ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
真野すがた お茶会
from こんな時代です
星組
from みかのささやき
凪七瑠海
from やべの日記
赤と黒 宝塚歌劇星組
from P l e a s a n ..
歌姫
from 歌姫 ドラマ最新情報
はばたけ/はばたけ
from なるほどキーワード
宝塚雪組みの今話題の内容..
from 宝塚歌劇 雪組の話のネタどこ..
YouTube動画あの檀..
from YouTube動画芸能の000
檀れい
from http://10tyoug..
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧


月組全ツ「我が愛は山の彼方に」   11/11/29

月組全国ツァーを観てきました。
「わが愛は山の彼方に」
毎度の自虐ネタになりますが昭和59年の公演は観てます。
でもね、いつものようになんにも覚えておりません(-_-;)
覚えているのは060.gif遙かなる山脈に我愛は消えても~という
寺田瀧雄先生の名曲。当時のキャストは朴秀民@峰さを理さん、
万姫@湖条れいかさん、チャムガ@山城はるかさんでした。

以下ネタバレですm(_ _)m
当時のプログラムには脚本が掲載されているのですっかり忘れた頭を蘇らそうと
読みましたが、今回の全ツは女真国のエピソードがすっぽりカットされているんですね。
女真国王(日向薫さん)の妹ジェリメ(南風まいさん)はチャムガの許嫁。
だんだん万姫に惹かれていくチャムガを王女のプライドもあって万姫同様
追い詰めていく・・・ヒロインになってもおかしくないマイマイさんがジェリメ
というのも納得でした。やはり万姫のキャラじゃないわ(笑)

とまぁ昔話はこのくらいに
今回の月組全ツは高麗の武将・朴秀民@霧矢大夢さん
女真国の武将・チャムガ@龍真咲さんの万姫@蒼乃夕妃さんをめぐる葛藤に
絞られていました。本公演の半分の人数の全ツ仕様という事なのでしょうね。

なので主な役以外と言えば万姫の侍女@憧花ゆりのさん
秀民の部下@青樹泉さんチャムガの副官越乃リュウさんくらい・・・
でもこの2人の副官が正反対?で面白かった。優しい心遣いの出来るモリエさんに
対して優しいものの無骨な武将をいかにも越リュウさんらしく演じられていて(^^♪

秀民との結婚直前に女真軍に連れ去られた万姫はチャムガの手厚い保護の元に
女真国で暮らすことになります。結婚直前の相手がいることを知って必ず
高麗に帰してやると約束するチャムガ。敵国に連れ去られた若い女性がどんな運命を 
たどるかは武将の秀民にすれば想像に難くないわけで・・・高麗に帰っても(-_-;)
という絶望の中で優しいチャムガに惹かれていく万姫。

結局万姫が高麗に帰る日が。万姫が高麗へ帰るということは女真軍が高麗を
襲うということ。一度は女真国に残ることを決意するもののチャムガの説得で
帰る事に。そこからは高麗軍の囮作戦に嵌った女真軍が追い詰められて
いくのですが、万姫をはさんで秀民とチャムガの葛藤が・・・

最初のうちはね、物語が「超」古臭く思えたのと明らかにまりもちゃんの持ち味とは
180度違う万姫にちょっと引いてしまいました(@_@;)
まりもちゃんがこんな役なんてありえねぇ(笑)なんちゃって・・・・

でもいわば捕虜である自分を人間としてあつかってくれたチャムガとの
プラトニック故の万姫の苦悩とそんな万姫の想いを知って万姫に選択の
余地を与えた秀民の大きさ、万姫を生きて秀民の元へ返そうと自分の想いとは
反対の言葉を告げて武人の誇りを全うして命を絶つチャムガ。  

途中からしっかり感情移入してしまいました(笑)
なんていい奴らなんだ!!!(笑)
チャムガはメチャメチャ美味しいお役だと思います。でもそれを忍の芝居で
しっかりと大きく受け止めたきりやんも凄い!!
きりやんの後継の発表が無いので断言できませんが、きりやん→まさおさん
という形で月組のトップが移るのであれば納得かしら・・・と思いました。

