ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
真野すがた お茶会
from こんな時代です
星組
from みかのささやき
凪七瑠海
from やべの日記
赤と黒 宝塚歌劇星組
from P l e a s a n ..
歌姫
from 歌姫 ドラマ最新情報
はばたけ/はばたけ
from なるほどキーワード
宝塚雪組みの今話題の内容..
from 宝塚歌劇 雪組の話のネタどこ..
YouTube動画あの檀..
from YouTube動画芸能の000
檀れい
from http://10tyoug..
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧


BEST 1 10/06/27

ちょっと嬉しかったので・・・
f0019968_23385822.jpg


COP10協賛のホリプロタレントによるイラストTシャツ
都内でも(って関東ではありますが)関西でもありませんが
なんと瞳子画伯のTシャツが1位\(^o^)/
ちなみに2位3位は優香さんとMay'nさん(どちらが2位3位かは忘れました)
でした。

これって全店累計で1位という事なのかな???
瞳子さん凄いです(^-^)
[PR]

by zuzunoheya | 2010-06-27 23:58 | タカラヅカ・OG

友人の宝塚観劇デビュー 10/06/25

私、自慢じゃありませんが家族以外の人間を宝塚に誘ったことがありません。
こんだけ「宝塚」「紅ゆずる053.gifと騒いでいるのに(^-^;)
理由はめんどくさいのと疲れるから(笑)
ほんとはね、もう少し「営業活動」せにゃ・・・とは思うものの自分が大好きな宝塚を
これまた自分の大切な友人がどう受け止めるか、心配で考えるだけで疲れちゃう。

職場では宝塚ファンをカミングアウトしているので、有給休暇の申請理由に
「旅行」と書くと「(宝塚)観に行くの?」って必ず言われます(^-^)
たいてい「ピンポ~ン!!!!」なんですが・・・
そういえば去年の会社の忘年会でものすごい韓流ファン発見。
韓ドラか映画のロケ地を巡るツアーに参加したり、まぁやたらと詳しいの。
そんな彼女も宝塚が「太王四神記」を上演したのは知らなくて・・・
まぁ宝塚の認知度なんてこんなもん_| ̄|●

今回宝塚に誘った友人もトーホー神起のファンなので韓流ファンと言えるのでしょう。
でも10代から7年間学校が一緒で今は同じ県内に住んでいるので年に2~3回
方言丸出しの飲み会を開催。ミーハーは同じなので何とかいけるかなと(笑)
たまたま友会でスカピンの土曜S席が2枚取れたので声をかけたら即OK。

いくら気のおけない友人とはいえやっぱりちょっとは心配(笑)
「スカピン」なので演目的には文句無しで事前に物語のあらましと主演の霧矢さんが
岸和田出身(友人は大阪南部に10何年住んでたので)とレクチャー。

『生演奏なんだ!』チューニングの音を聞いてびっくりしたよう。ファンにとっては当たり前
なのに結構新鮮だったらしい(^-^)
豪華な衣装と舞台装置。カッコイイ男役&可憐な娘役。居眠りすることも無く月組版の
「スカーレット・ピンパーネル」を楽しんでくれました。
終演後の彼女の開口一番『やっぱり(舞台は)かっこ良くてなんぼだよね』(笑)さすがはミーハー仲間\(^^)/
彼女は職場にトーホー神起のファンクラブ?みたいなのがあってそれで盛り上がって
いるようなので全面的に宝塚にいらっしゃい!!というのは難しいですがこれで下地は
出来たかな???・・・・なんて(笑)

彼女、一人っ子同士の夫婦じゃないのに両方の親を近くに呼び寄せて介護を
するべく不動産屋さんめぐりに奮闘中。同い年なのに両親を見送った私とこれから
介護の本番突入の友人。宝塚を見てみたいという彼女に何となくSOSの気配も
感じて観劇後は遅めのランチを生中で流し込んで(笑)日比谷から丸の内まで
ぶらぶら散策。その後飲みなおしをして11時半開演の公演なのに9時過ぎまで
飲んだくれるという事に(^-^;)

