ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
真野すがた お茶会
from こんな時代です
星組
from みかのささやき
凪七瑠海
from やべの日記
赤と黒 宝塚歌劇星組
from P l e a s a n ..
歌姫
from 歌姫 ドラマ最新情報
はばたけ/はばたけ
from なるほどキーワード
宝塚雪組みの今話題の内容..
from 宝塚歌劇 雪組の話のネタどこ..
YouTube動画あの檀..
from YouTube動画芸能の000
檀れい
from http://10tyoug..
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧


つぶやき・聖ルチアの謎・・・10/12/31

またまたつぶやいております(*_*)
お正月準備の休憩時間に少しずつ。これがけっこう気分転換に・・・
「メイちゃんの執事」の舞台になる聖ルチア女学院についてのあれこれ(笑)
ねたばれっぽいところもありますのでそのおつもりでm(_ _)m

060.gif校長のシスター・ローズってなんであんなにセクシーなんでしょう。
  美穂さんが漫画のとおりのシスター・ローズをやっても面白いな・・・とも思う。
  厳格な感じは見たことあるけどコケティッシュな美穂さんて!漫画のイメージから
  いくと五峰亜季さんかな。せっかく歌姫が出るのだから存分に歌ってほしいなぁ

060.gif多美ちゃんはホントは男の子。でもなぜか女子校に(笑)
  だから執事の神埼とのサバイバル訓練じみたやり取りが面白い。
  汐月しゅうくんどんな神埼見せてくれるかな?漫画でもいずれ「多美姫の真実」が
  語られる時がくるとは思うけど(^^)

060.gif詩織(ルチア)さん。身体が弱くて出席日数が足りないと20歳になるのに
  メイちゃんと同学年(漫画では中2)それは良いとして聖ルチアを象徴する存在として
  「ルチア」の名で呼ばれているのは何故?これがけっこう神秘的な役でかしずく執事
  の忍さま(なぜかルチアの執事だけは様づけ)と二人超耽美です(*^_^*)

060.gifたぶんメイちゃんが暮らす陰(オンブラ)寮だけではないかと(古くて
  設備の悪い寮のようなので)勝手に考えているのですが、執事の部屋に
  バスルームが無いの(笑)う~んんんんん 漫画では理人くんメイちゃんの
  バスルーム使ってます。いやぁ~ビミョー(*^_^*)

060.gif聖ルチアは治外法権が認められてます。それも大使館クラス
  なんてもんじゃなくて「米軍基地並み」(笑)学校の敷地内にある飛行場から
  外国へ行く飛行機が飛ばせちゃう(^^) 航空管制権とか出入国管理とか
  そういう事はぶっちぎってますね。でもこの設定が物語の展開上けっこう重要
  だったりして・・・

聖ルチアのこととは別に、この漫画14巻まで読んで(暇~)思うこと
メイちゃんいえ作者の宮城さんは理人@紅ゆずるさんと剣人@美弥るりかさん。
どっちを選ばせるんだろうか??? 初めのほうは大人で何でもできる理人くんが
断然素敵なんだけど、メイちゃんの幼馴染という設定もあって本音をバシバシ
ぶつけてくる剣人がどんどん魅力的に(*^_^*)

「メイちゃんの執事」ますます楽しみになりました。
[PR]