ただちょっと憎まれ口を言いますとね、このお芝居悲劇なのに悪人が出て来ません。
なので今ひとつメリハリに欠けたような(-_-;)
大劇場バージョンのアクの強い?女真国メンバーは出演者の関係で無理としても
少し屈折した人物を配したらもっと深みのあるお芝居になったような気がします。

一緒に観劇した知人ときりやんの圧倒的な歌唱力とまさおさんの2番手オーラで
すっかり話が盛り上がりました(^^♪

ショーのお話も出来れば・・・(笑)
[PR]

by zuzunoheya | 2011-11-29 23:50 | 月組

日々つれづれ   11/11/27

今日は宝塚での072.gif紅ゆずるさん053.gifのお茶会だそうです(#^.^#)
きっと楽しいトークが繰り広げられたのでしょうね。
もう一つ嬉しいお話。階段から落ちて打撲されたお友達が大劇場の観劇
無事出来たとの事。まだまだ湿布のお世話になっているようですが良かった!
さらにブログのお仲間との再会も果たされたようで・・・

大劇場遠征も出来ない、まして宝塚のお茶会なんて(-_-;)という私も
お友達の観劇情報に元気をもらいました。
で今日はワタクシ的日常を・・・

月組全国ツアーを川口リリアで観てきました。
結論を言っちゃうと良かったです。朴秀民もチャムガも(#^.^#)
全ツの話は別の機会に必ず書きたいと思います。と一応決意表明(笑)
どうでもいい話ですが、会場の入口に生徒さんのネームプレートを掲げて
立っていらっしゃるのはたぶん各生徒さんファンクラブの方々だと思います。
その全員ではありませんでしたがほとんどの方がチマチョゴリをお召で。

トップスターコンビの退団という事で気合が入っているのでしょうね。
でも今までこういう趣向って見たことなかったのでちょっとびっくりです(^^♪

次は本当に日常の話なのですが、今の土地に落ち着いてから20年近く
クリーニングをお願いしているお店がありまして・・・
昨日も夫のYシャツ12枚を背負っててくてくと(笑)お店の前に張り紙があって
都合によりしばらくクリーニングの受付が出来ませんとの事。
はて??と思いながらお店に入ると嫁がれて普段はいないお嬢さんがお店番。
聞けばお母さんが階段から落ちて骨折され手術。現在入院中でこれから
リハビリ訓練を開始されるとか・・・

ブログのお友達に同じような事があってお友達は幸い骨折は免れましたが
なんだか人事ではなくて(-_-;)
お二人とも一日でも早く全快なさいますように。一番近くのクリーニング店が
使えず「クリーニング難民」は辛いです。

今の時期に毎年何通か来る喪中欠礼のはがき。
実は一番来て欲しくない・・・そんなハガキがきました。私と同い年のお友達。
ご両親が亡くなられたその日付が3月11日。凍りつきました。
お友達の出身地は宮城県石巻市。でも婿養子さんをもらって内陸に暮らしている
のでてっきりご両親も一緒に暮らしているものとばかり・・・

恐らく津波の犠牲になられたのではと思います。80歳のお父様と78歳の
お母様。元気なうちは住み慣れたところでなるべく暮らしたいと思うのは
誰もが思うこと。どんな思いで最後をむかえられたかと思うと胸が痛いです。

直接お電話で話すのもつらいのでとりあえずお悔やみの手紙を書きました。
これからこんなハガキが来ないことを祈っています。
[PR]

by zuzunoheya | 2011-11-27 23:40 | タカラヅカ

CS映像から   11/11/23

星組・宝塚大劇場公演「オーシャンズ11」
まだ暑いうちに行われた制作発表の後の情報が少なかった(-_-;)
組長さん&柚希礼音さんの稽古場情報。ベネディクト・チームの話。
人物相関図が出て、初日映像。舞台突撃情報。「MOW ON」
「プロダクションノート」やっとなんとなく見えてきました(^^♪

