ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
真野すがた お茶会
from こんな時代です
星組
from みかのささやき
凪七瑠海
from やべの日記
赤と黒 宝塚歌劇星組
from P l e a s a n ..
歌姫
from 歌姫 ドラマ最新情報
はばたけ/はばたけ
from なるほどキーワード
宝塚雪組みの今話題の内容..
from 宝塚歌劇 雪組の話のネタどこ..
YouTube動画あの檀..
from YouTube動画芸能の000
檀れい
from http://10tyoug..
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

宙組初日 09/06/05

西の方から聞えてくる「エリザベート」の話題に耳はダンボ古!!
でも東宝劇場は今日宙組公演の幕が開きました。
何故かここんとこ立て続けに取れてる初日。月組エリザベートもA席ですが取れました。
去年4公演続けて初日ゲットの知人は全部B席だったとか・・・

雨が降り始めていましたが、お財布を持って立っていらっしゃる方がたくさん。
チケット売り場の宙組公演のポスターには「売り切れました」の文字が。
宙組が初日にチケット完売しているなんて最近無かったかも・・・・
和央ようかさん退団後の「負のスパイラル」がようやく終止符を
打ったのでしょうか??? だったら嬉しいのですが(^^♪

劇場の入り口には初日はいつもそうなのか、小林理事長ほか劇団関係?の男性が
ずらり。開演直前に1階席で小さなざわめきが・・・A席の悲しさどなたがいらしたのかはわかりませんでした(-_-;)
大和悠河さんの開演アナウンスで拍手が来たのにはちょっとびっくりでしたが、
そういえば大和さんのお披露目の初日にも開演アナウンスに暖かい拍手が
きてましたっけ・・・・アンコールは3回。
大和&陽月コンビほか10名の退団者のラストステージを見守る客席はあくまでも
暖かいものでした。
なにせ始ったばかり・・・一応蓋をします。










お芝居「薔薇に降る雨」 正塚先生です。
昨年「正塚定食@てんこ盛り」しかも食べ放題状態を経験してちょっと食傷気味(-_-;)
さて今回は・・・・

もっと早くこんな役の大和さんが見たかった・・・・
結論を言っちゃうとそんな感じでしょうか(笑)
スペインの貴族よりも、進駐軍司令官よりも、アート界の貴公子よりも、パリの大学生(アール)よりもどれよりかっこ良かったです(^^♪ 

若い大和さんだから、つま先立ちで背伸びをしていたようなマッカーサーは
また別にしてどうしても「王子キャラ」「若者キャラ」になってしまっていたような
気がします。今回の役とイメージが似ているのは「雨唄」のコズモかな・・・・

でもトップ男役になったらやっぱり「大人の男」が演ってみたい、見てみたいっていうのは
男役なら、男役のファンなら誰もが考える事かもしれません。
私は大和さんに特別な思い入れが無かったので、この人にはこんな役回りでいいんだ・・・と勝手に納得していたようです(-_-;)

主演を積み重ねてきたからこそ「大人の男」ができるようになったのかもしれません。
でももっと早くこんな大和さんを見ていたら私の大和悠河さんの印象はだいぶ
違っていたでしょう。

「タニちゃん、大人になったんだねぇ~」
さっぱり内容にふれてなくてすいません。次回ということで m(__)m
[PR]

by zuzunoheya | 2009-06-05 23:57 | 宙組
<< 宙組初日・その2 09/06/06 星組全国ツアー 09/06/03 >>