公演の感想など詳しいことは聞けませんでしたが、宝塚が彼女の癒しになったのは
確実。次はうちの子(くん)を観てね(笑)
別れ際 次の星組公演の観劇を約束して帰ってきました(^-^)
[PR]

by zuzunoheya | 2010-06-25 06:51 | タカラヅカ

もうひとつの「スカーレット・ピンパーネル」その2 10/06/22

前回の続きです。
月組「スカーレット・ピンパーネル」を楽しみつつも星組版とさらに
星組新公の間を行きつ戻りつのモーソー編??よろしければお付き合いを(笑)

スカピン団のキャラが違うのは月組の個性に合わせての事でしょうね。
個人的には星条海斗さんに目がいってしまいます(*^-^*)
それとやはり目に付くのは珠城りょうさんでしょうか・・・ 『ハムレット』でこんな子
いたのね!と存在を知ったのですが研3になったばかりで新公主演。

東宝での新公も終わりCSの映像でも堂々としたものです。
珠城さんご挨拶がお上手(笑)
思わず客席に向かって『霧矢さ~ん!!』なんて叫んじゃったら・・・
それはないですね(^ー^)我が愛すべきご贔屓の新公挨拶はもはや伝説となったのかも

それにしても、『スカーレット・ピンパーネル』新人公演での072.gif紅ゆずるさん053.gif
いろいろ思い出します(*^_^*) 大劇場でのグラパンのアドリブは最高でした。
紅くんの「スカピン」新公、挨拶の話ばかりはなんだかなぁ~と思いつつも 
大劇場では『ほんと~に』連発。
東宝は客席の安蘭けいさんに向かって『とうこさ~んんんん』
CSのニュースでは上手に編集してくれてはいましたが(笑)

あれから二年。もう二年なのかまだ二年なのか分かりません。
でもこの公演から紅くんは『日のあたる道』を歩き出したわけで・・・
ただ挨拶がおもろい子というだけでは無かったという事ですものね(^.^;)
ますます「ロミ&ジュリ」が楽しみになってきます。

ところでCSニュースの「スカピン」ワンポイント知識みたいなコーナーで知ったこと
ですが、宝塚版「スカーレット・ピンパーネル」の為にワイルドホーン氏が書き下ろした
のは『060.gifひとかけらの勇気』だけだと思ってました。
『栄光の日々』もそうだったのですね。その外に曲は作られていたものの未使用だった『愛の絆』も取り入れて小池先生が作り上げたってことなのかな。

宝塚版「スカーレット・ピンパーネル」の中で『ひとかけらの勇気』という歌の
果たす役割ってとっても大きいと思うし、じゃぁオリジナルの「スカピン」ってどうなの??
『栄光の日々』もパーシー、ショーブランそれぞれの立場からの『栄光の日々』が
歌われていて、なかなか面白いし。歌詞は小池先生だからさすが・・・とは思いますが
こうなってくるとまた別の「スカーレット・ピンパーネル」が気になってきちゃいます(^-^)
[PR]

by zuzunoheya | 2010-06-22 23:47 | タカラヅカ

もうひとつの「スカーレット・ピンパーネル」10/06/18

最初に断っときます。
公演レポでも何でもありませんm(_ _)m
 
っていっても私の場合は何時だって「レポ」なんて代物じゃありません(笑)

月組の「スカーレット・ピンパーネル」が始まり、役替わりも観ました。
星組の「スカピン」に思い入れタップリで月組が楽しめるか正直心配だったのですが
とんでもない!!!! 良いものは良い!! 見事な月組版です。
でもね~「呼び水」って言うのかな・・・ 実際見てるから「デジャヴュ」とは
いわないか(-_-;)
だってマルグリットは蒼乃夕妃ちゃん
なんだもん(^ー^*)