最近の星組公演、私にしてはけっこう予習していました。
「めぐり会い~」は原作がめっちゃ薄かったので読めたし、「メイちゃんの執事」は
漫画だったので楽々読了(笑) 「愛と青春の旅だち」はDVD借りて見ました。
でも今回は最寄りのレンタルショップに「オーシャンズ11」が無い(@_@;)
たしか「オーシャンと10人の仲間たち」??だったかな?フランク・シナトラの版
しか無くてジョージ・クルーニーを観たかった私としては・・・・ねっ(-_-;)

という訳で公演は見ていないは原作映画は見ていないはで語る資格なしかと
思いつつもCSからこぼれてくる情報からちょっと考えてみました(^^♪

まぁ一番感じたのは同じハリウッド映画が原作だけど「愛と青春の旅だち」との時との
違いかなぁ。パラマウントとワーナーという会社の違いなのか宝塚の方から
上演交渉をして上演権を取った公演と向こうからのオファーがあって実現した今回。

「愛旅」は初日映像の放送も制限されDVD化されたもののスカイステージの放送は
ありません。それが今回の「オーシャンズ11」は初日映像の放送制限は無い
ようだし、「NOW ON」でも舞台映像が見られました(^^♪
宝塚に対する評価ってこんなに違うのかな???と正直びっくり!!
たぶん向こうからのオファーが小池先生の裁量権も認められ映画にない役
(娘役さん&チーム・ベネディクト)が実現したのかな・・・

072.gif紅ゆずるさん053.gifのファン的にはフィナーレ銀橋一人渡りがちょっと
見られて嬉しい(#^.^#) 

「NOW ON STAGE」の稽古場映像。ベネディクトの紅くん。
ちえちゃんとねねちゃんのシーンのバックに写り込んでいる紅くんが恐い(笑)
目は半眼で、たぶん「ANNA KARENINA」の時と同じように自分が愛する
女性の他の男性との絡みは見たくない・・・みたいなスタンス??
偶然かもしれないけれど相変わらず役作りに没頭している紅くん(#^.^#)
めちゃ萌えです・・・ 

「NOW ON STAGE」の紅くんの装い
キャメルのファー付きのベスト?  はてどこかで見たことあるぞ・・・
しばし思考停止です。 このマタギ(笑)のようなお洋服????
で分かりました。「宝塚花の踊り絵巻」「愛と青春の旅だち」の東京お茶会の
格好でした。
考えてみれば今と同じ寒い時期。東京では「愛旅」の後は「ノバ・ボサ・ノバ」
しか上演されてないのに随分前のような気がします。シドを演って、メイちゃん
ノバボサ役替わり、そしてベネディクト。
最後はいつも同じ思いに・・・  早く観たい\(^o^)/
[PR]

by zuzunoheya | 2011-11-23 22:01 | 星組

ぼやきです   11/11/20

星組大劇場公演をご覧になったはずのお友達のブログの更新が無い(-_-;)
どうしたのかしら・・・と思っておりましたらなんとお怪我だとか。
久々のブログ更新で知りました。骨折でな無かったものの階段から落ちて
ずいぶん痛い目にあわれたとか。お見舞い申し上げます。

私と言えば、怪我ではないにしてもちょっと似たような・・・
星組大劇場が好発進という嬉しいお電話やらメールやら受け取って
安心したのか初日の夜から発熱。
翌日は仕事を休み、故郷の学生時代のサークル仲間との飲み会も
キャンセル。震災後初で故郷の友達の消息が分かるかな・・・と思って
いましたのに(-_-;)

夜になって熱が下がりブログ更新しましたがまだ本調子にはならなかった
みたい。熱が無いので仕事復帰したのに喉が痛くて声が出なくなりました。
その上咳が出るのも辛い(@_@;)
水曜日の夜に予定していた雪組のトークスペシャル。ギリギリまで迷って
いましたが断念しました。蓮城まことさんのお話が聞きたかった・・・
でも咳が出るときってここで咳をしちゃいけないっていう時に限って咳がでます。

TV収録に迷惑をかけるのも嫌だし・・・結局この判断は正しかったようです(笑)
またまたこの夜から発熱。38度台の熱を出すのも久しぶりでけっこう身体に
こたえました。