by zuzunoheya | 2010-12-31 23:20 | 星組

つぶやき・メイちゃんの執事配役・・・10/12/30

つぶやきです
「メイちゃんの執事」配役発表
☆シスター・ローズ@美穂圭子さん 漫画のイメージとは違いますね
 キャラ変??
☆竜恩寺泉@夏樹れいさん 170センチ超という設定の泉
 やっぱり男役がきましたね。
☆泉の執事・木場くん@如月蓮さん 妥当な線??私のイメージ的には
 芹香斗亜さんなんだけど・・・
☆華山リカ@音花ゆりさん また濃い色の意地悪?な役。でも美味しそう。
☆リカの執事・青山@芹香斗亜さん 漫画では理人@紅ゆずるさんとの
 決闘(デュエロ)があります。この役も美味しそう(^^)
☆多美姫(笑)の執事・神埼@汐月しゅうさん 個人的に一番興味のあった
 配役。しゅうくんと聞いてうれしい(*^_^*) 「ロミ&ジュリ」の時のような
 エクステをつけたロン毛を束ねためがね姿かな。
☆みるくの執事・大門@礼真琴さん 漫画と一番イメージの違うのが
 この大門くん。でも漫画は漫画。舞台は舞台です。

仲本先生姉妹がでるところを見ると四国のシーンもあるのかな?
早く、理人@紅ゆずるさん&剣人さん@美弥るりかさん兄弟の
並びが見たい(*^_^*)
娘がマーガレットに載ってた舞台写真の忍@真風涼帆さんを見て絶賛(笑)
ドラマの忍役@向井理さんは忍のイメージではなかったとか・・・
まっ、あくまでも娘の感想ではありますが。
[PR]

by zuzunoheya | 2010-12-30 08:47 | 星組

星組・楽前&千秋楽・・・10/12/27

暮れの忙しい時にねぇ(*_*)と言い訳しつつ
星組・楽前&千秋楽の話
ブログのお友達が観劇とは別件で上京中と知り久しぶりに入り待ちギャラリーです。
千秋楽の入りは退団者関係のイベントがあるから早いみたいですね。
なのでゆっくり出勤の退団者を拍手で迎えました。下級生順に入ってくるのも
お約束なのかな?? 直樹じゅんさん、ホントに長身。
ワタクシ的には「リラの壁の囚人たち」の悪役が忘れられません。
華苑みゆうさんちっちゃくて可愛い(^^)水輝涼さん「♪ヘイ・ポーラ」はいったい歌いきることができるのだろうか・・・・と思いつつ拍手(笑)真打登場、にしき愛さん
在団25年。万感こめた楽屋入りでしょうか・・・・最後までダンディでした(*^_^*)

072.gif楽前公演@アドリブ
ザック(柚希礼音さん)とべりマン(涼紫央さん)が喧嘩する場面。仲裁に入るデラセラ(夢乃聖夏さん)。振り上げた足を掴まれてしまい、そのままフリーズ(笑)
その間にめがねを取り上げられ放り投げられちゃう(^-^)あわてて拾いに行くデラセラ。
デラセラって「いじられキャラ」で美味しい役ですね。

フォーリー軍曹(凰稀かなめさん)のしごきを受けるザックを励まそうと計画する
ルームメイトたち。暗転直前のデラセラとアル(壱城あずささん)のやり取りにちょくちょくアドリブが入るのですがこの日はしーらんがデラセラのめがねを取り上げるとデラセラに向かって「お前イケメンじゃないか」見たいな事を。ともみんon theめがねの前髪を持ち上げまんざらでもない顔で「ザックに似ているっていわれるんだ」大爆笑でした。

男役さんたちがチアガールに扮してザックの応援をする場面では、「女装」するのは
いつもは三人ですがしーらん、みやるりちゃんなど「制服組」の面々もフィナーレの
パレードの女性士官の格好を(^^) 良く似合ってました(笑)

毎度おなじみ、水輝涼さん VS マエストロ(^^) やはりフルコーラスは無理でしたが、「楽前なのに!」と必死にマエストロに喰らいつくじゅんなさん。
最近?マエストロ塩田はジェスチャーだけではなくはさみを使う仕種をしながら「カット」
なんて台詞(笑)まで叫んじゃう(^^)じゅんなさんたじたじ(^_^;

072.gif千秋楽@アドリブ
デラセラがザックとべりマンの仲裁に入る場面、ザックとべりマンの間に入ったデラセラ。
ザックがアクションを起こす直前にベリマンをくるっと方向転換させてザックはベリマンを
蹴飛ばすことに・・・