ワタクシ的にまりもちゃんがマルグリットなら隣のパーシーは072.gif紅ゆずるさん053.gif
もちろんキリヤンには及びませんがキリヤンの後ろに新公の紅くんが見えちゃうの。
特に060.gif「ひとかけらの勇気」や060.gif「目の前の君」
「ひとかけらの勇気」はお茶会で何度か歌ってくれた??
「目の前の君」はパーシーのマルグリットへの愛を再確認する歌で派手なナンバーではありませんが大好きです。CSの新公映像で何度も見ているせいか紅くんの
「目の前の君」はしっかりと焼きついています。

それ以外でもパーシーとマルグリットの結婚式の場面。
上手側から出てくるピンクの宮廷服の男役さん。思わず紅くんのベン君???
探してしまいます(^-^;) ブレークニー邸の庭園の場面で植木(星組生いわく)
にもたれて恋人を待つ男役さんにも紅くんのベンを重ね合わせてしまいます。

月組公演が呼び水になって紅くんがますます恋しくなってしまいました。
今一番紅くんのお歌で聞きたいのは「愛の煉獄」(アンナ・カレーニナ)
カラオケがあるかな???ちょっと短い?????
ワタクシ的な思いいれまだ続きます(^ー^)
[PR]

by zuzunoheya | 2010-06-18 00:21 | タカラヅカ

月組「スカーレット・ピンパーネル」 10/06/15

懐かしい思い出いっぱいの「スカーレット・ピンパーネル」が月組生と共に
帰ってきました。o(*^o^*)o ワタクシ的にはですね、「スカーレット・ピンパーネル」は
『紅ゆずる的アプローチ』??でモーソーやら勘違いやら思いいれやらあるのですが
忘れないうちにモーソー抜きの月組「スカーレット・ピンパーネル」の話を\(^^)/

☆ 初日

♪ 霧矢さんの開演アナウンスに拍手が来ました。トップお披露目公演の恒例ですが
  余裕綽々のキリヤン。そうだ、キリヤン これが本公演のお披露目だったのね・・・
  ずっと前からトップだったような気がしていました。もちろんあさこさんを忘れた
  わけではないのですが、キリヤンも満を持してのトップ就任。

♪ 洗濯女の反乱 縄跳び、きっちり3回成功で拍手です。☆のスカピンでは無かった事
  ですが、お約束の「イベント」成功は楽しいですね。

♪ パーシーの「私のおしゃれな衣装をお貸ししよう」コーナー(笑)では
  CSのニュースでも放送されたとおり東京タワーをイメージした扮装と建設中の
  東京スカイツリーとの比較。
  龍真咲さん、キリヤンのアドリブにニコリともせず「けっこうです」
  こりゃ毎回堪えるの大変!!!

♪ 初日の挨拶で印象に残ったのは、初舞台後すぐ組配属になった研1生の紹介。
  96期生。ポジションはパレード後の大階段の「埋め草」みたいなんですが、
  主演の霧矢大夢さん研一生に「研1手をあげて!」「ハイ!」と言いながら手をあげる
  研一生。でも緊張しているから声が小さいの・・・ キリヤン「声が小さい!もう一度」
  そこでようやく大きな声で「ハイ!!」 とっても微笑ましい一幕(^-^)

☆ ミリショー初日
ついでに明日海りおさんのショーブラン初日の話も・・・ 基本的にはかわりませんが

♪ 洗濯女の縄跳びで拍手というのは月組版の新しいお約束なのですね。
  失敗したときはどうなんだろうか・・・

♪ パーシーの「私のおしゃれな衣装をお貸ししよう」コーナー
  赤と白のお目出度い衣装(なんと言ったかは忘れちゃった)で(ショーブランの
  かけている三色旗のたすき?をさして)「ショーブラン初日、おめでとうって
  書いて・・・」会場、大うけでした(^-^) 
  みりおちゃん、たぶん笑いを懸命に堪えていたんでしょう。
  拍手が収まるのをまって「ありがとう。一拍おいてけっこうです」みりおちゃん健闘。