宝塚だったら這ってでも行く(笑)という執念?に自信があったのですが
寄る年波には勝てませんでした。でも今日はなんとか体調上げ調子だったので
雪組楽前を観れました。

この間スカイステージでは「オーシャンズ11」のNOW ON や今夜は
プロダクションノートの放送が・・・
ますます蚊帳の外になっております。
でもようやく体調復活。ぼちぼち私なりにそんな話題もアップしたいと思っています。
皆様。どうか風邪にはくれぐれもお気をつけてくださいませ。
[PR]

by zuzunoheya | 2011-11-20 22:22 | その他

蚊帳の外ですが(笑)  11/11/12

宝塚大劇場公演「オーシャンズ11」始まりましたね。
初日を観たわけでもなくCSの初日映像しか情報がないものでほとんど蚊帳の外(笑)
もちろん初日を観たお友達のブログやらメールやらお電話やら情報は入りますが
自分が見ていないのにまんま書くわけにもいかず・・・

という訳でスカイステージの初日映像から拾ってみました。
もちろん072.gif紅ゆずるさん053.gif限定ですが(笑)
やはりポスターや製作発表と髪型が違っていましたね。
ポスターではセンターパーツのオールバック。私は男役さんのオールバック、
あんまり抵抗は無いのですが、紅くんのように顔の小さい方が頭にぴったりする
ヘアースタイルというのはちょっと貧相に見えちゃうかも。

初日映像ではなんと言ったらいいのかな(笑)短めの横分け男役ヘアー。
男役さんのオールバックに抵抗感は無いとはいえやっぱりこっちの方が好き(#^.^#)

わずか15分の初日映像を見て一番感じたのは
くん スーツの着こなしばっちり!!
といっても細いなぁ~という感じは否めません。
でもね星組って「純粋スーツ物」って最近あんまり無かったような・・・
「愛と青春の旅だち」は士官学校の制服がメインだったしそれ以前といえば
「ブエノスアイレスの風」くらい??

「アンナ・カレーニナ」のジャケット丈の長いお衣装。ファンはそれなりに満足して
いましたが、肩幅がちょっと大きめの感じで今考えるとちょっと(-_-;)
「ブエノスアイレスの風」は本格スーツ物(笑)残念ながらお衣装がジャストサイズ
では無かったようで大きめのスーツに「着られている感」が大きかったかな・・・

今回はCSの映像を見るかぎり意外に地味なストライプスーツに細めのタイが
決まっていてホントに素敵(#^.^#)
黄色のたぶんアニマル柄で細めのタイっていうのも妙にツボです(^^♪
しっかりジャストサイズで調整してもらったお衣装の効果もあるかもしれませんが
「ブエノスアイレスの風」の頃と比べればわずか3年4年???
スーツの着こなしも伊達に男役10年では無かったようですね(^^♪ 
[PR]

by zuzunoheya | 2011-11-12 22:40 | 星組

やっとやっと稽古場が(#^.^#)   11/11/09

星組大劇場公演「オーシャンズ11」のお稽古場がやっと見れました。

宝塚は大好きだけど、仕事はあるし家族もいるし・・・
スカイステージとネットに張り付いている訳には行かない。
まぁ~自分のやるべき事をやらにゃ~贔屓の公演に通えなくなるし・・・
そんなふうに考えて自分の気を紛らわせておりました(-_-;)

でも今日の稽古場の様子を見たら必死に作った自らの結界も破れそう(笑)
そんなところに「遠征しないで我慢できるの??」なんて悪魔の囁きのような
メールが来るし・・・

今朝のニュースの放送直後に紅ともさんから「ひゃぁ~!!」という
ハイテンションメールが(^^♪ 因みにこの紅ともさんも遠征する予定。
紅ファイブのライブチケットでも当たれば別ですが我慢我慢です(笑)
万が一当たっても大劇場公演は終っているわけで。