「女装チアガール」いつもの制服組と何故かポンポンを持たずに登場の女装組。
そのあとみんな~と仲間を呼ぶとたくさんの士官学校生が現れ「フレー フレー ザック!フォーリーなんかに負けるな」の掛け声にあわせてなんとラインダンス!!
楽前が全員女装だったので楽はどうくるんだろうか・・・と興味津々でしたが
こう来たか(笑)いろいろ考えますね。

じゅんなさん、フルコーラスなるか???そればかりで始まった「ヘイ・ポーラ」
大劇場でもそうだったようですが、気持ち良くフルコーラス歌ってました(*^_^*)
紅くんの同期。なんといってもベローナ大公の存在感と歌は圧巻でした。

072.gifご挨拶
組長さんによる退団者の紹介と本人からのコメント。あくまでニュアンスですが・・・
☆直樹じゅんさん
通学途中に劇場があった。初めてみてすっかり嵌り翌年一度目の受験で合格。
印象に残った役は「ハプスブルグの宝剣」新公のエリヤーフーの父。
紹介する組長さんが本役さんで感慨深めでした。
☆華苑みゆうさん
小6の時の七夕の短冊に「宝塚に入れますように」と書いたという彼女。
88期、星組で初舞台を踏みました。組み分け発表の前夜同期たちと
「どうか星組に入れますように!」と祈ったエピソードが紹介されました。
あれどっかで聞いた話??? そうです、以前CSで紅ゆずるさんがすずみんさんの
マンションで組み分け発表の前夜「星組に入りたい」とお祈りしてすずみんさんの
お宅から組み分けを見に行った話しをしていましたが、その中のメンバーの一人
だったのですね。そう思ったら急に愛おしくなりました。
同期からの花は紅くんから。ピンクの花束と同じ髪飾りを付けてあげていました。
ほんとに小柄な華苑さん。長身の紅くんが身体を二つ折りするような格好で
髪飾りを付けてあげる姿。とっても微笑ましくて(*^_^*)
☆水輝涼さん
テレビ中継??をみて急性宝塚中毒(笑)になったというじゅんなさん。
思い出の役はやはり「ロミオ&ジュリエット」のベローナ大公だそうです。
もっともっとあの美声で宝塚の舞台で活躍して欲しかったです(^^)
妃咲せあらさんがお花をあげてました。
☆にしき愛さん
大劇場の楽のご挨拶でメチャメチャ緊張していらしたのがちょっと衝撃的でした。
組長さんも共に四半世紀を同じ星組で過ごしてきましたとコメントされていましたが
公演中のにしきさんはいつも晴れ晴れとして、遣り残したことはない、ホントに
そんな感じでした。「愛ちゃ~ん」と掛け声が飛ぶ中「宝塚生活に悔いはありません」
みたいなことをきっぱりと!!挨拶の後も拍手が鳴り止まずご本人も照れくさそう
でした。同期生には紫吹じゅんさんが。黒のピンヒールにまったくアクセサリーのついていないシンプルな黒のミニワンピ。女優紫吹じゅんではなくにしきさんの同期のりかさんとしての登場。こういうのって良いですね(^^)
カーテンコールでの一言も「我が星組は永遠に不滅です」みたいな・・・
紅ゆずるファンのワタクシ的にはシドのパパだったり、ジョルジュのパパ、新公の
本役さんも多かったわけで、第二の人生の幸せを祈らずにはいられません。
お疲れ様でした


今回の退団者はベテランにしきさん以下全員星組生え抜き。
この学年までいられたのですから ある意味幸せなジェンヌ人生だったのでしょうね
\(^o^)/
ちえちゃんのご挨拶で宙組に移動する凰稀かなめさんへの別れの言葉も嬉しくて
それに応えたテルさん。「星組の1年半は本当に有意義でした。星組大好きで~す」
最後はスタンディングでした(*^_^*)

とりあえず覚え書きです。あくまでニュアンスと記憶ですのでCSニュースとの違いは
どうかご容赦をm(_ _)m

とりあえず今年のマイブログは今回で営業終了です。
コメ欄クローズのつぶやきはあるかもしれませんが(笑)
見に来てくださった皆様、コメントくださった皆さま、
ブログを通じてお友達になった皆様本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
どうか良いお年を!!