♪ フィナーレ、びっくりしちゃった。そういえば西のほうからそんな噂も聞いてたかな。
  まさおさんのショーブランのときはまさおさんが、みりおショーブランでは
  みりおちゃんが二番手扱いなんですね。これってどうなんでしょうか(-_-;)

ショーブランの役替わり。意図して取ったわけではなかったのですが、私の持って
いたのは「ミリショー」だけ。まさおさんのショーブランも一度は見たくて当日並びしか
ないか・・・でも初日前日のぴあ特電を洗濯ほしながら(笑)リダイヤルしてたら
早い段階でつながって、ラッキー\(^o^)/

あくまでワタクシ的ですが、龍真咲さんは、ショーブラン、アルマン両方いい感じ。
明日海りおさんはショーブランのほうが断然良いです。ミリショーを見ていて
何となく大地真央さんを思い出しました。まさおさんのアルマン素敵です(*^-^*)
ルキーニ、ハムレット、ショーンブランと濃いお役の印象が強かったので縦ロールの
優しげなアルマンを見るとほっとするのは何故なんでしょうか。

ギロチンの刃が光っているのは月組オリジナルですよね?・・たぶん
言葉と音程を正確にきっちり歌うのはいかにもキリヤン流。桐生さんの皇太子は
もったいないけど、パーシーと皇太子のバレエのポーズ合戦はさすがです。
 
なるべく星組と比べないで見ようと思ってますが、ひとつだけね(笑)
フィナーレのサーベルダンスのお衣装なんですが、月組はブルーで華やか。
星組版は派手さは無いけれど「スカピンカラー」?のワインレッドでそれだけは
星組の方が良い!!!と言わせてくださいm(_ _)m  
[PR]

by zuzunoheya | 2010-06-15 00:48 | 月組

「リラ壁」紅茶会・その2 10/06/12

「リラの壁の囚人たち」
072.gif紅ゆずる
さん053.gifのお茶会・その2です


前回、次は爆笑編なんて予告しちゃいましたがその前にお芝居の話がまだ残って
ましたのでそちらから。

☆ ポーラについて
紅くんいわく、ポーラは物ごころついたころから一緒にいた。
母を早くに亡くしたらしいジョルジュにとってポーラは母に代わる存在だったよう。
ポーラに手をあげるシーンがあるけれど、ポーラに暴力を振るったのはあれが
初めて。それまでは暴言は吐いたけれど暴力だけは・・・・と思っていました。
それがエドの出現で・・・

そうかそうなんだ。ポーラはジョルジュにとって恋人でありママンでもあったのね。
そう思うとジョルジュが不自由な身になってからとその前の二人。切ないです。

☆ ピストルを持ってますね?
ピストルは護身用。でもこれで死ぬことも考えました。それを思いとどまったのは、
そのことで家族やポーラが自分を責めたら可哀想だと思ったから。

なんだかますます切なくなる話でした。
こんな風に役をつくっていくのね・・・ お芝居好きな紅くんらしい(*^-^*)

さて、ここからは爆笑編?? 紅くんの楽しいマシンガントーク炸裂!!!

☆ 仲良し壱城あずささん
一期下のしーらんとの仲良しは有名ですが、今回紅くんしーらんの事を
「壱城ちゃん」って呼んでました。その壱城ちゃんとの舞台裏の話。
ナチの将校(美弥るりかさん)に言い寄られて悩むマリー(音波みのりさん)が
中庭で歌う場面。そういえばここの音楽、ちょっとムーディー(笑)

イントロが聞こえて来ると(ポン!とスイッチが入った仕種で顔を斜め上にする紅くん)
変わるんです。マリーが悩みを歌っている舞台袖で紅くんとしーらんはなんと
チークダンスを踊っているらしい。どちらが男役?って聞いたらしーらんだそうです。
ってことは紅くんが女役(笑) お茶会が楽の前日で良かった!!
こんな話、初日開いてすぐに聞かされたら、深刻なマリーの場面が違って見えちゃう。