ダニー・オーシャンの仲間の雰囲気がなんとなく分かってきました。
なかなか面白そう。柚希礼音さん以下ポスターメンバーは制作発表会や
CSのスポット番組で目にしていましたが、それ以外のメンバーも個性的。
ジャグラーという設定の鶴美舞夕さん、今回もアクロバティックなバトンさばきが
見られそう(^^♪ ハッカーの美弥るりかさん メガネにヘッドホン。
ちょっとイッちゃってる系?のヲタクの雰囲気が。
如月連さん天寿光希さんの兄弟の絡みも面白そう。
噂のイリュージョン担当はマジシャンの壱城あずささんなのかしら???
さすがにお稽古場でイリュージョンは見れませんでした。

これが最後になる専科の未沙のえるさん 初老の男のペーソスがにじみ出ていて、
なんとなく前作の秀吉のようなただの女好きの役でなくて良かった・・・とたった1シーン
見ただけですがほっとしました。

ベネディクトの072.gif紅ゆずるさん053.gifですよ(#^.^#)
考えてた以上に髪が短かった。ちょっと眉メイクが薄くてもうちょっと書いてよ(笑)・・・
なんて思いましたが、テスをめぐってちえちゃんと対峙する場面、一丁前に
タイマンはってたじゃ~ん なんてまぁがらの悪い表現ですがちえちゃん相手に
大健闘!!!と書くと思いっきり贔屓目だぁ~と笑われそう(#^.^#)

勘違い女?の白華れみさんのモーションをサラリとかわしてテスの方を
向くところなんてもうドキドキしちゃいます016.gif
悪役をやるなら徹底的に演って欲しいな。悪いやつだけどこうなったのには訳があって
とかそんな感じではなく見ていて気持ちいいくらいの悪役(笑)
「アルジェ~」でまさおさんのやったチンピラとか悪役とは言えないかもしれないけど
「メイちゃんの執事」のルチア。
紅くんの悪役が徹底すればするほどラスト金庫破りに成功してテスを取り戻す
主人公の姿にカタルシスを感じることができそう。

あと2日、というよりまもなく日付が変わるのであと1日ですね。
どんな「オーシャンズ11」になるのでしょうか

たかが宝塚されど宝塚
[PR]

by zuzunoheya | 2011-11-09 23:52 | 星組

カナリア@青年館その2+・・・ 11/11/06  

青年館「カナリア」初日の続きです
花組全ツに続いて久しぶりに心躍る公演。忘れないうちに備忘録に(^^♪

初日ご挨拶からいきましょうか(^^)

ラストのほっとするような結末から簡単なフィナーレが付いてノリノリで幕が降りて・・・
客席の熱気がMAXになったカーテンコールでした(^^♪
公演の長は悠真倫さん。妖怪人間ベラふうのメイクにドレッドヘアー
貫録満点、ただしヴィル@壮一帆さんにちょっとときめいている?悪魔学校の
校長先生。堂々と進み出て應用にお辞儀。 もうそれだけで大拍手(^^♪ 
悠真倫でございますと名乗ったところでまた拍手。ユニークなまりんさんのこと
どんな風にお話されるのかしら・・・と興味津々でした。

10年振りの再演ではありますが、まるで今回のメンバーへの当て書きのようで
その中でも一番の当て書きと思われる、とここでえりたんがまりんさんを指差し。
会場のリアクションで気づいたまりんさんえりたんと顔を見合わせて自分を指差し
私が(笑) そのあともう一度 その中でも一番の当て書きと思われる壮一帆が
ご挨拶いたします。(ニュアンス)

えりたんたしかまりんさんの挨拶を引き継いで「一番の当て書きの壮一帆です」(^^♪
2回目からはスタンディング。えりたん「リピーター大歓迎です!!!」と締めくくり
舞台っていいなぁ~と思えた2時間半でした。

