ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
真野すがた お茶会
from こんな時代です
星組
from みかのささやき
凪七瑠海
from やべの日記
赤と黒 宝塚歌劇星組
from P l e a s a n ..
歌姫
from 歌姫 ドラマ最新情報
はばたけ/はばたけ
from なるほどキーワード
宝塚雪組みの今話題の内容..
from 宝塚歌劇 雪組の話のネタどこ..
YouTube動画あの檀..
from YouTube動画芸能の000
檀れい
from http://10tyoug..
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

祭りのあと 09/04/19

昨夜は053.gif紅ゆずるさん072.gifのお茶会でした。
そしてそのお茶会をもって私の紅まつりは終了(T_T)
星組千秋楽まで一週間を残して残念ながら観劇の予定はありません。

f0019968_6302060.jpgタカラジェンヌと言うよりは
サービス精神の旺盛な大阪娘という感じの紅ゆずるさん
予想どうりいえそれ以上にパワーアップした楽しいお茶会でした(笑)
プログラムを兼ねたメッセージカード。紅くん自らお茶会の企画を練っているというコンセプトらしい(^^♪

何しろ元々脳みその容量が少ない上にどんどん忘れていくので、勘違いはご容赦くださいね。
あくまでもニュアンスという事で・・・



間違いに気付いたらその都度修正していく所存でございます(笑)
会場は結婚式も多くてあちらこちら幸せそうなカップルが・・・・
こちらも幸せな気分のお裾分けをいただきながらくれない茶会の会場へ
いや~!!広い前回宝塚ホテルのお茶会は参加人数と会場のキャパの関係
で、「シアター形式」って要するにテーブル席ではなく講演会のようにイスをずら~と
並べて紅くんの話を聞くというスタイル。

お茶会は丸テーブルでゆったりのほうが良いとテーブルスタイルにこだわっての
東京茶会のようでした。1テーブル11人でA~Y(12人のテーブルもあったそうです)
ざっと計算して280人前後?凄い人数!!
「アンナカレーニナ」「スカーレット・ピンパーネル」「ブエノスアイレスの風」と注目度アップは実感していましたがびっくりです。

約10分遅れで始まったくれない茶会
ご挨拶の後、アイスティーで乾杯。本人も今回のテーブルスタイルのお茶会が出来て
嬉しそうでした。

くれない茶会の楽しさはトークに尽きます。私なんか写真撮影も抽選会も要らないから
本人のトークを聞かせてくれ・・・・・(ーー;)
でもそういう訳にもいかないお約束があるのかとは思いますが(^_^;)

事前回収の質問用紙への質問を司会者が紅くん053.gifへ振るという進行。
072.gif「紅語録」殿堂入りの『涙を堪えるときは舌を噛め』がまず出てきました(笑)
東京公演も後半になってやはり退団者への想いを考えると『舌を噛む』くらいでは
涙が止まらなくなった紅くん。お芝居のエリックくんは物語の展開上成功譚なので
おおっぴらに泣く訳にもいかないから、何とか堪えるにしても、ショーは堪えるのは
やめて自然のまま舞台を務めようかと・・・・みたいな(^^♪
きっとこれからは、ショーの紅くんの目元には必ず涙が。
千秋楽にはどんなになるかわかりません(T_T)

072.gif宝塚大劇場での出来事
お芝居のエピローグで涼紫央さん、妃咲せあらさんと銀橋芝居。
客席に小さなお客様がいらして、素朴な呟きが紅くんの耳に・・・
「あの人は男なのそれとも女?(もちろん関西弁)」その子の視線は明らかに紅くん。
いや~と思いつつ芝居を続けていると「聞えないのかなぁ~(関西弁)」
その時、小さなお客様の疑問に反応してあげて良いやら無視して芝居を続けてよいやら迷ったようです。

すずみんもせあらちゃんもなにも無かったようにお芝居されていたのでそのまま芝居を続けましたが・・・との事(笑)紅くんとしたら、その小さなお客様の疑問に応えてあげたかったようでしたが、男のような格好はしているけど実は女性で・・・・でもお芝居は男の役。どんな風に伝えようと思ったのでしょうか?微笑ましくて笑っちゃいました。

072.gif伝説のジャーナリスト エリック・ジョン氏再び登場(笑)
今回のお芝居の紅くんの役名はブラックミュージック専門のジャーナリスト、
エリック・ジョンソン。エリック・ジョン氏は?と言えば宝塚歌劇団・星組担当
ジャーナリスト。前回の宝塚ホテルでのお茶会で初登場。
でっかい赤い蝶ネクタイに度の強い黒縁めがね、完全な三枚目キャラで声色まで変えて
星組を取材。もうお腹がよじれるまで笑いました(^^♪ そのエリック・ジョン氏に
会えるとは・・・ 

まだまだくれない茶会の話は続きます。
星組担当ジャーナリスト、エリック・ジョン氏の取材の模様もありますが、
とりあえず今日はここまで(^_-)-☆
[PR]

by zuzunoheya | 2009-04-19 22:53 | 星組
<< くれない茶会・その2 09/0... あの子しか見えない 09/04/15 >>