☆ 星組・全ツ
星組の全国ツアーは愛媛県の松山公演を見に行ったとか。
飛行機での松山入りは思ったよりも近い感じがして「松山って近いよ!」ってみんなに言ってました。でも予約していた便に乗り遅れてしまい困っちゃったo(-_-;*)

航空会社のカウンターで膝詰め談判(笑)
最終便のキャンセル待ちしかないと言われ「待ってたら座れるんですか?」
「必ずのれるとは限りません」 「じゃぁどうすれば?」 「広島までいらっしゃれば新幹線が」 「どこから乗ればいいんですか」 「松山は(広島へ行く)鉄道(路線)がないので」 「どうしよう!!」 「フェリーが」 
この辺の紅くんの一人やり取りは大爆笑(^-^)/

空港には全ツを追いかけて来た宝塚ファンらしき方たちの姿もあったけどそんな事
気にしている余裕もなくて帰ることに必死(笑)
結局フェリーで帰ったものの「スピードなんとか」というようないかにも早そうな名前なのに遅い。夜の瀬戸内海、外は闇だし船内販売?のお姉さんからプッチョやらグミやら
た~くさん買って全部食べました、との事。とにかく松山は遠かったという話をあう人あう人に話してまわったそうです。こういうところもこの子らしい??(^ー^)

☆ お風呂大好き
せっかく松山へきたのだから道後温泉へ行ったけれど地元の人しか行かないような温泉へいっちゃって珍しがられたとか、自宅(宝塚?)のお風呂の話を楽しそうに・・・・
ここで語録「私、お風呂で生活できます」(笑)
えっ!! テレビもDVDも見れるし本を見るためのホルダー(?のようなもの)もあるので台本を持ち込んで台詞を考えたり・・・
たしかに生活できるかも知れませんね。

☆ 光月るうさん
月組の同期生の光月さんは音楽学校入学時の一番委員さん。
昔からいろいろ面倒を見てもらっていて「何しろ私『ほっとけない№1』やから」
今もいろいろアドバイスする仲、で光月さん自分のお茶会で紅くんを話題にしている
らしいのです。そうでしょうね・・・こんなに面白いんだもん。いいネタ(笑)

その光月さんに「私の事話てる?」って聞かれていつも「そんな・・・言うわけないじゃない」とすげない反応をしているので今日は言います。
カメラ目線でメッセージ入れていました。

☆ その他ですが・・・

♪「リラ壁」ジョルジュ以外でやってみたい役は?  
ポーラ!! だって三人の男性から想われるんだもの(やっぱり女の子ですね)
娘役声?でポーラの台詞を披露(^-^)

♪ファンからのプレゼント
小さな星柄の袋を手渡されるとにこっと笑って「知ってるんや~ 実は使ってま~す」
と取り出したのは二股に分かれたローラー。これ気持ち良いんですよ~ってコロコロ。
嬉しそうでした。

♪歌のプレゼント
やっぱり紅くんの麻子さんリスペクトは凄いです。「ギャッツビー」
カッコイイですね。後姿からオーラが出てますね。
私もそうなりたい。今はせいぜい横ですがと横を向いて肩口からオーラを出すポーズ。
気持ちよさそうに歌っていました。

もっともっと楽しい話があったのですが残念ながら記憶力が(^_^;)

明日、いえもう今日はですね。
スカピン2回目、みりおさんのショーブラン観てきます\(^o^)/
[PR]

by zuzunoheya | 2010-06-12 00:19 | 星組

「リラ壁」紅茶会・その1 10/06/10

紅茶ではありません(笑)
紅ゆずるさんのお茶会へ行ってきました
@ちょっと古い話


お茶会へ参加した生徒の数が片手で足りちゃう私が「紅ゆずるのお茶会に
はずれはない」
と力説しても説得力は無い・・・・かo(-_-;*)
友達が参加した某組大スターさんのお茶会ではスタッフさんが扮装してパフォーマンス。
ものすごく盛り上がったとか・・・ 上には上があるもんです(笑)

