人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

私なりの思い出 09/11/25

夕方のモバタカメールで桜乃彩音さんの退団
知りました。 来るべきものが来たかな・・・
「虞美人」のタイトルロールで有終の美というところでしょうか。

でも今日はその話ではありません。
午前中のスカイステージのアンコールアワーの
大浦みずきさん特集

亡くなったのは14日ですのでもう10日以上になります。
皆さんそれぞれの思い出をブログにしたりコメントに込めていただいたり・・・
自分の中でのなーちゃんとのお別れは済ませたはずでした。

でもたまたまつけたスカイステージで宝塚大劇場付近を同期の遥くららさん
と散策したり食事をしたり楽しそうな大浦さんを見たら自分なりの
思い出を書いてみたくなりました。

これはなーちゃんバウ初主演作品「虹の橋」のプログラムです
1980年 星組公演 プログラムは200円。雪組から星組に移り花組でトップに。
私なりの思い出 09/11/25_f0019968_2142176.jpgこの辺りからたぶん1期下だった
朝香じゅんさんとセットというか表裏というかそんな使われ方をしていたような気がします。その頃私はルコさんが好きでしたので
当時住んでいた郷里から約800Kmの遠征を決意させたのはなーちゃんよりルコさんの魅力でした。

この二人はその後花組へ移動。ルコさんはなーちゃんを支える役目を果たして二番手のまま退団されました。なーちゃんの下には
真矢みきさん安寿ミラさんが育ってきていたのでそろそろ・・・と思ったのかもしれません。

というとね、なーちゃんよりルコさんでは・・・と思うかも知れませんがだんだん「なーちゃん&ルコさん」の並びが好きになってしまいました(*^_^*) ルコさんのお芝居と歌、なーちゃんのダンスを見るのが楽しくて・・・

今年は、私の好きな 忌野清志郎さん、マイケル・ジャクソン、
そしてなーちゃんが星になりました。 ご冥福をお祈りします。

by zuzunoheya | 2009-11-25 23:58 | タカラヅカ・OG
<< チケット戦線覚え書き 09/1... 花組&コインブラ茶会 09/1... >>