その他では僧職にあるのにちゃっかりと都合良くことを運んでちょっぴり後悔する
ラブロー神父@愛音羽麗さんはさすが(#^.^#)シスターの仙名彩世さんも達者で。
アジャーニの友人で最初のプッツンキャラから180度変わってしまうディジョン
月央和沙さん名前は知っていましたが・・・というやつで(笑)
ファントムでは黒天使の長をたしかされていましたよね。なかなか面白いです(^^♪
おいおい桜一花さんがホームレスですか(@_@;)一瞬私にとっての悪夢、「サブリナ」のおばあちゃんが蘇りましたがラストが可愛かったので良しとしましょう。

悪魔界との連絡係?のウカ@水美舞斗さん全くのノーマーク。
この学年にしてこんな大きなお役、大抜擢ですね。

昨日は072.gif紅ゆずるさん053.gifの「ブリドリネクスト」最終回でなんと紅5のコンサートという
ニュースが飛び込んで来ました。歌まで作っていただいたので何かやるのかな・・・とは
思っていましたが、番組の最終回に楽しいおしゃべりと歌のコンサート。
丁度良い落とし所だと思いました(笑) 

昨夜は昼間に少しお話する機会のあった紅ともさんと話し足りなくて長電話(^^♪
その方はカナリアの初演を見ていらして今回の青年館初日もご覧になったとか。
どうしても初演のイメージが大きくて・・・(-_-;) 特にアジャーニ。みどりさんの
アジャーニは社会の底辺を這いずりまわって生きてきたしたたかさが凄~く良く
出ていたとか・・・

当時と今回の配役をちょっと書いてみます。お名前だけですので・・・
最初が今回の再演→初演の順です。
壮一帆さん→匠ひびきさん 実咲凛音さん→大鳥れいさん 
愛音羽麗さん→春野寿美礼さん 仙名彩世さん→遠野あすかさん 
桜一花さん→未沙のえるさん 水美舞斗さん→瀬奈じゅんさん 
月央和沙さん→蘭寿とむさん
う~んんんんんんん 豪華だ


スカイステージで何度か放送されましたがいつもチラ見(笑)
今度放送されたらしっかりチェックしましょう。
でも今回の青年館公演は贔屓以外で久しぶりにリピしたいと思った舞台でした。
迷っていらっしゃるならぜひ青年館へ(^^♪
[PR]

by zuzunoheya | 2011-11-06 11:54 | 花組

カナリア@青年館   11/11/05

「カナリア」初日を観てきました。
2001年初演だそうですね。私のタカラヅカブランクは1991年~2003年。
12年ですが実際はその前後1~2年は年1くらいの観劇ペースだったり
実質のブランクは15~6年というところでしょうか(-_-;) 
匠ひびきさんの初演、観てみたかったです。

ドラマシティーのアフタートークに出演されたチャーリーさん。
最初誰か判りませんでした。病気療養中のようでふっくらされて・・・
ちょっとびっくりしましたが明るくお話されていたチャーリーさん。
早く良くなってくださいね!

カナリアですが面白かった(^^♪
「小さな花がひらいた」も良かったけど好みで言えばこっち(笑) 

大した内容ではないのでわざわざいうのもなんですが蓋しませんので

正塚先生を語れるほど詳しくはないのですが、私の「正塚先生アレルギー」は
ハードな作品「マリポーサの花」「ロジェ」に強く反応してしまうようで「ラ・エスペランサ」
「愛するには短すぎる」みたいなソフト?な感じのものや「マジシャンの憂鬱」
「BOX MAN」のようにブラックコメディーっぽいものには反応しません(笑)

「カナリア」はプログラムに先生が書いてある通りブラックコメディー。
悪魔学校の卒業試験で人間界へ送り込まれたヴィル@壮一帆さんが卒業課題
(最初に出会った人間を不幸にすること・死後の魂譲渡契約書にサインさせること)
をクリアすべく悪戦苦闘(笑)

悪魔の感覚と人間の感覚の違いがシニカルな笑いを誘います。
ヒロインのアジャーニ@実咲凛音さんが宝塚のヒロインっぽくなくて面白い(^^♪
研3のみりおんさん、上手いですね。なんか突き抜けちゃった・・・っていうので
しょうか?ふと「大坂侍」で見せた夢咲ねねさんの怪演を思い出しました。

壮一帆さんは幕開きから「つかみはオッケー」ハートを鷲づかみ(#^.^#)
「ファントム」のキャリエールは別にしてず~っと次男坊キャラばかり見せられていた
ので強烈な個性の人間たちに振り回されながらも何とか課題をクリアしようとする
姿を余裕綽々で演じていらして見ていて気持ちがいいです(^^♪

壮さんって雪組時代からちょっと屈折したお役は???がついていたのですが
私の不見識だったようでm(_ _)m、 本人も精進されたのかな?

