ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
真野すがた お茶会
from こんな時代です
星組
from みかのささやき
凪七瑠海
from やべの日記
赤と黒 宝塚歌劇星組
from P l e a s a n ..
歌姫
from 歌姫 ドラマ最新情報
はばたけ/はばたけ
from なるほどキーワード
宝塚雪組みの今話題の内容..
from 宝塚歌劇 雪組の話のネタどこ..
YouTube動画あの檀..
from YouTube動画芸能の000
檀れい
from http://10tyoug..
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧


全ツ「風共」横浜&八王子   14/12/01

紅ゆずるさん全国ツアー初主演「風と共に去りぬ」
横浜と八王子両方のお話を取り混ぜながら・・・

全ツ名物?と言ってもいいのかな、ご当地ネタやアドリブの場面。
ミード夫人@万里柚美さんがアシュレ@華形ひかるさんのお店に博士への誕生日
プレゼントを買いに来るところ。私が観た公演、みつるくんが取り出したのは両方共
星組次回作「黒豹のごとく」のポスターでした。
私てっきり横浜だから崎陽軒のシウマイとかありあけのハーバーとかそんなものが
出てくるのかな・・・なんて。これってあまりにベタで古い???(笑)

考えてみるとこの場面、ミード夫人とすれ違いに現れたスカーレット@礼真琴さん
アシュレが抱き合っているところを上流階級のマダムたちに見られてレットの怒りが
爆発する原因になる重要な場面。そんなところで笑い(というか芝居の流れを一旦断ち
切る)もなんだかなぁ~とは思ったものの一本立でフィナーレのショーも短いので仕方
ないかな・・・ そう言いながらけっこうご当地ネタを楽しみにしている私(笑)

みつるアシュレがプレゼント用のりボンをかけてくれたポスターを手にした柚長さん
捌ける時に「主人と一緒に見に行くわね」(^^♪
お友達が観た回のご当地ネタは崎陽軒のシウマイだったそうなのでいろいろな
バージョンありですね。

八王子でも私が観た回は「黒豹~」のポスターでした。
柚長さんの捌け際の台詞は「でも・・・私も主人もこの公演は観れないわ」でした。
たしかに出演者ですものね、客席からの観劇はできるはずがない(笑)
そしたらみつるアシュレ「それでは私が観に行きます」会場から拍手が(^^♪
これも嬉しいですね。花組の生え抜きだったみつるくんが専科生として初めて出演
した公演。みつるくん、目にブルーが入ったメイクとかやはりワタクシ的には
スタイリッシュな「THE・花男」 
でも星組に馴染んで、なにより「ナウオン」などで紅さんがみつるくんを頼りにして
いるのが良~く分かってほんわかとした気分になりました。

客席ウォッチングも少し(^^♪
北川景子さんが横浜と八王子の両方にいらした(ってご本人のブログに書いてあった
ので)そうですし、八王子には武道館ライブ組も(#^.^#)
私は残念ながら遭遇せず(-_-;) それとも気付かなかった???
OGのお名前を出して良いものかいつも考えるところですがたぶんTwitterとかの
発信も多いと思いますのでお許しをm(_ _)m

横浜の客席には立樹遥さんと汐月しゅうくんの姿が。
ママになったしいちゃん、デニム地のロングスカート髪は緩いウエーブのセミロングで
綺麗でした。とても幸せそう(#^.^#) まだ辞めたばかりのしゅうくんはまんまでした。
紅さん、しいちゃんをずいぶん慕っていたようなので自分の主演全ツを見てもらえて
嬉しかったでしょうね(^^♪
密かなしゅうくんファンでもあった私は思いがけずしゅうくんが見れてやはり嬉しかった
です。まだ若いしゅうくん、卒業後どんな方面に行くのかな・・・頑張ってほしいです。

八王子夜公演には元星組の歌姫花愛瑞穂さんとしゅうくんと退団同期優香りこさんが
仲良く並んで観ていらっしゃいました。あっこちゃん綺麗!わんこちゃん可愛かった(^^♪

紅さんの全ツもラストスパートですね。北九州での楽は横浜や八王子よりもずっとずっと
進化していることでしょう・・・ あ~行きたい!!! 
 
 
[PR]

by zuzunoheya | 2014-12-01 22:25 | 星組