良いし、木のベンチに横になった顔も美しい(*^_^*)
懐かしい射的や竹林を散策する紅くん。 どれも素敵053.gif

返す返すもテレ玉見逃した事が残念!!!!
[PR]

by zuzunoheya | 2009-12-03 12:17 | 星組

モバ・タカだけ?? 09/12/01

師走に入りました。一年の経つのの何んと早い事でしょう(-_-;)

今日はモバイル・タカラヅカのお話。
月額300円で宝塚歌劇情報がゲットできるモバイル・タカラヅカ。
肝心の宝塚歌劇情報は、PCの公式HPの方が見やすいし、緊急情報(笑)の
モバ・タカメールの配信も来たり来なかったり・・・・
ブログのお友達がモバ・タカメールで知った情報をアップされていると、あれれ??
私のところには来てないぞ!!ってこともけっこうありました。
なのでモバタカはもっぱら公演主題歌のダウンロードが主な役目みたいな感じです。

でもブログをやっている上でとっても役に立つコンテンツがモバタカにはあるんです。
モバタカは過去の公演検索が出来るんですね。
1951年以降(さすがに私も生まれてません)の公演の内容と配役(新公も含めて)
が検索できます。

これってPCの公式にはありませんよね???
「BACK TO 宝塚歌劇」では過去の作品を遡れますが、細かい内容までは
ないし、「公演バックナンバー」は1999年までしか遡れません。

B級作品で個人的に壷っている作品の検索・・・・
例えば、「スリナガルの黒水仙」「花影記」「クラシカルメニュー」や観劇しては
いないものの原作が好きで再演してもらいたい「隼別王子の叛乱」など・・・

ちなみに、「スカーレット・ピンパーネル」の元祖宝塚版の「紅はこべ」では
主演のパーシーは松あきらさんですが、「スカーレットピンパーネル」で重要な役処の
ショーブランはみさとけいさんでした。

これってモバタカだけではもったいないです。
もしPCの公式HPで検索できるのでしたら、教えて下さいませ。
[PR]

by zuzunoheya | 2009-12-01 01:56 | タカラヅカ