人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

雪組・マイ楽 入り待ち編 09/10/19

今日は雪組東宝公演の千秋楽。雪組の皆さん、お疲れ様。
でもすぐに全ツ組ちぎ&コマ組に分かれてのお稽古に入るのでしょうか。
マイ楽は16日(金) 最後の平日の昼公演が見れてラッキーでした(^^♪

すっきりとした秋晴れ、仕事は休みだしじっとしているのはもったいない!!
久し振りに雪組入り待ちへGO!です(笑)

楽も近いことだしそんなに早い事はないだろうと踏んで(笑)10時10分ころ劇場到着。
劇場側の下級生スポットにはファンクラブの姿もなくギャラリーもまばら・・・
でもシャンテ側のいわゆる「スタースポット」には早くも水夏希さんのファンクラブが
大勢。なんでこんなに早いの???
とびっくりしているうちに黒いキラキラしたパーツ(ビーズなのかスパンコールなのか
判別不能)の付いた黒いスカーフをつけた水さん隊がスタンバイ。
10時25分には水さん楽屋入りです。水さん黒っぽい上下でファンクラブの方たちの前を
ゆっくり歩いてにこやかに楽屋入り。

水さん隊がスタンバイするのと前後して劇場側にはショッキングピンクのパーカーを着た
一団が到着。娘役っぽいわぁ~と思ってましたら、新トップ娘役の愛原実花さんでした。
舞台での愛原さんは硬いまさに「鉄の女」なのですが(笑)入りでファンクラブの方たちと
お話しするみなこちゃんは可愛らしいお嬢さんという感じでした。

トップコンビの早々の楽屋入り。なにかお仕事でもあったのでしょうか(^^♪
それからが長い長い・・・(ーー;) でもギャラリー席としてはベストポジションだったので
離れるわけにもいかず、しばらくはあっちを見たりこっちをみたり・・・

11時15分を過ぎた辺りからでしょうか、ボチボチ知っている生徒が入り始めたのは。
例によって入り待ち会服ウォッチングです(笑)

いつも私の好みの会服でいいなぁ~とか欲しいわぁ~とか思う彩吹真央さん
今回もブルーの濃淡のグラデーションストール。これも私欲しい~・・・
何時もながら ゆみちゃん細い!!

紺、白、緑など多色のモザイク模様のスカーフは音月桂さんの会。
きむちゃんはいつも感じが良くてニコニコしています。でも彼女も痩せたかな。
顎のラインが鋭角になってきてます。

光沢のある紫の小さめのスカーフは彩那音さんの会。
ひろみちゃんってホントに美人ですね(^^♪

雪組のバリバリダンサー86期のお二人は真波そらさん緒月遠麻さん
そらちゃん会はグレーのストール。本等にプレーンなスタイルできっとお名前のロゴは
どこかに入っているのでしょうが普段に応用できそうで主婦的発想ですが好感大です。
そらちゃん、ファンからのお手紙を一人一人丁寧に受け取り何事かお話していらっしゃる
のが関西弁。気取らないお人柄とお見受けしました。

キタロウさんもいつもニコニコ。比較的長身の少ない雪組ではキタロウさんは遠くからでも
目立ちます。オレンジのマフラーをつけたファンクラブの方たちからお手紙受け取って
いらしゃいました。

これからバウと青年館公演を控えている87期。早霧せいなさん沙央くらまさん
ちぎちゃん会は青、ピンクのチェックの綿シャツ。ちぎちゃんもずいぶん痩せたようで
気になりますが特別公演頑張って欲しいと思います。
こまちゃんは可愛らしいです(*^_^*)舞台で見るより華奢な印象。

今回の公演で退団される天勢いづるさん 
この方も密かに入り待ちの楽しみな生徒さんでした(笑)
色の取り合わせが大胆で「今日はいづるんどんなスタイル???」
この日は真っ赤なタイツとブーツでバッチリ決めていました。でも細~
楽直前で白いマフラーでしたが退団後の幸せを祈りたいと思います。

蓮城まことさん
 オレンジのチェックの綿シャツ、ファンクラブの方たちがお召しでした。

以下ちょっと自信がないのですが、おぼろげな記憶をたどってみますと・・・
大湖せしるさん、赤と黒のチャエックスカーフかな?? トルコブルーのパーカーは
香陵しずるさん、黄色いシャツブラウスの後ろにY・ MIRAIの縫い取りは未来優希さん

全体的な印象では羽織物(シャツとかパーカーとか)より巻き物(マフラー、ストールなど)
の方が多く星組より男役さんが少~し小粒かな・・・と思いながらも
ほとんどの生徒さんがとっても感じが良くて
何よりサングラスがいない!!!
水さんとゆみこちゃんは向こう側でしたのでサングラス無しと断言する自信は
無いのですが、劇場側の生徒さんでサングラスをかけている生徒さんは
いらっしゃいませんでした。ノーメイクでもノーグラサンです(笑)

星組生は皆さんほとんどサングラス着用。娘役さんでさえ目深く被った帽子の
その下は用心深くサングラス。ギャラリーとしてはサングラス無しの生徒さんを
見たいと思うものの、組の伝統とか諸々の事情もあるのでしょうね。


組によってこんなに違うものか・・・と今さらながら実感しました。
これだから、入り待ちはやめられません(笑)

by zuzunoheya | 2009-10-19 00:52 | 雪組
<< もうたまりません!!! 09/... 西が気になる・・・09/10/15 >>