[PR]

by zuzunoheya | 2010-12-27 10:17 | 星組

マーガレット・・・10/12/24

昨日は花組大劇場公演の集合日。
「集合日が怖い」と思うようになってどのくらいになるのかな。
すでに発表済みの真飛聖さんに加えて退団者の発表が。
眉月凰さん真野すがたさん天咲千華さんなどなど。
中堅層の厚い花組。考えてみると未涼亜紀さんの雪組組替えから
花組再編の動きが始まったのかしら・・・
眉月さん、78期のラスト2。ユウヒさん同期がいなくなってしまいますね。
あまちゃきさんが宙組から移動になったときはてっきり「ポスト彩音ちゃん」
かと思ったのもですが(^_^;

f0019968_221755.jpgで今日は
マーガレット@
集英社
の話。
宝塚版「メイちゃんの執事」のメインキャストの写真とインタビュー記事が載ってます(*^_^*)

理人くんとメイちゃん 背負い羽根を付けてS級執事バッチを模したシャンシャンを持ってますね(^^)

インタビューも短い割には面白いし、
メインキャスト五人の舞台扮装写真
センターのくん
なんとスターブーツ!


舞台で使われているのと同じSランク&Aランク執事バッジのプレゼント応募券もついてます(^^)
抽選で1000名に当たるという執事バッジ。
とてつもない数字に思えるのですがメジャー漫画雑誌的にはOKなのでしょうね。
私ももちろん応募します!
[PR]

by zuzunoheya | 2010-12-24 23:10 | 星組

紅茶会・覚え書きその2・・・10/12/19

もう一週間以上経ちました。
今日あたりが記憶の限界でしょうね(^_^;
072.gif紅ゆずるさん053.gifのお茶会覚え書きその2
前回と同じで進行順ではなく思い出すことを・・・

♪ 歌舞伎
以前のお茶会でも歌舞伎を観にいった話は聞いたことがありました。
「七之助」風の面立ちゆえ関係者に間違えられた話やタクシーの運転手
さんに七之助さんに間違えられた話しも(^^)← これはCSでの話かな。
今回の公演中にも歌舞伎を観に行ったそうです。何を見たかは???ですが
「音声ガイドさえあればこっちのものです!!」こういうことすんなり
言っちゃう紅くんって大好きです(*^_^*)

たしかにねぇ~歌舞伎ってドラマチックなお芝居ならいいけれど舞踊系の演目
だと上瞼と下瞼がだんだんくっついてきてしまうことも・・・ 私なんかよりはるかに
歌舞伎を観ているであろう紅くんでも音声ガイドを頼っちゃうんだ(^^)
ちょっと安心しました。

♪ シドの心
ザックの親友のシド。田舎者でもてない男の子。ちょっと気が弱くて純粋で・・・
けっこう役作りが大変だったよう(^_^; でいろいろ試行錯誤の末あの
かっこいいものの「いけてない感」(あくまで私の感想で紅くんの発言ではありません)
のシドが出来上がったみたい(^^)

リネットに拒絶された時のシドの心境も話してくれましたが、DORし家族の期待を
裏切ってまでリネットとの新生活を選んだシド。退路を断ったシドがリネットに拒絶
された事で自分のすべてが否定されたように思ってしまった・・・・
切ないですね。いつもお芝居や役作りについて語る紅くんを見ているとホントに
お芝居が宝塚が好きなんだわぁ~と感じます(^^)でもその真面目な内容の話が
「紅フィルター」を通すとものすごく面白いから不思議(*^_^*)