でもやっぱり紅くんのお茶会は「元がとれる」「お得」「滑らない」「笑える」
う~んんんん ジェンヌらしくなくなってきたのでこの辺で止めときます。

この日の紅くんのファッションは赤いライダース(フラットイントネーションね)
前回も赤のベストだったし暖色系ファッションの紅くんが見れてうれしい(*^.^*)
メモをとったわけではないので「~みたいな・・・」とか「だったような」と
あくまでニュアンス。話題も順不同ですので
そこんとこ ヨ・ロ・シ・ク!


最初はけっこう真面目なお芝居の話に・・・

☆ジョルジュについて
バウホールでのジョルジュはやたらと怒鳴り散らしていました。
その結果喉を痛めてしまい、バウホールの時のような芝居は出来なくなりました。
バウの楽から青年館の初日が開く短い期間のなかで芝居を組み立てなおす必要に迫られ現在のような抑えたジョルジュが出来上がりました。

青年館の初日が開いても喉の調子は完全ではなく、役の上の障害を抱えた青年『ジョルジュ』としてのストレスと喉を痛めてしまった紅ゆずるとしてのストレスの両方を抱えて辛かったそうです。 

かくして出来上がったニューバージョンのジョルジュ。
何人の人にこっち(青年館)のほうが良かったと言われたことか!!
会う人会う人みんなが青年館バージョンが良いと言うので、最初は本人にしたら
心外??だったようですがみんなに良いと言われてそうか・・・とその気に
なったらしいです(笑)

ジョルジュは将来を嘱望されたいわば「エリート」 それが戦争によって不自由な身体に
なり自分はフランス人としての誇りもあって本当ならレジスタンスでも何でもやりたいのに
出来ない(ーー;)だから回りの五体満足な男たちがなにもしようとしないのが歯がゆくて
仕方ない。エドがドイツ兵に囲まれながらも母の母国のフランス国歌を歌い始めた時に
すぐ自分が歌い継いだのはフランス人としてほっておけなかったから。

リラの壁の中庭でのやり取りは狭いうえ不自由な身体で引きこもっていることの多いジョルジュにはみんな聞こえてしまう。だからジャンがポーラに話すジョルジュについての噂話なんかもバンバン耳に入るのでジョルジュの心はずたずた。
それがポーラへの暴言につながってしまうのかな???

なるほどなるほどですo(*^o^*)o
お芝居好きな紅くんの本領発揮。
真面目な話なのに語り口は面白いというのが紅くん。
大爆笑の続編は次回です(*^_^)/
[PR]

by zuzunoheya | 2010-06-10 01:05 | 星組

マーキューシオ 10/06/07

青年館「リラの壁の囚人たち」も終わり、強烈だった「ジョルジュ熱」
後遺症で更新が滞ってしまいました(@_@)

その間月組の「スカーレット・ピンパーネル」の初日を観てその話も・・・
と思って書きかけていたら「ロミオ&ジュリエット」の集合日が来ちゃいました。

072.gif紅ゆずるさん053.gif
のお役はロミオの親友マーキューシオ。
ロミオの親友でティボルトに殺されてしまうお役。
親友を殺されたことでロミオとジュリエットの悲劇が始まり、それが結果として
長年確執の続いたモンタギューとキャピュレット両家の和解へとつながるのは
皮肉なもんですね。有名な話なので私が今さら書くこともないのですが、
ミュージカルでどんな風に料理されるのかまったく分からなくて(←_→)??

