人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

涙を堪えるときは舌を噛め! 09/03/29

またもや意味不明のタイトルですm(__)m
072.gif星組東京公演の「NOW ON STAGE」
公演出演者数名の1時間トーク番組です。

退団者も含めて上級生編だった宝塚大劇場の「NOW ON」とメンバーが少し
入れ替わって今回は下級生編。第一回目の放送が27日夜でした。
安蘭けいさん、遠野あすかさん、柚希礼音さん、夢乃聖夏さん
麻尋しゅんさん 
紅ゆずるさん053.gif夢咲ねねさん
の7名が出演
メンバー見ただけで面白そう~
男役5人のうち突っ込みは安蘭さんだけで
あとはタイプは違うけど天然系(笑)

司会者決めのジャンケンでしゅんくんと紅くんが残り決戦ジャンケンで麻尋さんに決定。
司会者にならずに喜ぶ紅くん、反対側のしゅんくんに長~い手をお膝の上に
お行儀良く合わせてちょこんとしゅんくんにご挨拶。可愛い~

麻尋しゅんさん、とっても可愛らしくて一緒に見ていた娘が「この人男役なの?」と
驚いていました。退団を発表するとこんな感じになるのでしょうか・・・
もしかしたら「寿」?なんて思ってしまいました(笑)

しゅんくんにお芝居でのエピソードは?と聞かれた一番手の紅くん
ラスト近く、ジョイが銀橋を渡る場面でつい涙ぐんでしまうのでなんとしても
涙を堪えねばと編み出した技がタイトルの「涙を堪えるときは舌を噛む」(笑)

本人大まじめなのに大爆笑最初からやってくれましたよ(笑)
スカピンの東京「NOW ON」の『江戸へ』発言同様、ファンに語り継がれる「紅語録」
どうしたら涙を出さないようにできるかつねったりいろいろ試して編み出した
「技」だそうです。「人間の原理」とまで言っちゃってます(^^♪

ふと気が付くとエリックくんの口から血がたら~りなんていうホラーな想像から
千秋楽のお客様がみんな舌を噛んじゃったら・・・・なんてブラックネタまで
とうこさんが最初からこれでは、これ以上面白いエピソードなんて出ないよと
突っ込み(笑)でもとうこさんが紅くんを見る目が今度は何を言うんだろう・・・って
とっても楽しげで(^^♪。こんなトップさんの下で舞台に立てる組子は幸せ。

ショーのエピソード、見どころでは「アビヤント」のまたねの場面、
一回一回全力です!たしかに言ってることは分かるけど(笑)

紅くんの目について突っ込まれたり、涼しげな目が紅くんの魅力だと言ってもらったり・・・
普段のお化粧のアドバイスをもらった事。
「普段の化粧も見ていただいてる所存でございます」なんて妙な事言い出すもんだから
とうこさんに「まず日本語も教えてあげたい」と突っ込まれ・・・

柚希さんも、夢乃さんももちろん楽しいお話してくれたのですが、ワタクシ的には
突っ込みのとうこさん VS ボケの紅くんがとっても可笑しくてこれで
私一ヶ月は笑えると思いました(*^_^*)

by zuzunoheya | 2009-03-29 23:13 | 星組
<< 「SAUDADE」覚え書き  ... 「SAUDADE」千秋楽 09... >>