♪ 恋をしなさい
日本物の若衆。宝塚の場合はホントに妖しい色気が必要。
先生から「恋をしなさい」みたいなことをいわれたそうな(^^)
たしかに「ときめき感」がないと若衆の色気は出ないかも(笑)
でもその後の酒井先生の言葉が面白くて・・・
「恋をしなさい!!何でもいいから、犬でも猫でも・・・・」もう大爆笑

♪ おしえてくれないコーナー
何時ごろから始まったのかな???お茶会の「おしえてくれない(紅)?」コーナー
紅くんが抽選で引いた参加者を質問者にして答えるという趣向ですが
今回は海軍士官学校が舞台なので「おしえてくれないコーナー」も鬼軍曹の
シゴキが登場(笑)

司会者さんが濃い色のサングラスをかけると「鬼軍曹」にキャラ変(^^)
いままで「さゆみさん」っていってたのが「おい!!」呼ばわり(笑)
紅くんと事前の打ち合わせがあったかは定かではありませんが、
ザックが姓の「メイヨー」をもじって「マヨネーズ」と呼ばれていたのをパロッて
ニックネームを問われた紅くんが「さゆみ」と答えたら「さゆみ」→「白湯」→
「ぬるまゆ」と鬼軍曹から命名されてしまい何かというと「ぬるま~ゆ」
という声が飛びました(笑)

今回はくじ引きで選ばれた参加者も同じく士官学校生になって紅くん@シドについての
質問を受けます。上手く答えられれば合格!答えられない場合はDORを宣告(笑)
とっても盛り上がりました。コーナー終了後、司会者さんが「キャラ変」中の乱暴な
言葉使いをわびるコメントを何度もしていらっしゃいましたが全然気になりません
でした。

紅くんのお茶会が楽しいのはこの司会者さんが上手く運んでくれることも
大きいかも・・・と実感しました。別に笑いをとろうとかそんな感じではなく
たんたんとしているのですが、紅くんへの突っ込みと客席いじり(あおり??)が
抜群(笑)まだまだ先ですが「メイちゃんの執事」のお茶会も楽しみ(*^_^*)
と思いながら帰ってまいりました。
[PR]

by zuzunoheya | 2010-12-19 22:58 | 星組

紅茶会覚え書き・・・10/12/15

人間どんどん記憶が薄れていくし脳の劣化の激しい中高年。
思い出しつつ書いてみますね。
詳しい内容はいつも紅くん情報を提供して下さっている
つむぎさんの[紅の風Blog]に楽しく紹介されています。

072.gif紅ゆずるさん053.gifのお茶会

進行順ではなく思いつくままに(^^)

♪ しゃべ化粧
日本物のお化粧の事らしいです。今回彼女は初めてだとか・・・
初めてしゃべ化粧をした時の自分の顔を見たときの感想で「金田一」うんぬん
言い始めたので横溝正史の「犬神家の一族」佐清(すけきよ)だろうとは
思ったもののそこまでたどり着くまでが大爆笑 「やそすけ」はぁ???(笑)

初めてのしゃべ化粧に悪戦苦闘の紅くんの噂を聞くたびに不思議だったのは
紅くん超少ない出番ながら「さくら」出てますよね。おもちゃの兵隊は別として
風の男はしゃべじゃなかったって事???なんなんでしょうか(@_@)

♪ クリスマス
クリスマス・イブは私の大切な人の誕生日です!と紅くん。
彼女の「大好きな」(笑)お父様のお誕生日。なので紅家は、クリスマスケーキと
バースデーケーキ。2個のケーキが用意されるとか・・・しかもケーキを作るのは
お母様。いつの頃からかお母様が大変だろうとお父様が自分のバースデーケーキは
買ってくるようになったとか(^^) 「ホントに仲が良いんですよ、おとうさんとおかあさん」