悪魔学校の校長が悠真倫さんこの方も怪演。ヴィルの周りにファントムの従者のような意味合いの小悪魔が何人(何匹?)か・・・それぞれ個性的。
目についたのは天真みちるさん柚香光さんかな。天真みちるさんは
髪型がアトムのよう(^^♪

まだまだあるのですが、ちょっと一休みです。
[PR]

by zuzunoheya | 2011-11-05 10:29 | 花組

タカラヅカ・プチネタ   11/11/02

昨日約1ヶ月半振りに近所の危ないオバサン?おっと失礼m(_ _)m
近所の紅ともさんとランチ(^^♪
夜は別の紅ともさんとメールのやり取りを・・・
テンション盛り下がりだったのがずいぶん回復しました。

という訳で何とかテンションアゲアゲでタカラヅカ・プチネタアソートです。

待ちに待った星組公演リポート
   チーム・ベネディクトの面々が(^^♪ なんとなくベネディクトの姿が
   見えてきたような・・・ でも密かに紅くんの姿が見れたら、と思っていた
   私としては少々残念。
   リポートにAと付いているのでBはチーム・オーシャンズでしょうね。(追記・
   Bも同じメンバーのいわばパート2でした)
   稽古場風景が見られるのはもうちょっとさきでしょうか(-_-;)早く見たい・・・
マメちゃんがママに
   夕方の民放ニュース番組の芸能スポット。画面に映っているのは桑名正博さん。
   桑名さんとアン・ルイスさんとの間に産まれたミュージシャンの美勇士さんに
   女の子誕生。というなんともまどろっこしい言い回しで(笑)
   赤ちゃんの写真と桑名正博さんのコメントを紹介。美勇士さんの奥さんは
   元花組の日向燦さん。でもベビーのママについてはなんのコメントも無し。
   せめてママは元宝塚の・・・くらいのコメントが欲しかったです。マメちゃんは
   紅くんのバレエスクールの先輩ですね!おめでとうマメちゃん\(^o^)/
まりもちゃん退団
   霧矢大夢さんに続いて蒼乃夕妃さんも退団を発表
   言わずと知れた月組トップ娘役さんですが、ワタクシ的には「アンナ・カレーニナ」や
   「スカピン」新公を思い出してしまいます。学年は下だけど舞台経験豊富な
   まりもちゃん。娘役という立場上いつも控えめな発言されていましたが、
   きっと紅くんを支えてくれたんだろうなぁ~なんて(^^♪
   どんな芝居をしても受け止めてくれそうで組みやすかったのでは・・・
   ファン的には「お世話になりましたm(_ _)m」(笑)って感じかな。
   まりもちゃんのカクダン、かっこ良かった(#^.^#) 全ツの万姫も楽しみ(^^♪
スペシャル友会全滅(-_-;)
   もちろん見れるもんなら行きたい!でもね星組東宝公演は新年早々始まるので
   今年は大人しくしていようかな・・・ 自分の友会だけ入力して運だめし。
   ダメならイイや、そんなふうに漠然と考えていたら、私があんまり「紅くん」「紅くん」
   って騒いでいるものだから「スペシャル入力してあげる」と言ってくださる方がけっこう
   いらして(#^.^#) 結果友会カード八枚全滅(@_@;)

   でもいいんだもん。前回参加した一昨年と比べたら少~しポジションが上がった?
   紅くんだもの。今回はCSでもしっかり見られるから・・・・
   以上思いっきり負け惜しみでしたm(_ _)m
   
[PR]

by zuzunoheya | 2011-11-02 12:07 | タカラヅカ