主役の二人は別にして、ティボルト、ベンヴォ-リオ、マーキューシオが
どんな比率で描かれるのかや、もしかしたら著作権の範囲内での小池先生の
裁量権(笑)みたいなのがあればまた変わってくるかもしれないし・・・
結局、観るまでわかんないってこと(ヘ_ヘ)

くん、また死ぬお役なのねそう思いました。
特別公演では「コインブラ~」「リラ壁」に続いて殺されるお役が続きますね。
でも役者的には美味しい役かな(笑)

マーキューシオ。このミュージカルに詳しい紅ともさんが紅くんの出演が決まった時からもーそーだけどと笑いながら、この役を頂けたら・・・と言ってました(^_^)
動画サイトで見てね!と言われつつ結局昨日あたりからボチボチと。
検索するとアルファベットに混じってハングルやキリル文字なんかも見えて
いろんな国で上演されているのね・・・ 素敵な歌もあるし楽しみです\(^o^)/

「リラ壁」が一段落したらすぐ「ロミ&ジュリ」 紅ともさんとのメールのやり取りが頻繁に。
それはそれで楽しいのですが、携帯メールの予測変換機能ってやつ。
まぁ便利ですよね。普段使う言葉を携帯電話が予測して出してくれるんだもん。
でもね、紅くんの愛称はさゆみちゃん。我が携帯は『さ』と入れると『さゆみちゃん』とすぐ
出てくるし、その後は自動的にハートの絵文字(笑)
満員電車じゃとてもじゃありませんが紅ともメールは打てません(+_+)
[PR]

by zuzunoheya | 2010-06-07 08:29 | 星組

「リラの壁の囚人たち」千秋楽 10/06/01

青年館「リラの壁の囚人たち」千秋楽
バウホールを観ているわけでもなく初日から楽まで8日間。
その間を飛び飛びに観たのでどのぐらい進化したかなんて正直分かりません

千秋楽の前日が紅ゆずるさんのお茶会で「バックステージこぼれ話」みたいな事を
いろいろ聞いた後だったのでついつい別な見方になってしまいました(笑)

千秋楽といってもアドリブを入れる類いの作品ではないので、最後のショーの
場面で退団する白百合ひめさん本城くれはさんの胸元にお花がある程度。
退団のお二人はまだ研5なんですね。娘役さんはあんまり知らないのですが
本城さんは「ANNA KARENINA」の幕開きの晩餐会の始まりを告げるボーイ役が
印象に残ってます。ほんの一瞬の役ですが長身で立ち姿がきれい(^-^)

もちろんバウホールの時は紅くんばかり見てましたので分かりませんでしたが
スカイステージの放送を見たとき、雪組版で凰稀かなめさんが演ってたお役!と
気づきました。今回はリラの壁の囚人たちが住むアパート?の大家さん役でした。
ご自分で決めたことなのでなんとも言えませんが惜しいなぁ~
お二人とも卒業後の人生もお幸せに(゜-^*)/~

バウ主演は経験しているけど、東上公演の主役って大変なのでしょうね。
最後のご挨拶でテルさんいろいろ大変でした・・・みたいな事をぽろり。
その後「あっ!言っちゃった」って可愛くつぶやいていました。テルさんってクールに
見えるけどCSのトークで見るとおり可愛らしい喋り方をする方なのね、と微笑ましく
見ていました。

これで紅くんのジョルジュに会えないかと思うと寂しい・・・
DVDの発売は7月20日。「紅アングル」が期待出来そうなのでこれは買わねば。
今日は次回星組公演の演目が発表になって、「さくら」「シークレット・ハンター」と
同じパターンで前物が日本物ショー、その後がフィナーレ付きの芝居ということみたい。

歌舞伎云々とあるのでちょっと格式高いものになるのでしょうか。
紅くんの日本物と考えるだけでワクワクしてきます(*^_^*)
072.gifくん053.gifの若衆が見た~い!!

お芝居は石田先生だけどo(-_-;*)
[PR]

by zuzunoheya | 2010-06-01 23:34 | 星組