以前のお茶会で夏休み中に誕生日を迎える紅くんが誕生日の朝ラジオ体操に行って
帰ってきたら家の中がすっかりパーティー会場に変わっていたという話をうれしそうに
していましたが、この子が家族の話をするときの嬉しそうな顔が大好きで、暖かい
家庭に育った様子がよくわかります(*^_^*)

♪ ブリドリ@紅5
たぶんこの話しを聞きたかったファンは多かったはず(^^)
あんなに面白いBrilliant Dreamsパーソナル編見たことない(笑)
番組スタッフさんから何をやっても良い と言われましたと紅くん。
「食べ放題なんていうのはだめですよ」スタッフさん。もちろん冗談ですが、
ひょっとして紅ゆずるだったら言い出しかねないと思っての予防線かな(笑)
なんて・・・ 紅5の「お試しかっ! 帰れま10」なんていうのも面白いかも(^^)
ハイ!もーそーです。失礼いたしましたm(_ _)m

殺陣の話しや新撰組の扮装をした感想や映画村での話をもっともっと聞きたかったの
ですがご本人は紅5で番組に出られたがことがとっても嬉しそうでした。
そのご話しは紅5全員による番組DVD初見パーティーの話に。
パーティーはお茶会前日。新人公演の翌日で新公学年もいるのに紅くんにこっそりと
準備していたとか。会場になった紅くんのマンション。帰ってみたら部屋だけでなく
エントランスやエレベーターにまで紅くんの写真がはってあってびっくり。
帰宅時間にあわせてしーらんが指示して(やっぱりこの子がきっちり仕切ってくれたよう)
ディスプレイ(^^) 部屋の中は写真だらけでまるで「紅ゆずる博物館」(^_^;

でもみんなの気持ちが嬉しかったのでしょう。へやはまだそのままに。
ここでふと現実にもどって「今日は博物館にかえるんや」見たいな事を(笑)

話は抜群に面白いのに内容は真面目なお芝居のはなしだったりする不思議で
楽しい紅さんのお茶会。舞台の話しや司会者さんとのやり取りがめちゃめちゃ楽しかった
「おしえてくれないコーナー」などなど まだまだあるのですが覚えていられたら
そのときはアップしたいと思います(^^)


[PR]

by zuzunoheya | 2010-12-15 13:30 | 星組

紅ゆずるお茶会・前説(笑)・・・10/12/13

星組公演中にブログの更新が滞るとブログのお仲間たちは
いったいどんだけ通ってるの~???って思っているのらしいのですが(笑)
今回はそれほど足しげく通っているわけではありません。
師走の公演はやっぱり出にくかったり忙しかったりで・・・・

でもお茶会は外せません016.gif「愛と青春の旅立ち」お茶会
行って損は無い!!ハズレ無しの072.gif茶会053.gif
といってもね、私が参加したお茶会の生徒なんて片手で足りるわけ(笑)
サンプルの絶対数が少ないのに何言ってんだか・・・それも贔屓だし(@_@)
だから「ハズレ無し」なんて書いても説得力はないなぁ~(^_^;

でも紅ゆずるの良さは座持ちの良さ!!
これに尽きるような気がする(^^) 「座持ち」だなんて言うと幇間みたいだけど
スタッフさんがいろいろ企画を練ったクイズやゲームも楽しいけれど紅茶会の
場合は、話題を振ってしまえば紅くんがそれについてのマシンガントークが
始まっちゃうの(^^)今回のお茶会はそれにプラスして司会者の方がもう面白すぎ!!
ひょっとして(私が参加した紅茶会の中で)面白さナンバー1かも(笑)

なにしろ記憶力にはまったく自信なし(*_*)メモを取るでもなくただただ笑いこけ
紅くんに見とれた2時間。楽しい楽しい至福の時間(^^)
とりあえず前説でした(笑)

