人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

異議なし!!!「逆転裁判」 09/03/02

宙組公演『逆転裁判』
2月28日(土)11時開演の部。娘と一緒に見てきました。

今日はおりしも、『逆転裁判2』の制作が発表され、やはり面白いものは
面白い!!カプコンとのコラボも若い鈴木先生の成功もどちらも嬉しい(^^♪

「娘・ヅカファン化計画」
というミッションを自らに課しているため、
娘と一緒の時はついつい接待モードになってしまうのですが
この日はテストが近いため終演後は自宅の最寄り駅の
日〇屋のラーメン(大盛券あり)安上がりにつきました(笑)

ゲームをちょっとかじってみたので、成歩堂くんもレオナも、マヤちゃんもラリーも
成歩堂ならぬ、「ナルホド、ナルホド」でした(*^_^*)
フェニックス・ライトの蘭寿とむさん例の決めポーズと決め台詞。
ツンツンの髪型とともにゲームのまんまで大受け!

お相手の美羽あさひさん奇麗です。
でも本公演でたくさんの娘役さんの中に入るとちょっと霞んでしまうきらいあり。
でも、蘭とむさんには良くお似合いなんですね。「Never sleep」の時もそう思いました。
今回の人事で娘役トップは取れませんでしたが頑張って欲しいと思います。

話題のエッジワース(七帆ひかるさん)(笑) お衣装が他の方たちと100年位
古い感じに思えましたが、これはゲームのなかの検事(御剣怜侍)さんの
マンマビジュアルだったんですね(^^♪
エッジワースはなかなか美味しい役。冷酷非情に見えて実はやさしい・・・
入り待ちをしていると、色白でファンクラブの方たちに近況報告をしている
可愛らしいえりこちゃんからは想像できない切れ者検事でした。
そういえば、「逆転裁判」のNow on、素顔のえりちこゃんをみて娘が
「この人詐欺だ!!」と叫んでおりました(笑)

ニック(蘭寿さん)の友だちで女の子を追い掛け回しているラリーの鳳翔大さん
パラダイス・プリンスで2度目の新公主演はゲットしたものの、本公演のお役はなんと
主人公スチュワートのパパ(-_-;) 紗幕の向こうの回想シーンやセピア色の思い出写真
あんまりではないの(>_<)・・・と思っていたので生き生きと演じるラリーは楽しい(^^♪
この子も入り出の感じがとっても良いし、しかも88期!応援したくなります。

もう一人の88期。春風弥里さん
失言だらけの刑事さんっす(笑) 我が埼玉県警からインターポールに出向して
ドジばかり踏んでいるかの愛すべき銭形警部のような役処でしょうか。
実に楽しそうに演じてましたね。

アメリカが舞台なのに弁護士の助手が着物を着ているのか、とか州知事が法廷に
乱入してきちゃうなんて「ありえねぇ~」(失礼!)設定もゲームの雰囲気からすると
許されちゃう。

今日青年館は千秋楽を迎えましたが、きっと蘭とむくん、挨拶の中で
続編決定の嬉しい知らせをファンと喜びあったのではないでしょうか\(^o^)/
この法廷の傍聴人の一人として証言いたしましょう。
『逆転裁判』 異議なし!! 文句なし!!

最後に娘の反応を・・・
千駄ヶ谷駅への道すがら「私こうやって汚染(ママ)されていくのかなぁ~」
「悔しいからあまり言いたくないんだけど面白かった」
「もっとほかの舞台やミュージカル見てみたくなった」・・・と今までで一番好評の模様。
蘭寿とむさんと七帆ひかるさんがお気に入りのようでした。

第二段階に進めそうな娘。 そうねぇ~ 次は何をみようか・・・
劇団四季か東宝ミュージカルかなぁ・・・ なんて話をしてたどり着いたのは
「テニミュ(テニスの王子様)」(笑)
こういうところが我が家らしいかも(^_-)-☆

by zuzunoheya | 2009-03-02 20:40 | 宙組
<< 雛祭りは終わったけれど・・・ ... 宙の王子さま 09/02/27 >>