人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

脱力感&喪失感かしら  09/03/10

まだ東宝公演があるんだけど・・・と思いつつも
「スカイステージ」視聴者限定の話題です

今日さっそくスカイステージのニュースで星組大劇場千秋楽の模様が・・・
個人的には「My dear New Orleans」の冒頭、紅ゆずるさんのエリック君が
見られたのはとても嬉しかったものの、1時間のニュースのうち約40分を費やして放送。
春野寿美礼さん退団の時もこんなもんだったのでトップの退団ニュースとして
はこんなもんでしょうか・・・

でも決定的に違うのは退団者の数(>_<)
10名もの退団者の最初に大階段を降りるのが研7の麻尋しゅんさん
というのも異常(ーー;)もともと上級生の層の厚い星組ならではかも知れませんが
新公学年以上の10名が退団というのも異様といったら怒られるでしょうか・・・

今回の退団劇が思った以上、私の心にズシンとこたえたのを感じて
今回この話は止めとこうかな・・・と思ったのですが、とうこさんならではの
ペーソス溢れる挨拶を聞いたら、やっぱり書かずにいられません(*^_^*)
脱力感と喪失感と虚無感。なんだかチカラがはいりません。まだ東宝公演があるというのに・・・

星組生のみなさん、お疲れ様!そしてまたね!!

by zuzunoheya | 2009-03-10 22:39 | 星組
<< Young Power! #2... あぁ~ヅカ欠 09/03/09 >>