[追記]
     キャトルで遅ればせながらみつけました。
     紅くんの一人写り。武士、リネットに渡す婚約指輪を嬉しそうにかざすシド
     フィナーレのパレードです(*^_^*)f0019968_014015.jpg
[PR]

by zuzunoheya | 2010-12-13 23:51 | 星組

Brilliant Dreams~Personal編~@紅ゆずるさん・・・10/12/05

スカイステージ視聴者限定ネタで申し訳ありません。
スカイステージを見始めてから3年。この手のスターを取り上げた
番組の構成、我が贔屓が出るまでしっかり把握してませんでした(^_^;
Stage編とPersonal編があるのも気付かず・・・でも前月の凪七瑠海さん
保育所の先生みたいな事をやっていたので072.gif紅ゆずるさん053.gifもなにか
楽しい企画(紅5という嬉しい情報あり!)が見れたら・・・と録画設定して
スタンバイです(^^)

メチャメチャ面白かったです(^^)

紅くんのファンでなくとも十分に楽しめます(笑)
京都は太秦の映画村で紅5(紅ゆずるさんレッド壱城あずささんブルー
美弥るりかさんブラック如月蓮さんイエロー天寿光希さんグリーン
の五人が新撰組隊士の扮装で映画村のあちらこちらに出没。

沖田総司に扮した紅ゆずるさんが映画村の男優さんに殺陣をつけてもらって
立ち回りをしたり、残りの4人がそのパロディーを演じたり(*^_^*)
みんな普通のメイクに鬘と着物。衣装はたぶん映画村で記念写真用のものなので
しょう。めちゃめちゃ腕の長い紅くん。羽織の裄丈が一人だけ足りなくて男役仕様の
肩の補正も無しだからなで肩がとっても可愛らしくて不思議な感じでした(笑)
リーダー一人が赤い胴当てつけてて赤銅鈴之助(あ~歳がばれる)みたい(^^)

殺陣をつけてくれた男優さんたちが刀を抜いてダッシュしてきたときは
打ち合わせなしだった??一番ビビッて腰が引けてたのは誰あろう紅5のリーダー(^^)
みやるりちゃん、しーらん、れんたくん、ミッキーたちのパロディーも
みやるりちゃんの饅頭を誰が食べたか?で斬りあいが始まっちゃうというもの。
こっちの方が面白かったかな・・・なんて(笑)

あちらこちらで「歴女」の面目躍如の薀蓄話し。別に贔屓だからという分けでは
ありませんが自分の好きな事を熱く語る姿って生き生きしていて素敵です(*^_^*)

映画村編と交互にレストランでのトーク編が入りますがこのトークも爆笑編。
「エル・アルコン」のウォーミングアップ中にできた緩~いグループで誰も期待して
無かった・・・と笑います。それから3年後、ご本家「AQUA5」とは違った方向性?
ではありますが紅 5 がこんなになるとは(^^)
[PR]

by zuzunoheya | 2010-12-05 23:46 | 星組

星組観劇・その2・・・10/12/02

星組初日の続き。
前回は感想というより大好きな072.gif紅ゆずるさん053.gifが舞台に出ていた\(^o^)/
とまぁ 単純に喜んでいただけ(*_*) 今回もおんなじかもしれません(笑)

今日はお芝居の話を(^^)
「愛と青春の旅だち」
スミレコード抵触場面についてです(笑)
特に蓋はしませんのでもしよろしければお読みくださいm(_ _)m

結論から言うと私はまったく抵抗無し
大劇場でご覧になったお友達の中にはずいぶん気になった方も多くて
CSの稽古場風景で放送された例の場面。ベンチの上でシドがリネットの膝枕で
寝ているところ。 「来たぞ来たぞ~」 ドキドキしながら見てました。
でも私はすんなり受け入れられて。

石田先生でいえば、宙組の「龍馬伝」で西郷隆盛がメガホン持って長州兵をやじったり
ご飯の上にフケをかけちゃうのは真矢みき龍馬でしたっけ??? そっちの方が
気になりました。性的な話題ではありませんが(@_@)

