人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

雪組全国ツアー 09/11/15

雪組全国ツアーの最初の公演地、市川。見てまいりました。
今回の全ツ、関東は市川公演のみ。星組の全ツが大阪以北だったことと
バランスを取るように雪組全ツは市川が東端。
チケ難で諦めていた公演でしたがお友達に譲っていただけることになり
ラッキーな観劇ができました。

私、トップスターの全国ツアーご当地公演というのは初めて!!
千葉県出身の水夏希さんが地元でどんなアドリブやファンのリアクションに応えるのか興味津々でした。それに組子にしてもトップのご当地ならテンションもあがるのでは・・・

というわけでショー「リオ・デ・ブラボー」から。
本公演ではモスクワ → 宝塚(東京) → リオ という経由でしたが千葉公演は
モスクワの代わりにバルセロナ、東京の代わりにしっかり「千葉」経由(笑)
ワクワクするフライトの始まりです。

現在の東宝公演直前の公演のショー全ツ版ですので本公演とのキャストの違いも
けっこう目についたりしましたが水さんのダンスと彩吹真央さんの歌 
しっかり魅せてくれました(^^♪

細かいところまで把握する余裕はありませんでしたが、気付いたところで・・・
「イパネマの娘」本公演で汝鳥怜さんが演じたゴットファーザー。
長身でカッコイイ緒月遠麻さん(*^_^*)
今回このシーンに限らずキタロウさん大活躍です。

彩那音さんが女性警官に扮する「恋泥棒」
キタロウさんが演じた白髪、白髭の警察署長、今回は奏乃はるとさんでした。
この方のお芝居(小芝居??)もけっこう楽しい(^^♪

ブラジルらしい路地裏のサッカー少年の場面。ここは本公演が早霧せいなさん
沙央くらまさん。ちぎ&こまちゃんが抜けているため、路地裏でサッカーに熱中するのは大湖せしるさん蓮城まことさん

あらら・・・見たことのない場面が、と思ったら真琴つばささんのショー「ブルー・ムーン・
ブルー」の場面だそうです。迷彩服の水さん、ス・テ・キ(笑)
全国ツアー2日目とは言うもののポンポンの所有率、私の見ていた二階席でも
ざ~っと見回して四割。一階で見ていた友人は七割との事でした。

最後のご挨拶での水さんもコアな千葉県民の本領発揮??
トップと組子が一団となってディナーショー組、バウ&青年館組のいない穴を
補って余りあるホッとなショーでした(^^♪

お芝居にはちょこっと言いたい事あり(ーー;)
次回っていうほどではないのですが、初演では春琴抄を下敷きにした「愛限りなく」が
前もの。その後の「情熱のバルセロナ」はお芝居だけれどフィナーレがつきます。
最近の雪組で言えば「風の錦絵」と「ZORRO」みたいな構成。
なので本来ならフィナーレがついて完結する芝居なのにフィナーレがばっさりカット
されたためちょっと尻切れトンボになってしまったのは残念でした。
前ものになんでこの作品が選ばれたのか」ちょっと疑問(ーー;)

by zuzunoheya | 2009-11-15 23:59 | 雪組
<< あ~待ち遠しい 09/11/19 ちょっと塩っ辛い「コインブラ物... >>