人気ブログランキング |

ZUZUの宝塚夜話


宝塚歌劇についてのあれこれ・独断と偏見あり。沖縄大好きです。一個人のブログですので歌劇団や特定のファンクラブとは当然ながら関係ありません。
by zuzunoheya
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ZUZUです
宝塚との出会いは昭和51年のベルバラⅢ。平成3年「春の風を君に」からブランクに。タカラヅカに戻ってきたのは平成15年雪組「春麗の淡き光に」ですが、毎公演観るようになったのは平成17年月組「エリザベート」からの浦島太郎。
目下の№1のお気に入りは星組の紅ゆずるさんですが、けっしてオンリーワンではなく各組にお気に入りの生徒さんがたくさんいます(笑) 
気軽にコメント頂ければうれしいです。【お願い】不適切と判断されるコメント、トラックバック等は削除させていただきます。ご承知置きください。

♪紅ゆずるさん応援サイト♪
リニューアルです(^^♪
紅の風
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
記事ランキング
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
真野すがた お茶会
from こんな時代です
星組
from みかのささやき
凪七瑠海
from やべの日記
赤と黒 宝塚歌劇星組
from P l e a s a n ..
歌姫
from 歌姫 ドラマ最新情報
はばたけ/はばたけ
from なるほどキーワード
宝塚雪組みの今話題の内容..
from 宝塚歌劇 雪組の話のネタどこ..
YouTube動画あの檀..
from YouTube動画芸能の000
檀れい
from http://10tyoug..
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

「相棒」千秋楽 10/01/23

22日日本青年館の花組公演
「相棒」千秋楽を観て来ました
入り口でファンクラブのスタッフさんとおぼしき方から渡されたペンライト。
f0019968_20514721.jpg「相棒」のロゴマーク左右の縁にはCAUTIONと印刷された黄色いテープまで(笑)裏面にはペンライトを振るタイミングまで親切に書いてあって( ∩_∩ )ゞ

千秋楽と言っても初見です。
楽のアドリブなのかどうなのかまるで分からず。
でも開演アナウンスから「杉下右京」になりきりの真飛聖さん 掴みはオッケーというところでしょうか(笑)

真飛聖さん
とっても楽しそうに演じていらっしゃいました。めがねのオールバックは二枚目の
マトブンには気の毒な気もしましたが、役者としての引き出しはきっと
増えたことでしょう。
壮一帆さん
かっこ良かったです(^^♪ 本役(笑)の及川ミッチーに優るとも劣りません。
桜乃彩音さん
グラフ2月号の彩音ちゃん、きれいでしたね。大人っぽくて・・・・・
本来この人はこんな感じが似合っていたのに寿美礼さんとの学年差が大きくて
任にない役をやらされて可哀想だったかも(ーー;)
私の席からは残念ながらピアノの鍵盤は見えなかったけど、彩音ちゃんのこと
ピアノは生演奏?一番難しいショパンの「革命」(たぶん・・・違っていたらm(__)m)
も酔っ払っているという設定だからミスタッチもオーケーだと思うし。
夏美ようさん
私、テレビの相棒はあんまりきちんと見てません。
ハッチさんのあのとぼけた口調は??としばらく考え続けてやっと分かりました(笑)
官房室長、本役(笑)は岸部一徳さんでしたね。
愛音羽麗さん
美味しいようなそうでないような(ーー;) でも世間一般的には儲け役という事に
なっているようなのでそういう事にしておきましょう。みわっちが苦悩したり
振り回される役をやるとみんな「豊太郎」に見えていまう私って変(笑)?

この辺りまではいいのですが、未涼さん、華形さん、真野さんあたりはもう少し
若い作りにしてあげても(ーー;)とは思うけどなんと言っても現在放送中の作品
仕方ないかな・・・ でも華形さんの鑑識課員もまっつも味がありましたね。
めおちゃんあのルックスで中年独身おっさんは可哀想・・・

友会で取れたお席。センターブロックの前列しかも通路際(@_@;)
アクリル樹脂(たぶん)の盾を構えた機動隊員が駆け抜けるは、ラーメン屋の
オカモチを持ったマトブンが背筋をしゃきっと伸ばして通るは、逃げるトミーさんを
追って壮さんがまっつさんが私の横を疾走(^^♪
挙句の果ては、中途入場のお客様を案内してきた背の高いお兄さん?、
やけに大きい懐中電灯を持ってさぁ~ 中腰にならないと舞台が見えないじゃない!
一瞬ムカッ。なんとめおちゃんでした(笑)めおちゃんに懐中電灯向けられて
もうおばさんドキドキでした(*^_^*)

突っ込みどころは山ほどあります(笑)
ペンライトをかざした客席と舞台が一つになった楽しいアンコールの話も・・・
そのへんは次回です(^^♪

by zuzunoheya | 2010-01-23 23:24 | 花組
<< 「相棒」千秋楽その2 10/0... 東宝 ⇒ 青年館 10/01/22 >>