この手のシーンでワタクシ的に一番抵抗があったのはやはり宙組の「炎に口づけを」
たか&はなコンビが結ばれたということを暗示するシーンではなちゃんが
肩をあらわにして毛布?を巻きつけて出てきたあれ・・・しかもおハナさんあの格好で
けっこう長い時間舞台に出てましたよね。あれはキムシン氏でしたか(^_^;

柚希礼音さんもポーラとの台詞で「コテージで男と女が二人っきりで~」なんて
危ない台詞もあったし、入隊したての学生に街の女の子の誘惑を諌める場面の
「子供ができた」「子供ができないようにしている」なんていうのもちょっと(笑)

なんで私が抵抗なかったのか考えてみたのですが、一つには石田先生だからなぁ(*_*)
という思い込みが強くてもっともっとどキツイ台詞があるのかもと危惧していたから。
そしてもう一つ。こっちの方が大きいと思いますが映画との比較です(^^)

新入生への街の女からの誘惑を諌める場面、映画では「(彼女たちの持っている)
避○具には穴が開いている」とか、フォーリー軍曹の指揮の下駆け足で移動する際の
軍曹の掛け声は放送禁止用語のスラッグばかり(^_^; 
シドがリネットに「遅れているんだろう・・・」という場面も映画では『遅れているもの』の
そのものずばりをシドが言ってます。私も立派なおばさんですがその私でも
そんなふうには言わないよね・・・みたいな言葉。 その上 我が愛するシド(笑)は
バスルームで裸で首吊ってますし(*_*)

今回の舞台はCS放送の制約でも分かるように映画会社の著作権管理がそうとう
うるさいなか、このくらいで済んだのは歌劇団、頑張ったのかな・・・なんて(^^)
でも、こういう場面に抵抗を感じるファンの想いも劇団は十分に汲んで欲しいと思います。

リネットに第2ラウンド(笑)を挑発されたシド@072.gif紅ゆずるさん053.gifがボソッとつぶやく「体力が持たない」という台詞はマイツボです(*^_^*)
[PR]

by zuzunoheya | 2010-12-02 10:59 | 星組

星組観劇・・・10/12/01

で星組初日の話。
でもたぶん072.gif紅ゆずるさん053.gifの事だけだと思います(^^)
ここ何公演かは幸せな事に初日が観られているけれど、贔屓のいる公演となれば
テンションもモチベーションもぜんぜん違ってきちゃいます(笑)

今回は近くの紅ともさんが急遽初日を見られることのなったのでご一緒しました。
開演前のお茶の時間と電車、乗る車両を打ち合わせていざ東宝へ
ワタクシ的には電車に乗った時点で初日の幕が上がってしまったようです。
案の定3つ先の駅から乗り込んできた紅ともさんと顔を合わせた瞬間に
ミーハーモード突入016.gif 平日の昼下がり。一番乗客が少ない時間とはいえ
私は(いえ私たちは???)完全にあぶないおばさんだったのかもしれません(@_@)

こんなふうに紅ともさんとおしゃべりをしながら初日を迎えるのは初めて。
話しが盛り上がって劇場に近づくにつれかなりハイになってました(笑)
こういう場合のテンションは足し算ではなく掛け算的に上がるものだと実感。

でとりあえず大雑把な O型人間のアバウトな感想ですm(_ _)m
ショー「宝塚・花の踊り絵巻」
    @072.gif紅ゆずるさん053.gif

ここの場面が素敵とか、ここの仕種が綺麗・・・なんていう次元の話ではありません(*_*)

チョンパで開いた舞台に紅くんが乗っている!それも銀橋に\(^o^)/
はけない。舞台に残っている。はけてもすぐ踊りの中に戻ってくる(^^)
一見当たり前のことが嬉しくて嬉しくて(^-^)


ショーで紅くんのこんな姿が見られるなんて・・・・
053.gif053.gif053.gif016.gifファンで良かった(*^_^*)
[PR]

by zuzunoheya | 2010-12-01 00:43 | 星組